--年--月--日 --:--


女王、再び!

2011年06月01日 14:57

昨夜、さぁ~寝ようとRSSを確認していると・・・iPhoneアプリのモンスターハンターがもうAppleStoreに並んでいるとの事で購入してみましたw6/1に出るのは知ってたんですが日付変更と共に販売されるとは・・・。

普通のモンハンに比べれば、あまり期待はしてなかったんですがiPhoneのアプリとしてはよく出来てますね~。最初はクックなんですが意味がわからないままに練習がてらやってみて、とりあえず撃破。案外余裕だなと進めていったんですが初の敗退はフルフルでした(ーー;)その次に負けたのはレイア、そしてギザミが倒せない・・・。最後のボスは誰だろうw



では、日記へ・・・
昨日はシーシュポスリベンジ!ただ、今回はちょっと趣向を変えてみました!いつもだとメリポも振り切ったのでメリポカンストしているのでただシーシュポスでろでろと敵を倒すだけなので飽きる!!今回は私はサポ踊にし、キスは黒にしてみましたwキスは黒55なので少しですがレベルを上げれますし、暗黒魔法のスキル上げも出来ちゃうんですよねwブリアとかぐらいなら大丈夫なんですが相手が強くなってくるとキスのスタンはスキル低過ぎでレジられるんですよね。暗黒魔法スキル1しかないなんて言えない(ーー;)って事で、バイオ!バイオ!!でスキル上げも兼ねてみましたwここぞとばかりにデストリアキャップ装備w



ひたすら狩り続けて1時間が過ぎた頃にシーシュポスを1つゲット!さらに40分後に2つ目のシーシュポスをゲット!5~6時間ぶりにシーシュポスが出てくれました(ーー;)そしてキスの黒のレベルは55~57へ。暗黒魔法スキルは1~50へ。とりあえず、シーシュポス2個用意出来たので今夜のエインの後にでも下位キマイラをして大事にしておこうかな。そうすれば土曜日に時間短縮出来ますしねw次はソベク狙ってみようかな~。







火曜日!LSで何かしようの日です。以前、何人かでBCへ行った時のファブとベヒのトリガーを消費したい所ですが先週、ラーニーさんの大事集めをしてあったので引き続き足りない大事集めをする事にしてアビセア:アルテパへ。足りないのは戦車1つなんですけどねw人気があるようで釣り負けたりでしたが無事確保し大事をゲット!




そして、本番のラーニーさん。ここで編成を考えていたんですが・・・やるなら打時間でシーフさんもいた方がと6人では上手く決まらなかったんですよね。そのタイミングでタル様2人がログイン。これで構成も戦力もバッチリ!勝てますねwラーニー希望者は私を含めて3人。他の方に比べて私には必須!ってわけでもないので順番は最後にさせてもらう事に。


タルモンク様盾兼削りでまずは青弱点を狙い、青を突いた後は赤弱点の候補を探す。ラーニーさんのHPが残り7割ぐらいまで削ってWSを使った直後に赤弱点を突く。そして天神を使用して撃破って感じです。1回目は順調に撃破してヘカテーピアス&エポナリングがドロップ!おめでとうございます^^私がどれがラーニーさんのWSなのか特殊技なのかまごまごして迷惑かけたりしましたがw2回目はシーフ様の出番だったんですが「ふぇりさん、先でいいよ~」との事。遠慮して先にしてもらおうかと思ったんですが打時間もありますし、遠慮しあって時間が過ぎるのも惜しいので先にさせてもらう事にしました。


2戦目も順調に弱点を突き、7割で私が赤弱点を突き、急いで武器を変えて天神を使用!サンギンで行こうかと思ったんですが青赤弱点用にリゲイン系のアートマ2種と灰燼だったんですよね。なので、ウッコで削る事にしました。ダメージ自体は5000~8000ぐらいでバラツキまくりw後半は1000~2000もあったのでラーニーさんがだいぶカチカチだったのかもしれませんね。最高で13900でプラス光連携で13900。さすがにHPがごっそり減りました・・・ごっそり回復しなくて良かった(ーー;)戦利品はウーゼルグリップ、ヘカテーピアス、エポナリングでした。ヘカテーピアスはキスにロットさせて、エポナは私がロット!これって常時装備でいいのかな・・・?ありがとうございました^^



3戦目も順調に弱点を突き天神使用!ただ、今回のラーニーさん中の人が上手なのか動きを読まれているのか上手くHPが減らせずに残り2割で天神切れ。そこで白様が天神使用・・・なんですがあと少しって時にインスロール発動でカトゥラエさんに仲間入り((((;゚Д゚))))ここで踊り子様が天神を使ってくれたので撃破!ついでに楽しそうにウロウロしている針?万本のサボテンダーさんも巻き込んでみましたが片手棍出ず(ーー;)と、本題のヘカテーピアス、エポナリングは無事に出ました!おめでとうございます^^緊急で天神を使ってくれた2人、ありがとう^^





これでヘカテー&エポナが欲しい人の分は揃ったでめでたしめでたしですwキスもミッションを進めて天神を20万でもらえるようにしたいですね~。クルオの所持数は私より多い・・・w




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1614-8e0a50d9
    この記事へのトラックバック



