--年--月--日 --:--


キス VS 妖精さん

2011年06月13日 16:33

今日から作業着を半袖にしてみましたw暑いのは平気ですが寒いのが苦手なんですよね。なので、長袖のままでもまだ暫らく大丈夫そうなんですけどねw



では、続きへ・・・
土曜日はエンピ素材の回収日。時間まではキスのスーリヤの杖を目指して過去オズでフラスコマラソン!寝る前にもマラソンをしてフラスコ納品を完了!!これでスーリヤの杖完成までもう一歩・・・ただ、次は一番大変な光曜日or光天候 エレメンタル 150・175なんですよね~。海へ行けるならリンバスのエレがいる場所へ行くんですが・・・はてさて。





エンピ素材を回収する時間です!今週、私が集めたトリガーはソベク2 アペデマク2 イスゲビンド1 オルトロス2 ドラグア2です。今週もよく頑張った!って感じですねwそろそろ心が折れそうですが(ーー;)でも、誰かのがLV90になれば、少し楽になるはず!もう少し頑張らなきゃですねw



まずは人の少なさそうなアペデマクさんからです。やはり下位キマイラが少し混雑していましたがアペデマク5戦?無事にこなしました。角のドロップは良かった方かなと思います^^


次はソベクさん。たぶん、ここが一番混んでるんじゃないでしょうかね~。ソベクを沸かすのも大変な状態です。ここは私とキスの分のトリガーで2戦、皮のドロップは良かったと思います^^


次はドラグアさんなんですが希望者がお休みなのでオルトロスのみです。短時間で全てを回っているので覇者エリアのNMに関しては数をこなすなら天神でって感じでやってるんですよね。クルオの少ない私は普通に倒してますけど(ーー;)なので出来るだけ、トリガーを大事に変えるのも空いている時間にするようにしてます。やっと100万程貯まったので私も天神でやってみる事にしました。他のメンバーにもトリガーを前もって渡して大事にしてして預かってもらったり、ドラグアのトリガー取りのついでに拾った分で大事にしてもらったりで5戦です。さて、問題は何のWSで倒すか・・・。オルトロスは光と闇の耐性がとても高いってどこかで見た事があります。光ダメージは吸収されてしまうのでウッコで倒そうにもウッコ~ウッコで光連携が発生するのでダメなんですよね。戦士で参加なのでサンギンかイオリアンかってとこなんですがサンギンは闇。ただ、サンギンは元々が強いらしく、闇耐性のある敵相手でもそこそこのダメージが出るそうです。神龍とかがそうですねwなのでサンギンで戦ってみる事にしました。アートマは黄昏 陰陽 幽遠にしました。破邪ないんです(ーー;)



本番、現地はガラガラw沸かせて天神を使用しサンギン!ダメージはいくつだったのか忘れましたがかなり弱かったんですよね。オルトロスのHPゲージが減りませんでしたから(ーー;)慌てて短剣に持ち替えてイオリアンに切り替えてダメージは7000ちょい。1体はとりあえず倒したんですがこれでは2匹倒すのもきついので誰もいないので急遽3体同時に沸かせる事に・・・。2体までは倒せたんですが3体目はHPが3割程残ったのかな?私は死亡(ーー;)残った方で頑張ってくれたおかげで倒す事が出来ましたが大暴れでした。オルトロスの後ろにつこうにも忍様の移動に合わせてオルトロス持ち替えて回っちゃうんですよね~。なんでだろう?4戦で爪は5つ!かなり渋いですがトレハンを付けてくれている方も出来る限りの事はしてくれているので後は運ですよね~。まぁ、これでオルトロスの爪は@31になりました^^少し現実的な数字になってきたのかなって感じかな?




とりあえず、物凄く憂鬱(ーー;)やっと迷惑をかけないように天神でペースを上げれるかなと思ったのにまともに削れないでは・・・。次をどうするかを考えなくっちゃですね~。イオリアン用にアートマを変えれば、どのぐらい変わるんだろう?大きくは変わらない気がするんですよね。駆風のアートマ持ってないですし(ーー;)7000ダメージでもオルトロスを倒すのにはかなりの回数が必要。先週考えていたのはシーフで不意だま凍なんですがシーフのレベルはまだ80なんですよね。80で天神を使うとどうなんでしょうね~?ステは999になるわけですがやはりレベル補正があるので微妙なのかな~。一応はシーフで持てる片手刀は取ってきたんですが。


今週はシーフのレベル上げに集中して、トリガー集めは程々にしておこうかな~。まぁ、殆んど持っているので問題はググマツさんですけど(ーー;)






日曜日は珍しく昼間にログイン。光曜日なんですよねwアビセア:ラテかグロウベルグの妖精村か悩んだんですがラテを選びました。やはり弱いですからねw現地、光曜日になってからテルがきたりで気がつけば結構な人数。サクサクと狩り続けてあっという間に150匹終了~!メイジャン希望者はほぼ同時に完了し、ジュノへ向かい次のメイジャンを受けて続きをしました。闇曜日になる頃には残り100ちょいぐらいだったので220匹ぐらい倒した感じでしょうかね。妖精さんごめんね(´Д⊂


次は夜。20時過ぎから光曜日。現地にたどり着くとさっそくテルがあったのでPTに入ってもらい、PTできていた方にアラを組んでもらったり。途中で昼間ご一緒した外人の忍様も合流。残り100はあっという間に終了し、半日もかからずでしたね~。そこから闇曜日まではそのままお手伝いで乱獲。更にやってきた人をPTに入ってもらい狩り続けて終了~!外人の忍様もすぐに終わったんですが最後まで頑張って戦ってくれてましたね^^中盤以降に合流された方は残念ながら終わらせる所まではいきませんでしたが結構な数を減らす事が出来たようです^^私を含む何人かは2人ペアできていて、「結構大変だろうな」「時間かかるかもだけど、頑張ろう」と、覚悟してきていたそうですが現地で同目的の方と合流し協力して思うよりも遥かに早く終わらせる事が出来たと喜んでしました^^


ご一緒してくれた方、ありがとうございました!また、どこかで出会えますように^^野良で何かする事ってほぼないですが素敵な人はいますねw唯一失敗したのは・・・知らない白様が複数の妖精さんに殴られて死にかけていたのでタゲを取って回復したんですが・・・どうやら死デジョン。本当にすみませんでしたorz






これでキスのケアル回復量も+50%に近づきましたね。後はAF3頭脚を+2したり、他の部位や強化魔法+なんかの装備も揃えていきたいですね。そしてまだまだ低い武器や魔法スキルを上げていきたいですね(ーー;)





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1624-2e220113
    この記事へのトラックバック



