--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お礼の品を準備しよう!

2011年06月22日 15:20

今日は何か夜ご飯を買って帰らなきゃな~と何にするか考えてたんですが・・・モスバーガーのナン・タコスが昨日辺りから解禁じゃないですか?w結構好きなんですよね~wタコスに決定!



では、日記へ・・・
先日、アサシンアムレットとヴァラーサーコートを入手したわけですがアムレットはシーフをしていると是非欲しい装備ですし、ヴァラーサーコートはナイトをしていると憧れる装備ですよね。きっと一人では入手出来なかったと思うんですよね。シーフの火力ではあれだけの数は倒せませんからね~。通えばそのうち取れるかなって感じでしたしねw忍様がいてくれたからこそです^^エインが終わってからノリで「ザルカ行くかー^^」と終わるのが遅くなるのが確定しているのにご一緒してくれたんですよね。それぞれに欲しい物があったとしても感謝です^^




って事で!何かしらお礼がしたい!!いつもなら属性杖を作ったり家具でお礼をするんですが昔程も杖に価値がないですし、必要でない方もいますよね~。家具といえば錬成で出来る収納数が異常に多いアレ、名前忘れましたw素材は持っているんですがまず一人では完成させれないんですよね。2人で作ってもギリギリですからね(ーー;)いつも手伝ってくれていたくぅ様はリアル忙しくて今は無理ですし・・・ん~何でお礼をしよう?何が喜ばれるだろうと考えてみました。そういえば・・・と思い出しました。忍様は神無制作中で現在アペデマクなんですがもう1つ製作中のガーンデーヴァ、これがはっきりした数は覚えていませんが@15前後と言っていたと思うんですよね。「次のオーディン戦に間に合わせたいな」と言ってた事がありますwんじゃ、微力ながら協力しよう!と、お礼の品は決定です。ブッキスさんのトリガーに決めました^^






ブッキスさんは五行LSで私がよく希望していたので結構な回数戦っているんですが1人でトリガーを集めるのは初めてです。ブッキスさんのトリガーを持つNMはちょっと嫌なタイプが多いので箱から狙おうかと考えたんですが性格上、運任せになるのが嫌いなのでハッキリ確実なNMを狙う事にしました。例え嫌なタイプのNMでも私とキスとで戦い抜いたツンガさんの大変さに比べれば、出来ない事はない!w




さっそく忍者に着替えてトリガーは競売で揃えてキスと共にアビセア:ブンカールへ。ブッキスさんのトリガーでキーになってくるのはやはり時間POPのムキマッチョことLord Varneyさん。ライバルが多い時は取り合いになってますよね。ライバルかと思ったらVNM狙いだったとかありますけどwまずはヴァーネイさんから狙う事にしました。




現地ではコウモリで乱獲しているPTがいたので警戒はしていたんですがヴァーネイさんが暇そうにウロウロしていたのでただの乱獲ぽいので安心wとりあえず、釣って壁を背にして戦闘開始。ん~ただのマッチョさんですよね(ーー;)問題なく赤弱点後に撃破。13分後に再び撃破!





次はご近所のKhalkotaurさん。カルコさんは普通より怪しい色なだけのタウルスなんですが問題はアポカリプティクレイです。前方範囲の死の宣告ですね。ただ、発動は遅いのでスタンで止める事ができます・・・が、反応も遅い私に止める事が出来るかが謎w基本的に画面はキスの方のみを見ます。たまにふぇり側を見て赤弱点を狙いつつ蝉張替え。スタンを待機するならPC側を見ている方がいいんですよね。画面に反映されるの速いですからね~。場所にもよるけど、合成なんかだとPC側で光の収束が終わってから箱側の方の光の収束が始まります。なので、先に結果がわかります(ーー;)しかしですよ!それでも間に合わないw本体で聖水を使いつつキスでカーズナ連打。カウント2までいく時があったりで危なかった((((;゚Д゚))))1戦目は弱点が闇でシャドーオブデス。2戦目もシャドーオブデスでしたが運良く大事はゲット(σ・∀・)σトリガーを取り直して3戦目で風。陣風で弱点を成功し撃破!結局、アポカリプティクレイを止められたのは1回のみ\(^o^)/聖水2Dと6つ使い切りましたw






