--年--月--日 --:--


キス VS クイジャテンダー

2011年07月23日 16:14

誰かGoogle+へ招待してくれないかな~と、招待出来そうな人を探していたんですがオープンカー繋がりのリアフレ様が招待される事になり、そこから一気に私の周囲の友達に広がりました!もちろん私もですwとりあえず、登録は終わったんですが名前が難しいんですよね~。ハンドルネームで登録してあったんですが友達の話しでは実名じゃないと登録を削除される可能性があるそうなんですよね。まぁ、実名でも構わないんですけどw今のとこは何をしていいのかさっぱりでmixiよりもFacebookみたいな印象ですね~。Facebookは意味がわからなくて登録したまま放置になってますけどw

とりあえず、面白いと評判はよく聞くのでしばらく様子見ですかね^^





では、日記へ・・・
昨日はログインして寝・・・じゃない、アビセア:アルテパへ向かいました。そう!最近のキス強化計画で今回の目標はベニフィクスです。サボテンダー族NMのCuijatenderさん、針?本のとんでもないサボテンですwダメージの上限はランダムで運が悪いと合計で数万本にも及ぶダメージを食らう事もあるそうです((((;゚Д゚))))忍者で身代わりの術を駆使して戦う感じですかね。ただ、忍者では青弱点を狙おうにも狙える範囲が狭い!キスは武器スキルは殆んど上げていないので打時間を狙おうにも狙えない!!出来ればトレハンも欲しいって事でシ白で突撃!当然倒せないのでキスで天神使用です。





突時間に戦闘開始し、侠者の薬を使って青弱点を狙ったんですが審判も出ずorzトレハンは9まで上がっていたのでトレハンに賭けてみるかと天神を使用。武器スキルが低くてもアースクラッシャーは属性WSなので大丈夫そうな感じですね。あまり高いダメージは出ませんでしたが無事に押し切り撃破!問題の戦利品ですがベニフィクスは出ずorzキスのクルオは200万。少し余裕があるといっても無駄遣いは出来ないので大人しく青弱点を突いてから天神を使う事にしました(ーー;)




次の突時間に再び突入し戦闘開始。今回は審判で弱点が表示されたんですが弓術だったので死んで衰弱回復後に弱点を探ったんですが・・・弓術。諦めてテレポで撤収しミザレオでウィングや侠者を補充。そして次の突時間。今回も弱点は弓術。次も弓術((((;゚Д゚))))死んで完全にタゲが切れているので弱点は変わると思んですが・・・運が悪いんでしょうね~。今回は運がなかったようだから諦めようかなと思ったんですが諦めの良くない私・・・w1時間後の突時間後に突撃w今回もやはり弓術orzそして2度目は審判が出ず、とりあえず何分も耐えれないのでダスティやルシドウイングを使って次々にWSを撃ち、ダンシングエッジで青い!!が表示され青弱点に成功。後は本体で不意と騙しを入れつつ、キスで天神を使用しアースクラッシャー連打で撃破。戦利品の一番最後にベニフィクスの字が・・・!運に見放されて大変でしたがベニフィクスげっとです(σ・∀・)σちなみに針?本は3000~15000程のダメージを貰って死んでましたw少ない時は1000とかなんですけどね~。





早速装備してみたんですが片手棍を装備している方が私的には好みですねw両手棍もいいんですがスーリヤのデザインがもうちょいシンプルなら良かったんですけど^^;そして思ったのが「片手棍を持つならやはり盾もいるよねw」って事でしたw考えつくのは玄武盾ですよね。錬成で良オグメを付けたいところですが・・・玄武盾は持っていません(ーー;)競売でみてみたんですが性能的に欲しい!ってのは見つからず。んじゃ、とりあえず玄武盾を入手するまでに持つ物を・・・って事で自作してみました。ヌミナスシールドですw昔、耐性を上げる為にと何度か依頼で作った事があるんですが銘入りのHQを狙いました。ヌミナスシールドの材料には神代木×2とラウンドシールドが必要になります。ラウンドシールドも店で買うと高いですし、競売には在庫がないのでラウンドシールドから作りました。とりあえず木工84て事で運が良ければ出来るかな~と、12回分用意。材料費で30万ぐらいかかった気がするwそしてダメかなーと残り素材の少なくなってきた9回目にHQがきました!やはり片手棍に盾姿はいいですね^^出来れば、もっと白に合いそうなデザインの盾がいいんですが・・・思い浮かばない(ーー;)






