--年--月--日 --:--


ちょっとお散歩w

2006年05月02日 15:38

お腹が痛くて昼休みうずくまってたしるふぁですw


こんにちはww

いや~~お腹すいたorz


ではでは、日記へ・・・。
友達からアトルガンは綺麗な景色がたくさんあるよと聞いてたので、1度行ってみたいなと思ってました。行く方法を尋ねると3種類あってサポジョブクエで使うアイテム・獣人拠点の宝の鍵・70の限界で使う証 ってことでした。

私が戦士の限界をしてクリアした時に使った証は捨てないで記念に置いてあったんですよね。だから、丁度いいのでアトルガン行ってみようかと決めましたw

とりあえず荷物が多くていつの間にか捨てていないかヒヤヒヤしつつPCでログインして家具の中を調べるとちゃんとありました^^;そしてジュノへ・・・。ジュノ人少ないですよね~。これはこれでいいなwで、天昌堂へいってどの人と話せばいいのかな~と思いつつモミーなエルさんがいたのでこの人だなと話しかけるとイベントが起こりそうなんですが何もない・・・この感じだと天昌堂へ入る時と同じなんだよね~と思いつつ話しても駄目。たぶん空白選べれるんだろうなと選んでも2択orz

友達に相談してみてもやはり空白があるはずって言われ悩んでいると・・・インストールして拡張登録した? と言われました。











あw











拡張登録どころか・・・











インストールしてなぁーーーーいw










そう・・・以前フライングでインストールしたのはPS2。その時のログインはPC・・・PS2で平行してオフのクシャルを弓で倒そうと暴れてましたorz


まぁ、PCの拡張ディスクも買ってあったので袋から出してさっそくインストール。その後ちゃんと空白を選んで日付が変わってから着なさいって事で時間を見てみると・・・











0:23・・・











日付変わったばかりですかorz





そのままキャラ放置してクシャル倒してました^^;翼膜欲しいのにオンオフ合わせて8戦はしているのに翼膜は0・・・物欲センサー恐るべしorz

そして1時間が過ぎたのでモミーなエルさんに話しかけても日付をまたいでこい!と言われるのみ。さっき友達からエリアするように!と言われたのを思い出してエリアチェンジをして再度話しかけると切符をゲット^^(名称おぼえてませんw)
キャラ放置してあったんですが、部屋に入ってくる人ほとんどの人が私の装備見てるんですがorzそんなに珍しいもの装備してませんよ^^;たしかに外見ちょっと派手かなとは思うけど、ジラート時代での装備ばかりだしね・・・ユニコンはプロマシアか^^;

まぁ、装備見るのはその人の勝手ですが私の目の前でじーっとはやめて欲しいかな^^;もう少し謙虚に・・・w


まぁ、そんなこんなでサンドへ戻りOPでコルシュに向かいマウラへ着。何ヶ月かFFしてないと地域の名称忘れてますね・・・あやうくアラゴーニュに飛びそうに・・・。
マウラではビビギーみたいな感じで船が向かう場所が変わるのかなと思いつつ想像していたんですが、そんな感じですね^^;しばらくクーシャン戦に燃えていたので(龍弓にはまってましたw)キャラ放置してたんですが散歩のつもりでログインしていたので友達には挨拶してなかったんですよね。ヴァナでもドスでもそうですが私の基本は挨拶ですからね^^;

何人かいるのに気が付いた方から「ふぇりさんだぁ~w」「お久しぶり~異世界はどうですか?w」「ちゃんと元気にしてますか?w」「もっとこっちへ遊びにきてね^^」と色々とテルもらいました^^忘れないでいてくれる友達ってありがたいですよね~。ドスとは違い世界が広いなと感じますね~。たしかにドスも色んな人と出会えますがまた違いますよね。



