--年--月--日 --:--


キス強化月間

2011年07月20日 16:07

台風、大丈夫でしたか~?こっちは全然大丈夫だったんですが・・・昨日仕事へ行こうとカプチに乗りました。「台風だけど帰りは無事に帰れるかな~」と心配しつつ。そこでふと気がつきました。何か室内の湿度が高い事を!後ろを見てみると、24cmぐらいのウーファーのスピーカーになみなみと水が溜まってる((((;゚Д゚))))ウーファーのスピーカーは 水が浸み込むような素材じゃないので溜まるのみだったんですが慌ててタオルで吸い込ませましたorz



職場で仕事をしていて雨風が強くなってきたし、仕事も片付けちゃったのでそろそろ撤収かな~とカプチの雨漏りの様子を見に行くと・・・ポタポタ落ちてる((((;゚Д゚))))結局、工場内にお片付けして代車で帰りました。運転してて楽しくないですが色々楽ですw



色々調べて、現在補修中です。他のオープカーに乗っている友達に話すと「オープカーに雨漏りは標準装備^^」と言われました。そんな標準装備はいらないですw実際、オープカーを新車や中古で購入する時には雨漏りをする可能性がある事をお店に注意はされたりしますけどねwまぁ、色々問題もありますがそれでもそれを補って楽しく乗れる魅力のある車なんですよね^^とりあえず、コーキング剤が完全に乾いてからになるので今日も代車かな~。




では、日記へ・・・
さて、昨日は日記を書けなかったので記憶が曖昧なので適当に思いつくままに書きますw



先週は時間が空く度にウルガランの虎さんに通い忍胴の型紙を揃えました。五行は用意済みだったので+2完成!これで戦士に引き続き忍者もAF3+2をコンプ!虎さん4連戦を2回程したんですが白胴の型紙がよく出るwやはりボナンザで慈悲の羽衣を貰っておけば良かったorz虎さんは人気あるようで同目的の方が多く、ラスト2枚の型紙はグロウベルグの妖精さんで集めました。ちょっと大変でしたが虎さんよりストレスなく戦えて面白かったですw




さて、最近白AF3胴を着るようになったキス。白としては装備もまだまだですし、技術なんて皆無なわけですが技術は見て調べて学ぶとして、装備は少しづつでも揃えていきたいところOR胴はまだ+1ですが後に+2になったとして、リフレ2/3secは当然助かるし、スキン効果アップやコンビネーションも便利!ただ、今の装備のままだとケアル回復量+50%には全然届かなくなるんですよね。はてさて・・・そこで必要になってくるのはラウンデルピアス、フィルギャトルク+1、オリゾンピアス。この3つがあれば回復量+49。50%ってどうするんだろう?wオリゾンピアスはまぁいいとして、ラウンデルピアスとフィルギャトルク+1はとても高価ですよね~。ラウンデルピアスはもうちょい早ければボナンザ効果で少し安く買えたんでしょうけど、少し時期を過ぎちゃって元に戻りつつ(ーー;)感じ的には400万なら落札出来そうな感じ。390万ではダメでしたからw在庫も2~3あるので400万出すのは悔しいので保留。


それではって事でバザー物色へチェンジ!ず~っと見てたんですが500万が殆んど!唯一友達が400万でバザーをしていたんですが・・・同じ4Mで買うなら競売より友達から買った方がいいなって事で相談してみました。そうすると、4Mじゃなく値段を考えてくれるとの事で待機・・・結果「ふぇりさんなら350万でいいよ」って事で有り難くキスで購入させてもらいました^^ふぇりさん30万しか財布に入っていなくて買えませんwさて、問題はフィルギャトルク+1ですね~。500万もしますよ?w錬成しようにも素材がなかなか出てきませんし、VNMの妖精さんてそのぐらいの強さですっけ(ーー;)とりあえずはNQを購入してみました。ありがとうございました^^






他にはキスの弱体スキル上げでウルガランのミミズさんと遊んでました。とりあえず競売で購入したコカトリスピタを食べてたんですが2時間でスキル220~270へ。青字まではまだまだですが220よりは遥かにいいですよねw本体は並行してミザレオでアプカルさんと遊んでいました。コカトリスピタを作るのにアプカルの卵が必要なんですがこれが1Dで10万近くするんですよね。なので自力で調達!ドロップ渋いと話しに聞いていたんですが2時間で1Dと6つorz


次は久々の合成です。白サポ黒で暗黒スキルってそんなに高くないんですね~。キスのスタンがレジられるのはスキルが低いからと思い込んでいたんですがサポ黒では青字でした(ーー;)それじゃあ何故?とサイ様と話していたんですが「属性杖は装備している?」と言われて気づきました!キスはスーリヤと光、闇杖しか持っていないんですwなので私が手作りで用意する事にしました。どの属性杖を作ったかとゆうと・・・全部w黒のレベルも高くなってきたし、そのうち赤も上げたいので全部持っていて損はないですよねw殆んどん属性杖は宝珠1~3個でHQが完成したんですが唯一相性の悪い気がするバルカンスタッフだけ完成させる事が出来ませんでした。まぁ、競売に宝珠が1~2しかなかったんですけどね^^:余った宝珠で金策として合成もしたんですが・・・全部NQ(ーー;)とりあえず、弱体魔法のマクロに杖の持ち替えを書き足して完成!!なんか、鞄が圧迫・・・。





さ~て、フィルギャトルク+1どうしますかね~。1%の差なので気にしない・・・しかし、こだわりたいwとりあえずは他の揃えなきゃいけない物を先に頑張りますかね^^







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1650-8b96263f
    この記事へのトラックバック



