--年--月--日 --:--


揺れつつも・・・

2011年07月06日 15:44

昨日は帰宅するとICONIATAB-A500が届いていました!さっそく開封して、まずは液晶フィルム!やはり箱から出したばかりの時が貼りやすいですからねw私、天才じゃね^^ってぐらい綺麗に貼れてたんですよ!@5cmぐらいで完了って時にフィルムに小さな穴がある事に気がつきました。その瞬間に思い出しました。フロントカメラが付いている事を!!このカメラのレンズ部分にフィルムの穴を合わせないといけないわけで(ーー;)1/2の確率で逆に貼るとはさすが私・・・。


一度フィルムを剥がして貼り直し・・・そこそこ綺麗に貼れましたが1ケ所ゴミが入り気泡が((((;゚Д゚))))まぁ、画面外の枠の部分なので諦めて我慢かな。もう1度やり直せば、確実に失敗する気がしますしorz





では、日記へ・・・
後はWi-Fiの設定やら基本的なアプリなんかを入れてみたりしてたんですが値段の割にはとてもいいんじゃないかなと思います^^やはりiPhoneやiPadは凄いなと改めて思いますがAndroid3.0にはFlashを見る事が出来る!これも大事なので一長一短ですねwでも、これはこれで面白いなと思います^^

とりあえず、上手くいかなかったのがBluetoothのキーボードを認識するのに操作しても反応しないんですよね~?3.1から対応だっけかな?後はICONIAからLAN内にあるストレージを見つける事は出来たんですがメインのPCにはアクセス出来ないんですよね。その逆もです。何か方法があるのかな?データを送るのにわざわざUSBメモリやmicroSDへ入れてから送るとか面倒過ぎるw






ヴァナでは手元にドラグアのトリガーが1つ残っているわけですが友達でエンピ鎌制作中の方がいて丁度ドラグアの鱗が必要な時なんですよね。なので使ってもらおうかな~と思い、1つってのもなんだからもう1つ用意して2回分用意する事に。現地アルテパでは暇そうに歩いている赤いドラゴンを発見。釣って安全な場所に運んで赤弱点成功。NMとしては弱い部類なわけですがなめて余所見しつつやると気がついたら死んでた事があるので余所見は程々にしつつ戦っていました。そこへiPhoneからピロンと音が・・・アプリ「ゆれくる」のゆれくるコールでしが。和歌山県に振動2、2秒後って書かれてたかな?そしてグラグラ・・・










ひーー((((;゚Д゚))))










揺れる中で何度かゆれくるコールが鳴り表示される震度がどんどん上がり5強ぐらいまで上がりましたよ(ーー;)ちょwどうしようと焦りつつも赤いドラゴンを倒して大事ゲット(σ・∀・)σそして地震も止まったわけですが怖いですよね~。震源地はゆれくるでGoogleMAPで確認出来るんですが一的には南海プレートでも東海プレートでもないので南海地震とかではなさそう・・・影響が出るのかどうかは知りませんけどw海を挟んだ向こうでの地震なのに徳島でも震度4でした。地震怖いですね(´Д⊂ゆっさゆっさ揺れている中でNMと戦っている私もどうかと思いますがw






撤収してからは家と仕事関係の用事をゴソゴソ。LSで何かしようの日なんですがぼけぇ~っとしている私。私の仕事は6~7月、とくに7月は忙しいんですよね。殆どの事を一人でこなさなきゃいけないし、体調を崩して寝込んだりしたらどうにもならなくなるので8月までは体調を崩すのもダメ!とか言いつつ、汗だくで目が覚めて、クーラー付けたら寒くて目が覚めるとゆう風邪ひきコンボ((((;゚Д゚))))結局はかなりお疲れモードでうとうとしていたので私はパスさせてもらい大人しく仮眠。レベル上げなのかな?と思っていたんですがリアル予定ありで早期に落ちなきゃいけない人がいたり、寝ている私がいたりで予定が変更し、五行素材を狙いをしてたそうです^^出来ればお手伝いをしたかったんですけどね~(ーー;)今日は寝てしまわないようにしないとエインもあるし、終わってから下位キマイラをして大事にしておかなきゃ・・・。




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1641-298c1147
    この記事へのトラックバック



