--年--月--日 --:--


天を貫く光の矢

2011年06月27日 15:29

土曜日はお客さんのカーナビ&ETCを付けるのに手間取って日記をアップする時間がなかったです(ーー;)その時の日記を再編集したので続きへどうぞ~!
さて、金曜日はログインしてアビセア:ミザレオへ。友達のソベクさんのトリガーを揃えておこうと乗り込んだんですがやはり人は多いですね~。箱を育てて箱からも大事を狙いつつ、ググマツさんのPOP時間には張り込んでを繰り返していたんですが2時間かけて釣れたググマツさんは1匹・・・弱点は無事につけたのは良かったんですが大変ですね~。ちょっと気になったのは倒された時間だけ見ておこうとキスを近くにいさせたんですがそろそろかなと画面を見たんですが・・・いないんですよね。さっき見た時はまだ半分はあったのにおかしいなと付近を探索するとワープする石のある場所へと運ばれてました(ーー;)何をしているんだろうと様子を見てみると後ろを向いていたのでPT内に赤弱点をつける人がいなかったのでジョブを変えに戻ったんでしょうね~。結局、倒されたのは釣られてから10分ぐらい過ぎてました。同目的の人が多い場所でそれはちょっとどうなのかなと^^;

トカゲさんの大事を箱から入手し、ブガートさんの大事を取ろうとしたんですが沸かし合いが酷くて止めましたorzこれ難しいですよね~。次々に希望者がくるし、PTで複数回希望の場合もあるだろうしで2~3団体なら順番でやれると思うけど、それ以上になると難しいですよね。





揃えきれずで悔しかったので不貞腐れて、今度はキスのメインクエを進めようとカトゥラエ族退治をする事に。まずはミザレオでクタレイさん。クタレイさんは前半~中盤は強くはないんですが後半に使ってくるバナレットチャージが凶悪!瀕死ダメージ+ヘイトリセット+ディスペルで自身中心広範囲。まぁ、死ぬ事はないんでしょうけどwその後に何がくるかでしょうね。いつバナレットチャージがくるかとドキドキしながら戦っていたんですが・・・こないまま撃破(ーー;)戦利品はレイダーブーメランとナバーチマント、そして無常のアートマ。まぁ、戦利品は100%ドロップですねw




次はタロンギのイラタムさん。何時に沸くとか月齢とか調べずにいたら倒すって感じで回ってたんですが必要ない時はよくいるイラタムさんですが必要な時はいないんですよね(ーー;)
次はアットワのヤーネイさん。山頂で暇そうにしていたので釣って山を下りました。最初は順調に戦っていたんですが残り1~2割ぐらいでベシージャベインを多用。発狂モードって呼ばれるやつですか(ーー;)最後を押し切る火力が足りなくて全滅。近くで様子を見ていた方に絡んだ様子(ーー;)同目的のようで撃破する時間を見ていたんでしょうね~。すぐに仲間が集まって倒されるのみだったんですがクリアフラグだけ貰えればいいので駄目元でテルをしてみると、すぐに攻撃を中止してアラに加えてくれました。そして一度白ネームになっているのでもうHPを回復させて赤弱点を突き直して撃破!戦っている時に気づいたんですがよく名前をみると見た事のある名前がちらほら。前にエインに参加していた方の所属するLSでした。K様のお誘いで真龍BCにお誘いしてもらったり、ホマム外販やジャスティスソード外販なんかでお世話になったLSですね~。みんなとてもいい方ばかりなので凄く助かりました。ありがとうございます^^






その後は先日、日記に書いた忍様がもう少しでガーンデーヴァLv85が完成するとの事で「よ~し、ふぇりさん頑張っちゃうぞ!」って事で更にブッキスさんのトリガーである大事を2セット確保。それを忍様のLSでやっているエンピ素材回収日に一緒に使わせてもらいました。




私は戦士で参加していたんですが構成上シーフにジョブチェンジ。責任がちょ~かかるんですけどwブッキスさん強いですよね~。忍様1枚盾でやってたんですが盾1はきつい!wそれでも何とか数戦しトリガーを消費。この時点でブッキスの翼は@2でした。違うかもですが細部はもう忘れました!wそして次はグラヴォイド。こちらは問題なく撃破だったんですが殻は1つ。ごめんなさいごめんなさいorzそしてガーンデーヴァを完成させちゃおうと再びブンカールで足りない大事を集めました。タウルスは問題なかったんですが・・・ガーゴイルさん!1戦目は弱点氷で大事は来ず。2戦目は忍様がショックスパイクで蒸発((((;゚Д゚))))続いて私も蒸発wそれでもなんとか倒して大事はゲット(σ・∀・)σ




そして最後のブッキス戦になるか・・・空気を読んでくれたのか恐ろしく暴れるブッキスさん(ーー;)そして忍様死亡。私が耐えなきゃなんですがあっさり死亡。よくこんなの一人でタゲ持ててたなと感心w笑い事じゃないですけどw忍様の2hアビはガーゴイルさんで使用済み。もうどうする事も出来ない状況です。衰弱中は天神を使ってもあまり意味がないってよく耳にするんですが忍様が天神を使用。普通に倒しちゃいましたwそして問題の翼ですが・・・2枚ドロップ!フェリハンナイス!!wそしてガーンデーヴァ完成です^^翌日は仕事だったんですが一目見ておこうと私もジュノへ。バタリアで試し撃ちをするとの事だったんですが敵が弱過ぎるのでリコールパシュ。ジシュヌの光輝を初めて見たんですがカッコいいですよね!エインLSで使ってる猫様がいるんですがエフェクトを見た事がなく(ーー;)ダメージも結構出ていたし、弓もかっこいいwおめでとうございます^^いや~そこそこ翼のドロップが良くて良かった(ーー;)






後は・・・キスのカトゥラエ退治です。寝る準備をしていたサイ様を拉致。何も言わなくても手伝いにきてくれたPTにいた友達2名とで回りました。まずはタロンギのイラタムさん。POPするであろう21時にウロウロしていると進行先にPOP。そして戦っていたんですが他の団体様からクリアフラグだけもらえないだろうかと話しかけられたので勿論OK!無事に赤を突いて撃破。LSで結構な人数できていたようなのでせっかくなのでNMを譲ってキスがそっちへ入らせてもらえば良かったんですけどね~。こちらもお手伝いで来てくれている人がいたので。


次はブンカール。シッポイさんです。こっちは逆に戦っている団体様がいたんですよね。諦めようかと思ったんですがクリアフラグだけもらえるようにお願いしてみては?って事で交渉してみるとOKを貰えたので参加して撃破!ありがとうございます^^その後は近くのキノコNM退治して終了~!おかげで踊り子足の型紙が揃ったので用意してあった五行と合わせて+2になりましたwそして目的であるシーフ足も1枚ゲットです!ありがとう^^





これでキスのメインクエ、カトゥラエ退治は残すはラジャさんだけになりました!ラジャさんだけなら天神で・・・って感じなんですが問題はそのトリガーの片割れである戦車。以前、忍白で乗り込んで負けてるんですよね(ーー;)これをどうにか倒す方法を考えなきゃ。以前、2人で倒しているPTを見かけたので100%無理!なんて事はないはず!それでもダメなら応援を呼ぼう(ーー;)






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1634-96633af2
    この記事へのトラックバック



