--年--月--日 --:--


私がいない?

2011年06月06日 11:50

そのまま続きへどうぞ~。前置きが思いつかずw
土曜日、帰宅してからアビセア:ウルガランで玉さん相手にシーシュポスを狙いつつ、スーリヤの杖のメイジャンをしていました。光曜日 アルカナ族 50です。結構時間かかるかな~と思ってたんですが10分程で終了~!次は光曜日 光ダメージ50以上〆 ビースト族 150。どこでしようか迷ったんですがキスのスキルはあまり高くないのでレジられるんじゃないかなとアートマパワーを頼るのにアビセアで。エリアはミザレオです。ラテでも良かったんですがラテのウサギさんはリンクしますがミザレオのウサギさんは仲が悪いのかリンクしません。まぁ、ラテでNM狙いつつでもいいんですけどねw



現地、他に人はいないようだったので倒すギリギリまで削りホーリーorバニシュ3で〆。私は忍者だったんですがたま~にやり過ぎて倒しちゃうんですよね(ーー;)戦士だと余計なダメージを喰らいそうだし、削りが速いのは忍者かなとwとりあえず、150~100まで減らす事が出来ました^^






そしてエンピ素材回収巡りです。まずはミザレオでソベクさん。4戦ぐらいしたと思うんですがドロップはそこそこいい感じだったかな?とりあえず、ものすごい混んでました。次はウルガランでアペデマクさんなんですがちょっと予想外の事があって2戦のみ。サポ黒ではサンギン使えないんですね(ーー;)そしてアルテパでドラグアを数戦。鱗のドロップはなかなかいい感じ^^そしてオルトロス。トリガー持ちの方がお休みしているので2戦のみ。爪は3つゲット!火行の原石は1つだけロット勝ちでナイト胴+2には@1つ足りずorzとりあえず、これでオルトロスの爪は@36になりました^^まだまだゴールは遠いです。






終わってから火行の原石を入手する方法を考えましたがいい方法を思いつかず(ーー;)天神で2戦する方法も考えたんですが私はクルオ100万程しかないんですよね。ここで使うならみんながオルトロストリガーを持っている時にでも一気に倒しちゃう方が時間の節約にもなるのでパスwそこでフレリストを見てみるとサイ様がアットワでイツパパトリガーを集めているようなので遊びに行く事に。イツパパさんも火行の原石を持ってるんですよねwキスもイツパパトリガーはツンガさんだけで揃うのでツンガさんの様子を見に行く事に。





チゴー広場。チゴーはほぼ壊滅・・・諦めてサイ様の所へ向かおうと振り向くと、ツンガさんPOPwツンガさんは2通りのタイプがあると思んですが私的体感ではそのまま釣るよりは絡まれて最初にツンガさんが唱える魔法を受けてから釣る方がツンガさん弱い気がしますw強い場合だとブレクガがスロウガをかなりの頻度で使用してくるんですが弱い方だと基本物理攻撃になって魔法の頻度が少ないんですよね~。まぁ、偶然でしょうけどw南側に連れて行き、キスと私で岩の壁を挟んで戦いました。私がツンガさんを終わらせてから、どこかのブログを見ていて知った方法です(ーー;)これだと盾がスロウになってイレースが遅れても岩の壁を経由してくるツンガさんが後衛の元へくるのに時間がかかるんですよね。ただ、雑魚が2匹程ついて来てて、ツンガさんを削りつつWSをチゴーへとしている間に連続魔・・・崩れて全滅orzやはり久々だと強いですね(ーー;)


地殻と滅殺のアートマ、他魔法での石化へ耐性を上げれば殆どのブレクガをレジれるんじゃ?と言われましたが装備品で強化魔法スキルをブーストしていれば別かもですが・・・キスで6~7割ぐらいレジると思うんですが残りの確率で石化するんですよね。その時は確実に2人とも石化なのでなす術なし!運任せになりますね(ーー;)




HPに戻り再びリベンジ!団体様は帰ったようでツンガさん独占。ただ、ツンガさんは北側に移動。今度は壁を使えません。今回も全滅。2人共にスロウと石化でタゲがキスに向かいボコボコ。リレで復帰し衰弱回復後にリベンジするにも敗退・・・HPへ戻る。さすがに悔しいので三度リベンジ。今度は本気!マクロをツンガ用に編集し直して、テンポラリも補充しました。アペデマクさんとこで侠者やら愚者を使ったんですよね(ーー;)そして南側で強化をし北側に向かい絡まれて釣りで勝負・・・!!と、そこで気がついたんですが









私がいない((((;゚Д゚))))










南側で強化をした時に追尾が解除されていたようでキスについてきてなかった模様orz本体を北に走らせて、キスはそこらの岩を使ってマラソン。ギリギリで本体が間に合い戦闘開始・・・ヤバかったw順調に赤弱点を突き、後は倒すだけだったんですが残り2割。最後の連続魔で崩れて全滅orz前半、本体がいなかったので合流後にバタバタしちゃってたんですよね。その時に立て直すのに侠者や愚者を使ってしまったんですよね(ーー;)さすがに諦めてログアウト。

後で思ったのはキスとツンガさんの距離を十分離してあったんですがもうちょい距離をあけていけば良かったかなと。パライズが入れば、もっと楽になるんですけどね~。キスのスキルはまだまだ足りず。連続魔が麻痺で潰れたらラッキーですしねw


とりあえず・・・悔しい・゚・(ノД`)・゚・







日曜日も色々あったんですがまた明日にでもw






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1618-bf1984f4
    この記事へのトラックバック



