--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キス VS アジュダヤ

2011年07月22日 15:30

Google+に興味ありありなんですが身の回りに招待を受けた友達がいないんですよね~。同じように興味のある友達は同じように招待してくれる人を探してる感じですwそこでオープンカー繋がりの友達が招待を受けれそう!って事で「私もお願いします」とお願いしてみましたwiPhoneにもiconiaにもGoogle+のアプリを入れて待機中ですwww




では、日記へ・・・
昨日はログインしてパタリと仮眠。


五行LSの活動時間。いよいよ7クール目スタートです!私の希望は7クールではフリーの物をロット出来なくなる条件でキスの五行を希望しました。希望は白胴で火行の絵札です^^今は私の強化よりもキスの装備を揃えたり、白としての技術や知識を得る方が楽しいですw元々、FF11以外のゲームではアタッカーじゃなく、回復したりサポートするジョブやポジションばかりですからねw水瓶座の性格には合うんでしょうねwただ、のんびりした性格なので忙しくなってくるとテンパりますが(ーー;)






って事で今回はアビセア:グロウベルグでターゲットはアジュダヤさんです。強いとの噂は聞いていたんですが戦うのは初めてです。呼び出す為の大事は箱から出たり、ブガートNMさんから入手したりで案外みんな持っていましたw私は滅殺のアートマを取る時に入手したのかなwまずは1戦目・・・事前に調べてあった情報を元に7番ゲート付近に忍様にアジュダヤさんの背後に立ってもらって戦いました。後方カウンターのスパイクフレイルが強力でしかも広範囲。精霊ガIV系の魔法やスリプガにブレクガ、通常攻撃に死の宣告。結果全滅(ーー;)2戦目は正面から(だったかな?)戦ってみました。色々な特殊技で翻弄されて結果全滅。私は叩くだけのジョブなので別ですが私以外のこのメンバーで1度ならず2度も負ける事があるとは思いもしませんでしたよ(ーー;)みんな上手ですからね~。



3戦目は1戦目2戦目と学んだこと、改めて調べ直した事を踏まえて戦ってみました。今度も正面からです。サイクロンウイングや他の特殊技が後衛様に届くのが厄介なわけですがかなりの広範囲なんですよね。調べてみるとこれは距離ではなく高低差で喰らわなくなるとの事で為してみたんですが同じような立ち位置でも山側のちょっとの傾斜での高さの違いで喰らわなくなりました!後はガ系はスタンで止めてさえいれば大丈夫そうな感じ。勝てると思った4戦目なんですが敗退。アジュダヤさんの使うディスペルなんですがスタンで止めても支援やアートマが消されちゃいます。忍様の支援が消されたら、変わりに私が入り手厚い回復を貰っている間に忍様は支援を受け直す作戦だったんですがそこで崩れたんですよね(ーー;)でも、次は勝てる!




4戦目以降は支援やアートマを消された場合、アジュダヤさんの残りの体力次第でそのまま倒したり、私が代理で入ったりしつつ無事撃破。そこからは負けなしですねw最初はアジュダヤさんの強さに驚きましたがとても面白かったですwとゆうか、私はほぼ何もしていないんですけどねw今回はキスの方をメインに動かしていました。ちょっとしたサポートぐらいしか出来ませんけどね^^;あと、気づいたのはスタンが稀にレジられるんですよね。一応はジュピター背負ってサンダーグリップに装備を替えていたんですがマクロでちゃんとグリップがかわってなかったorzメインウェポン、サブウェポンとマクロで連続して着替えるとサブウェポンの方はダメなんですっけ?前にも忍者でサブ武器を変更出来なかった事があるんですよね。いくつか装備を変更して最初にメインウェポン、間にいくつか装備変更して最後にサブウェポンだと持ち替えれていましたけど。ちょっとマクロ考えよう(ーー;)




その後は下位ハイドラさんを数戦して終了~!





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1652-a505d10b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。