と、ゆうことで私は元気です^^





ただ!お腹が痛いですがorz




今日は時間なさそうなので明日辺りにアトルガン目指してみようかと思ってます。何も考えないでまさに散歩なのでオイルとかパウダーとか持ってないんですが大丈夫でしょうか?^^:フレが竿とフル装備で!と言ってたんですが^^;
ソロでホラー隊長なら倒せますがそれ以上に強いのは無理w船室で震えてるのもしょうに合わないし。まぁ、死体でアトルガンついたらレイズは誰かくれるかなwいきつく先がアトルガンなのか船町なのか知りませんけどw


ちょっと考えているのは、ドスで友達が集まりだすのは21時頃なんですよね。あさってから始まる紅龍や祖龍イベント終わればちょっとは落ち着くと思うので時間ある時はヴァナでからくり士をしてみようかなと考えてます^^お金がかかるジョブだって聞いたんですがお金は無駄にありますし大丈夫w欲しい物ないしログインしないしでお金の使い道ないんですよね^^;だから、時間見つけて母国でひっそりとからくり士してみようかなと思ってます。






もし通行中に見つけて、死体で倒れてたらレイズくださいw



それではまた明日^^




明日と言っても休みの日は日記サボることあるのでww


コメント

  1. Jane.Gi | URL | qbIq4rIg

    試験手伝って頂いてありがとうでした^^
    試験終了は連休あけかなぁと思っていたところだったんで、素直に嬉しかったです^w^

    それと、しるふぁさんの知人は楽しい方ばかりですね~^^
    また、部屋の状況を見て顔ださせていただきますね!

    ではでは、またに^^

  2. Nine | URL | 4jeLTJQM

    お腹痛いのは辛いですよね(汗)

    私も試験お手伝い頂き、有難うございました!
    昨日からGW突入で日中HM2が出来、更に古龍迎撃戦のヤマちゃん連続討伐で一気にランクが46に…。

    ヒレはまだ10枚位ですが、他の素材はがんがん集まってるので、何作ろうか迷ってる最中でありまーす。



    下位クシャで唄が出たので、早速歌姫に渡して歌って貰ったのですが…唄って、渡した一回しか歌ってくれないんですね○r2

  3. ぞのすけ | URL | -

    FFいいなぁ~

    思えばプレイし始めの頃は、母国ウィンダスの近くの海の見える崖で夕日を眺め
    「買って良かった~」とか思ってたんですけどねぇ
    今じゃやめようかと思ってる始末^^;
    やっぱりレベル上げないと好きな場所に自由にいけないし、もっといろんな風景を見たかったなぁ

  4. しるふぁ | URL | -

    ReJane.Giさんへ

    いえ~wこっちもお手伝いしてもらってすごく助かりました^^
    着てくれた時は試験のドドブラ2匹を2人で戦っていたのでクエから戻るのに時間かかって待たせちゃってすみません^^;

    私のいる町は・・・面白い人多いんですかねw一部「攻撃避けるよりチャット優先!」てのがいますがw私もですがw
    いつでも遊びにきてくださいな^^私も遊びに行かさせてもらいますw


    ReNineさんへ

    ちょっと暑いなーと窓を空かして寝るのがいけなかったorz

    ヒレはクエでサブAのヒレ壊すのをすれば出るのでいつでも取れるので体液集めるといいですよ~w他の龍苔とかもサブででますw

    その唄でたことないんですがw歌は1度だけらしいですね~勿体無いから最後まで聴く!・・・そのまま寝落ちって人多いらしいですよw


    Reぞのすけさんへ

    ぞのすけさんもFFしてたんですか^^
    私の母国はサンドですwロンフォの森がとっても大好きw音楽も最高wよく釣りしてましたw

    フナ釣り8時間耐久とか・・・w

    今は75が基本的な世界になっちゃってるし、何をするにもお金がって感じなんですよね。永くヴァナでいる事で大事な事を忘れちゃってる人も多いです。そうゆうのに私は愛想尽きちゃって^^;
    待ってくれてる友達もいるのでいつかは戻りますけど、今はこの世界で騒いでいたいですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/165-2dd5be7a
この記事へのトラックバック



