--年--月--日 --:--


1人よりも2人!裏ザルカへ

2011年06月20日 15:08

今週の週間天気予報を見ていたんですがずっと雨ですね~。次の日曜はおはガレの日なんですが雨かな~。




では、日記へ・・・
土曜日の夜、エンピ素材回収の時間までは戦慄!モグ祭りの夜のミッションを進めていました。ユグホト バルプロ ギデアスで敵を倒してアイテム集めです。やっと集まった~っとトレードする相手を間違えて鍵を貰ってしまい振り出しに戻るorz


再び集め直して今度はちゃんとミッション進行。次はジャグナ ギデアス バルプロで伐採 採集 採掘です。これが大変でした(ーー;)途中で必要な物が大事な物だと気づいて、鞄を一杯にしてからトレードする事にしました。そうすれば、トレードするポイントは移動しませんし、アイテムは入手出来ませんが大事はちゃんと入りますしねw


次は外ホルトト。大量にPOPするカーディアンを倒すミッション。このカーディアンは攻撃が通らないそうなんですが攻撃が通るようにする為にカーディアンを倒して大事を入手する作業です。ソード・カップ・バトン・コインの名前が付いているカーディアンでそれぞれの持つ大事を取る事で斬属性・突属性・打属性・魔法の攻撃が通るようになるそうです。私は着替えるのが面倒だったのでシーフサポ黒でした。なので突属性のカップをひたすら倒してゲット!さっそくミッションのカーディアンを沸かしたんですが・・・











なにこの数((((;゚Д゚))))











数が多過ぎてカーディアンをタゲって抜刀するのもなかなか(ーー;)攻撃は全然喰らわないので余裕かなと思ったんですがスリップ系の魔法や精霊魔法もどんどん飛んでくるんですよね・・・もうちょっとってとこで死亡orz今度は手を抜かないでサポ忍か踊にして、キスを連れていこう・゚・(ノД`)・゚・






エンピ素材回収の固定活動の時間です。メンバーの内2人が先日体調を崩したので今夜は大丈夫なのかな~と心配はしていたんですが時間になっても現れる気配はなく。とりあえず、待つだけではどうしようもないので行動しつつ待つ事に。どうするかを話し合ったんですがアペデマク希望者2人の内の1人がお休みなんですよね。今回のキスの持っているアペデマクのトリガーは参加されている方から預けられていた物なんですが普段なら私の持っている分もキスの分も自分で取ってきた物なんですよね。希望者が2人って事で交互にロットするので一番回数を多くやったとしても入手出来る素材の数は少ないです。とても大変ですよね。なので少しでも多くアペデマクをやれるようにと自分のオルトロスは置いておいて、下位キマイラの大事を優先して集める様にしています。私の持つ大事は2人の為の物。なので、希望者の内の1人がいないのに天神でやっちゃっていいのかな?と疑問が。話し合った結果はソベク2~下位キマイラ1~下位ケルベロス1になりました。アペデマクを中止にしたのは私の意見も影響していると思うし、それで自分のオルトロスはちゃんとする!は都合が良過ぎますしねwなので、エンピ素材はソベクのみ!早く完成させたい気持ちはみんな同じだと思うけど、出来るだけ公平に些細なわだかまりもなく、楽しく全員のを完成させたいですw私の考え過ぎなだけかもですけどね^^;とりあえず、それがみんな話し合った結果ですw


もうすぐウルスは完成しますし、ウコンももうひと頑張り。くぅ様は暫くはログイン出来ないので正宗完成は先になると思うのでその2種が完成すれば、活動時間で下位上位と繰り返してアペデマクの素材は一気にこなせると思んですよね。頑張ろう!少しでも早く終わらせれるように爪の外販探してみようかな~。




さて、ソベクさん。現地は・・・ものすごいですね(ーー;)地獄絵図みたいなwソベクは沸かせ合いですし、倒されたログは出まくりwトカゲさんやブガートさんをするのもかなり大変そう・・・今回、私はシーフで参加でソベクさんの皮は2戦で4つ!良かったw下位キマとケルはこれといって問題なくですね。交渉もちゃんと出来る団体様でしたしね^^交互でする交代の時や終わった時に一声掛け合う大事ですw


今回、オルトロスさんに天神不意だま凍を試したかったんですが次回へ持ち越しですねw上手く連戦出来ればいいんだけど・・・







そしてソロで裏ザルカです。今回はシーフサポ踊で突入しました。順調に延長は入手!シーフNMの沸く付近には1団体。私は砦付近でやっていました。何度かシーフNMが沸いたんですが戦闘中ばかりで釣られまくり(ーー;)シーフなので蝉がなくても被弾は少ないんですがザルカの敵は攻撃力が高いのでサポ踊りではちょっと厳しいですね~。忍者で来た時は楽だったんですけど。蝉は偉大ですねwシーフサポ忍でもいいんですが回復出来ないプレッシャーが胃に悪いwブラボルありますがデーモンからってそんなに吸えないですよね~。そもそもスキル240では当たらないんですけど(ーー;)2時間頑張った結果は貨幣がそれぞれ15枚前後づつ。AFは赤頭 黒頭 戦胴 詩脚でした!!デュエルシャポーきたよ((((;゚Д゚))))キスに渡してあげたいけど、外で待機中(ーー;)




翌日、エインが終わってから忍様と裏ザルカへ。やはり2人だと楽ですね~。しかも、秘が強いのでHPどんどん削ってくれますしw前半は戦胴と白手がドロップ。中盤、なんとヴァラーサーコート!忍様は持っているので有り難く私がロット(σ・∀・)σナイトAF2胴の格好良さは異常ですよねwそしてラスト30分・・・シーフ手は都合良くはでないかな~と思いつつ、シーフNMのPOP地点の様子を見に行くと団体様はいませんでした。そしてNMいないかな~と探索すると・・・いました!w忍様が釣ってきたのを倒してからNMを釣り。陣取っていた場所まで連れていって少しの間タゲを持っていたんですがNMといっても攻撃は全然当たらないな~とか思っていると、当たるととても痛いw忍様に騙し入れてタゲをパスwそしてトレハンも5~6になり、赤弱点も突き撃破!戦利品にはアサシンアムレットの文字が!!忍様はシーフ45なので今は必要ないとの事で有り難くロットさせてもらいました。ありがとう^^



この後はラストスパート!忍様は踊り子胴か赤頭が欲しいそうなのでアルタナ様に祈りつつデーモンを倒していると・・・デュエルシャポーがドロップ!これは忍様がロットですwそして排出まで頑張ったんですが物欲センサーにかかったようで踊り子胴は出ずでした。



とりあえず、ちょ~嬉しいw憧れていたヴァラーサーコートも取れましたし、シーフをする上で必要なアサシンアムレットもゲット出来ました^^私の目的はこの2種だったので取れた貨幣は流しにしてあったんですが私に流れてきた分は全て忍様に渡しました。3種合計で110~120枚はあったんじゃないでしょうかね~?次はまた機会を見つけて踊り子胴を狙いたいと思います^^






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1629-d8b527eb
    この記事へのトラックバック