それからはハリーポッターを見つつ、友達と会話をしていたんですが眠くなってきたので仮眠。途中、誰かに呼ばれている気がしたので画面を見てみるとLS会話とテルで呼ばれてました。ログを追ってみると・・・ラーニーの大事取りを2人でしていて、オリゾンピアスが出たのでキスちゃんいらない?と呼んでくれていたようです。当然、気づいた頃には流れたとこでした・゚・(ノД`)・゚・って事で私もお手伝いに参加。戦士で現地へ向かいました。


現地でまずは戦車。案外強く感じてたんですがコツがわかれば2人でもやれるんですね~と、言っても戦士ではきつそうですけどwホーミングミサイルが脅威ですね。ターゲットとの距離でダメージが変わるそうですが瀕死ダメージ+ヘイトリセット。ただ、蝉は残るので死ぬ事はないのでホーミング後に合わせてWSを撃ち大きく回復を繰り返す感じで倒せます。戦士だとホーミングの時には蝉がない可能性大ですからね(ーー;)1戦目は青弱点が片手刀だったので青成功。いつも青さえ突けばピアスは出ていた気がするんですが今回は出ませんでした(ーー;)


次はロボを倒して鉄巨人。アルテパの鉄巨人は使うTP技に対応した属性のダメージが一定時間数倍になったり逆に減少したりって感じになるんですが、これは斬属性の攻撃で削るならアームロケット以外のTP技を全てスタンで止めれば楽に倒す事ができます。アームロケット後は斬属性のダメージが大きく伸びます!ウッコで着替えなしTP100即撃ちで8000前後出てましたw上手くやれるなら板集めもアルテパですれば楽かもですねwまぁ、バリスティックキックが怖いですけど(ーー;)




そして折角だからと戦車をピアス狙いで戦ってくれる事になったんですが2戦目は打時間、弱点は格闘でダメか・・・と思ったんですが何と忍様のスピンアタックで青弱点成功wそして撃破するもののピアスはなしorz3戦目、これで出なければ帰ろうって事で戦闘開始・・・弱点はまたしても格闘。近くにモンクな友達がいたので弱点を突きに行こうか?って言ってくれてたんですがラーニーをトレード者が沸かしたそうでこれそうにないって事で断念。シーフに着替えてトレハンに賭けようかって話してたんですが忍様の提案で「からくりサポシでいいじゃん!」って事で着替えてきました。なんかもの凄い久しぶりにからくりにジョブチェンジしましたよwAF3のデザインが気に入らなくて、からくり離れしてたんですよね(ーー;)って事でエプロン姿のからくりさんの登場!無想だったらアウトなので上位から順に試してスピンアタックまで撃ちました。ダメかな~と思った最後の乱撃で青弱点に成功!そして戦利品・・・オリゾンピアス出ました!遅くまでありがとうございました^^戦車もそのうち狙おうと思っていたので助かりました!







これでAF3胴を装備している状態でもケアル回復量+48%になりました。ケアル5で1000ちょい回復するので良しですかねwケアル6って回復量いくつぐらいいくんだろう?1500ぐらいかな?とりあえず、着実に装備は集まってきてます!競売にある物で欲しいのが2点で在庫待ち。NM関係の戦利品だとクタレイさんのローレルリース。そしてセルペンテスセットが現時点の目標ですね~。AF3胴を+2にするのも大事ですけどねwこっちは固定活動なので順番が回ってくればです^^






では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1653-8a3b484b
    この記事へのトラックバック



