--年--月--日 --:--


心臓の数は?

2011年05月30日 14:40

台風の影響はどうでしたか~?昨日、そろそろ四国かな~とiPhoneの天気予報アプリで確認してみると・・・「台風は消滅しました。」消滅((((;゚Д゚))))なので、全然大丈夫だったんですが深夜から現在にかけて天気はいいんですが風が凄いですね。コンビニの駐車場で隣の車に当てられないかと心配でしたよwまぁ、何事もなくて良かったかな^^




では、日記へ・・・
土曜日はエンピ素材の回収日。私がご一緒させてもらっている団体のルールは「それぞれがトリガーである大事を持ち寄って、みんなで倒す」です。基本は自分の希望するNMの大事だけ持っていればいいんですが、やはり他の方の分も取っておきたいですよねwなので、くぅ様のイスゲビントや他のメンバーのドラグア、アペデマクと2セットづつ揃えてます。ソベクも揃えなきゃなんですが人が多過ぎて取り合いに勝てないんですよね(ーー;)覇者エリアと違って空いている時間に行って箱から取るのもちょっとキツいんですよね。申し訳ないですがソベクは時間が出来たらの後回しになっちゃってます。他のメンバーの方が取っておいてくれるのでちょ~助かります^^


そんな感じなんですがこの週はアペデマク・・・下位キマイラのトリガーが取れてなかったんですよね(ーー;)やっと時間が出来たので金曜に2時間篭りましたがシーシュポスは1。いつもなら競売で買い足すんですが・・・30万ギルに高騰((((;゚Д゚))))自分のオルトロスの虎王は取りに行く時間がないので競売で買うようにしているので30万さすがに厳しい!って事で土曜の夜は再びウルガランへ向かいました。



現地では玉さんは混雑しているのでマーリドさんを狙います。2時間狩り続けたんですが1つも出ずorzまぁ、出来る限りの事はしたし仕方がないかと断念。黄箱があまり出ないんですよね。人が増えてくる時間になると箱さえ出なくなりますよね(ーー;)エリア内にPOPする数が決まっているって話しですがそのせいなんだろうか?





そして合流の時間。アペデマクは天神で倒すわけですが集まったトリガーは4戦分。天神を使うにはちょっと惜しいって事で今回はなしに。私がもう1つ取れていればorz自分以外の分のトリガーを用意するのは絶対ではなく気持ちなので日頃お世話になっているので出来るだけは用意したいですけど(ーー;)残念・・・





まずはアビセア:アルテパへ。ドラグアさんからスタート!このトリガーは用意しやすいのでみんな用意してあるんですよね。私も時間がある時にNMを狙って大事を集めてます。ドラグアさんも天神で5~6戦したんですが鱗のドロップはとても良かったです^^次は私のオルトロス。今回は3戦で爪は6つ。ナイス!wん~前もって下位ケルベロスのトリガーを他のメンバーに渡しておいた方がいいのかな~でも、オルトロスは普通に倒すので時間がかかるんですよね。2時間ぐらいの活動なのでオルトロスで時間を取りすぎるのも悪いかな(ーー;)とりあえず、ウルスラグナが一番完成に近いので頑張りたいですね^^私のウコンはオルトロスの爪@41です!あと、火行の原石も1つゲットでナイト胴+2まで@2つですw



次はイスゲビントさん。私は戦うの初めてなんですよね。以前、月曜日の活動で戦ったんですが前衛は他にもいたし、私は放置してキスの方で援護に集中してました。前衛しか出来ない私ですがキスのおかげで多少は援護に回れますね(ーー;)キスの装備も集めなきゃですね~。とゆうか・・・スキル上げをしなきゃですね~。スタンがレジられると悲しいorz戦ってみた感じ、麻痺が邪魔ですがアペデマクのように危険ではないので問題ない相手ですね~。強い人だと2人でもやれるそうですし((((;゚Д゚))))心臓のドロップはやはり1つしかない物だからか微妙なドロップでした。ここで終了~!







日曜日は夜ログイン。エインはオーディン予定だったんですが指揮をしてくれている方が寝ちゃったようで中止に。リーダーなら「めっ!」って怒るんですがリーダー不在で代理をしてもらっている方なので無理は言えませんよね~。ここでメンバーの一人が「時間を決めて、来なければ通常の層へ行きませんか?」と提案してくれたんですよね。こうゆう時に仕切れる副リーダー的な存在が必要ですね~。今度、相談してみよwナイトで用意していたんですが戦士に着替えて通常エリアに突撃!どこの層へ行こうかって相談させてもらったんですが「強いとこ!」って事で12人で第三ウイングへ!



第一陣はアーリマンさんとインプさん。嫌なチョイスですね(ーー;)第二陣はタウルスさんとポロッゴさん、またまた嫌な相手で(ーー;)ボスはキマイラさんでした。ボス直前に@10分の警告が出たんですが久々に警告を見たようなwそして今回もフルアビでウッコを撃てず・・・マイティを使って他のアビも使ってWSマクロを押した瞬間にTPを消されました^^戦利品は海霊の免罪符:手。キス用に欲しかったんですが羽持ち要員なのでパス!






終わったからは下位ケルベロスのトリガーが大事に変えるお手伝いをしてもらいました。ドラグアさんのトリガーNMも探したんですが戦っている人がいたので取れず。ここでログアウト~予定だったんですがフレリストを見てみると、友達がアビセア:タロンギにいました。この方の友達がウコンを作るのでそのお手伝いをしているようです。先日の日記に書いた方達ですwで、話しをしていると・・・ウコンを作る本人が寝落ちていて、後はミニョーカオンの大事だけなので箱から狙っているとの事でした。最後の1個を箱から狙うのって大変ですよね~。箱から狙うなら2~3種だけ取って足りない分はNMからがベストな気がしますwって事でログアウトさせたキスを呼び戻して忍者に着替え、タロンギへ!ミニョーカオンを狙うわけですが現地についた頃には釣られて戦闘中でした。待ち時間の間にキスのサポを狩人に。次のPOP、広域で探していたんですが広域サーチにかかる前に友達のいる付近にPOPし確保!弱点も見事についてグラヴォイドトリガーコンプ!お疲れ様wやはり現地は混んでますね~。2時近くになっても普通に団体さんがいるんですよね。こりゃ大変ですね(ーー;)






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1612-82274ca4
    この記事へのトラックバック



