--年--月--日 --:--


キス VS パントクトラル

2011年07月28日 15:54

昨日仕事をしている携帯が鳴りました。基本的に知らない番号は出ない私なんですがフリーダイアルからの番号だったので何だろう?とでてみました。そうすると・・・NTTからだったんですが結構NTTを騙ってって事もあるので信頼は出来ないんですが話しをきいていると、どうやら近所にフレッツネクストが開通したのでBフレッツから変えませんか?って内容でした。平行してPCで電話番号を調べたんですがちゃんとしたNTTのサポートセンターでした。とゆうか、何で携帯の番号を知っているんだろうか・・・?



結局は回線は速い方がいいし、料金も今より安くなるぽいので変更してみようかな~って感じです。ただ、工事でモデムを交換するんですがルーターもスループットが速いのに対応してなきゃなんですよね?こうゆうの得意じゃないのでよくわからずw200Mbpsに対応しているルータとか3万前後しますよね(ーー;)



では、日記へ・・・
昨日は前々からやってみようと思っていた事にチャレンジしてみる事にしました。場所はアビセア:ウルガランで鉄巨人です!2アカとで赤を付けて天神で倒し、残った時間で2体目の鉄巨人を赤なし運任せで倒す!!と大雑把な作戦です。ジョブは一応忍者でいきました。



攻撃にアムネジアが付いているので抗アムネジア、侠者&愚者を飲んでスタート!なんですが赤突くのが難しいw盾薬がいて雑魚がでTPを貯めて鉄巨人にWSを使うならまだしも、通常攻撃が特殊技扱いなので弱点を突くタイミングを待つだけで薬品の効果は切れるし、切れたら切れたでアムネジアでWS撃てないとか、マイティやインビンくるし、スタンもあれば静寂スフィア・・・









無理w









こうなれば運任せでって事で天神使用で撃破したんですが大事は出ずorz



2戦目、赤弱点は火。しかしそれでも弱点を突くタイミングを一人で狙う難しさとダメージに耐えれないのでキスの天神使用。ある程度削って後ろを向いて待機。その状態で私が火弱点を狙っていたんですが・・・難しい(ーー;)結局は天神が切れたら弱点どころではないので2回失敗したのでそのまま倒しました。2戦目は運良く大事はが来たので良かった(ーー;)



1戦分だけでも用意するのはかなり大変だったんですがお手伝いしてもらう仲間を呼んだりしなきゃなのでフリーでロットしてもらうお土産分も欲しいですよね。ゼルスが1回で出てくれるとは限りませんし。なのでトリガーを買い直してテンポも補充して3戦目へ。もう私のクルオは天神1回分しかないので出来ればPantokrator用に残しておきたいのでキスの天神です。3戦目もやはり弱点がわからず突けずで苦戦。狙いたいタイミングはアムネジアやスタン、インビン中とかorz終焉でゾンビアタックもしてみたんですが攻撃自体が範囲みたいなものなのでそれさえもままならず全滅。4戦目、弱点は光なんですがやはり突けない(ーー;)結局は天神使用で赤つけずに撃破。運良く大事はゲットできたんですが全然納得のいかない結果ですね。こんl鉄巨人はインビンやマイティの度に攻撃力や防御力が格段にアップし、10分程でハイパー化します。初めて戦った時は普通にた押したんですが、この前違う用事で来ていた時についでにやった時は構成も悪かったのかもですが半壊して天神でしたからね(ーー;)しかも、沸かした私が死んでいて大事が来ないとゆう失敗ぶりorzとりあえず、また鉄巨人と戦う事があるなら今度は一人じゃなく仲間の力を頼らせてもらいます(´Д⊂








さてエインの時間ですが人が少なすぎて中止。って事で持ち込み企画!「ウルガランでパントクトラルさんと遊ぼう!」ですw今、考えただけなので適当なネーミングですorz狙うのは打時間で構成はモ忍ナシシ赤白白白です!wうち2アカが2人。私はシーフで参加で青弱点後はパントさんが立ちってから天神使用で不意だま凍!時間を止めて、2戦目の青後まで待機!削りきれなければキスで天神。戦利品のゼルスティアラとトレーロトルクは2個目から1種希望制でロット勝負!!




1戦目、順調に削りつつ乱撃で青(σ・∀・)σここでテンパっていた私は天神を使用。まだパントさんは座ったままですorzこれが大変でした。不意だま凍を使うもぴったりのタイミングで魔法詠唱されて吸収。3000以上のダメージを吸収されると座っている時は連続魔。立ちっているいる時は百烈拳を使用。もちろん連続魔発動w阿鼻叫喚でしたね・・・(ーー;)後ろを向いて連続魔の終わるのを待ち、立ち位置を確認して納刀したまま不意と騙しを使用。タイミングを見て抜刀し凍!55000程のダメージがでたんですがWSを撃つ直前にサブ盾に入っていた方が位置を修正に動いて騙しをかわされてましたwその後は凍で削っていたんですがイオリアンの方がいいって事で持ち替えて少しして天神終了w@2~3mmってとこなんですが終わってから考えれば、そのままモンクさんで倒せば良かったんですが急な企画で迷惑をかけれないとキスで天神使用でトドメを。戦利品はパーンホルン・ゼルスティアラ・トレーロトルクでした。楽器は希望者にロットしてもらい、ゼルスとトレーロをゲット(σ・∀・)σゼルス欲しかったんですよね。これでアビセア内では装備は十分かなって感じです^^ゼルスは戦士でも使えますがナイトにも優秀な装備品ですからねw





2戦目・・・よ~く考えると、キスは天神使用中でマテーロコアで時間を止めてあります。2戦目の大事はキスが持っています。とゆう事は・・・キスの天神を諦めるしかなくwもう1つ貰ってきましたorz阿鼻叫喚中に死者も出してしまったので衰弱している方もいたわけですが打時間を過ぎちゃってどうするか相談。次の打を待つと疲れて速く寝たい方もいるのに遅くなっちゃいますよね。結果は斬で2戦目です。2戦目を開始し青弱点は片手斧。私が戦士に着替えて青弱点(σ・∀・)σここからが問題です。キスの天神なんですがアースクラッシャーなので武器スキルは関係ないと思いますがアートマがいいのがないんですよね。アースクラッシャーに良さそうなのは会心ぐらいかな?地爪まだですからね・・・。倒し切れるかが問題でした・・・が!普通に私が凍で削っていたのよりもきっちりちゃんと削るw問題なくパントさん撃破で戦利品はパーンホルン・ゼルスティアラ・トレーロトルクでした。ゼルス以外は100%ドロップなんですがゼルスも出てくれましたwそれぞれに希望者は2人づついたのでロット勝負!ゲットされた方おめでとうございました!そして、ありがとうございました^^また、大事を取り直してみんなで出来ればなと思いますwもうソロでは鉄巨人しませんwお手伝いしてくれたみんなにも貰ってもらえる物が出てくれて良かったw






終わってからは着替えて下位キマイラら4戦で終了!シーシュポスが20万超えてて悲しかった(ーー;)この時、初めてゼルスを装備してみたんですが私のフェイスには恐ろしく似合わないw髪でほとんど隠れちゃって目の部分しか見えないんですよね。目のとこだけだと、怪しい人にしか見えないm(ーー;)








では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1657-78853b4f
    この記事へのトラックバック