そして最後は一番の問題、Quasimodoさんです。カジモドって読むんですねwカジさんを倒す自信がなかったんですよね。カジさんの特殊技はこれといってたいした事はないんですが、戦闘中に座りモードになります。この時、ショックスパイク状態になり、前半~中盤はたいしたダメージでもないんですが後半には1000~1800の反射ダメージにまでなるんですよね。間隔が早く手数の多いジョブで攻撃してしまうと、気がついたら死んじゃってます((((;゚Д゚))))自慢じゃないですが座った事に気がついた事がありません\(^o^)/なので、よく転がってますw




そして現地・・・場所は空いていたので戦闘開始、弱点は氷で外れ。基本的には強い相手ではないのでキスはほぼ放置でふぇりに集中~!以前、LSのタル様にコツを尋ねた事があるんですが・・・座る直前にカジさんはムズムズしてから座る!と教えてもらいました・・・ムズムズ(;゚д゚)よ~くよ~~く観察!!そうすると確かにムズムズと動いて体をたたむ様に座り込んでたので後ろを向いて回避。私、やっと気づいたよ( ̄▽ ̄)無事に撃破したものの大事はなし。


2戦目、ムズムズに気づいた事に油断したのか気がつくとショックスパイクのエフェクトと共にスタン・・・いつのまに(;゚∀゚)黒い体で座り込んでもわかり辛いよorz2戦目は弱点をついて撃破。これで@1つ取ればブッキスさん2戦分です。周囲の雑魚でトリガー取りをしようと思ったんですが滞在時間の都合で一度デジョンをしてトリガーを購入し、再度突入。




現地ではPTが雑魚を狩っていました。型紙取りらしいのでトリガーを提供するのでトレードさせて大事を貰えないだろうかと交渉。了承を得たのでアラを飛ばしてもらい無事に黄色~赤でついて撃破!もう1戦分一応は持っていたのでそれも提供して撃破!なかなか感じの良い方だったので交渉しやすかったですwありがとうございました^^これで2戦分準備完了です!









さて、LSで何かしようの日。今回は前回に引き続きレベル上げにドミニオンです!レベル上げの希望者は案外多いんですよね。今回の戦闘役は私と黒タル様です。キスは黒で参加させたかったんですが毎週戦闘役の方は頑張って稼がせてくれたんですよね。戦士でどこまでできるかは怪しいですし、出来るだけ稼げるようにとキスは白で参加。どこへ行くか迷ったんですが決めたのはアビセア:グロウベルグのブガートさんです。私は戦士サポモで灰終豪、モクシャ何それ美味しいの?って感じです。現地では2PT程いて、一度に絡ませてキャンプに運ぶ感じの戦い方をしていてブガートさんがいなかったんですが沸き方を見る感じでは始めたすぐなのかな~って感じですね。なので、ちょっと危険ですが中央付近でキャンプ。




私はリタリ&かまえるで移動せず、戦闘中にキスを走らせて釣り。キスからタゲを取る手段が挑発しかないので挑発を出来るだけ保存して攻撃でタゲを取るようにしてました。私はメリポカンストしてますし、キスも黒のメリポを降っているだけなのでドミニオンは受けずにずっと敵を殲滅!バーサクなしでもウッコで6000近く出るので面白いwただ、武器のスキル上げをしている方もいたので確保しているブガートが少ない時はWSは撃たずにブガートが2~3いる時はWSを撃つようにしてました。そして0:20分に終了~!かまえるいいですね~。防御力が恐ろしく下がるのが怖いですけどwバーサクと併用すると2桁ですもんね((((;゚Д゚))))って事で2時間のドミニオンで稼げた経験値は17万ちょいだったそうです。みんな結構喜んでくれてたので戦闘役の役割は果たせたのかなと思います。さすがに2時間休みなしで2キャラ操作なので疲れましたけどねwまぁ、ちゃんと稼げるか心配していたので良かったです^^






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1631-32221c00
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。