--年--月--日 --:--


キス、空へ!!

2011年05月26日 15:36

そういえば、スクエニ様は大型MMO制作に着手しているようですね~。14は向上の為に頑張っている最中ですし、11もこの先大丈夫か?ってぐらい頑張ってくれてますよねw11の方はもうだいぶキツいようですけどね(ーー;)どうしても9年前の物ですからね~。それでも努力し続けてくれると思いますけどねw


新作の大型MMO・・・噂ではPS3て事なんですがまさかPS3版のFF14を作り替えるとかないですよね((((;゚Д゚))))まぁ、みんなで楽しく騒いでいたいですね^^




では、日記へ・・・
公式Twitterに国勢調査の途中経過がつぶやかれてますね。冒険者を倒したモンスターランキングの一部が公表されてたんですが、5位!Tunga!!恐るべし((((;゚Д゚))))ツンガさん強いですよね~。今はアートマの種類や倒し方のコツなんかがわかっているのでそれなりに楽になりましたがそれでも強いモンスターですよね。少数でも大人数でも下手すると冒険者無双(ーー;)ウコンを作る時に2アカとで倒せる様になるのにかなり苦戦しました。釣るのも大変、釣れても倒される可能性もありますし。ツンガの大事が箱から出るようになるって聞いた時はショックでしたよwあのノイローゼ気味になりそうな苦労は一体orzみたいなwまぁ、時間の流れはそうゆうものかなと諦めましたけど^^:とりあえず、さすがツンガさんてとこでしょうかねwでも、1位はどのモンスターなんだろう?







昨日は帰宅して調子が良くなかったので仮眠。そしてエインの時間なんですが・・・6人!中止になりました(ーー;)6人でも第一ウイングならやれると思うんですが羽コンプしている人が2人いるので中止!もし、第一がない場合なら突撃でも良かったんですけどねw




そのまま寝ようかと思ったんですが寝たら調子がマシになったのでジラートミッションの続きへ。まずは「流砂洞を越えて!」です。西アルテパのどこから入るんだったかな~とLSで会話していると「昨日の玉のとこだよw」と言われたのでマップにない通路を行くところか~と理解。そして流砂洞へ。ここの獣人は普通に絡むんですね~。「重量扉久々だな~」とかのほほんと開くのを待っていると遠くから古代詠唱のログがいくつか((((;゚Д゚))))そのまま逃げましたが凄い数の蟻さんがwさすがに落ちた先にまでは追いかけてこないようですねwそして懲りもせずサボテンダーさんを大量に引き連れて宣託の間へ。


このBCの相手は蟻さんでナイト・黒魔・狩人の3体ですね。イーグルで死んだ事が何度かあるので覚えています^^キスの魔法スキルではまず寝ないと思うのでガチですwまずは黒、そしてナイト~狩人の順ですね。先日のトンベリと違ってジョブを把握してるって戦いやすいですねwよく直撃していたイーグルアイも余裕で回避!蝉5枚恐るべしwまぁ、それ以前にレベルが全然違うし、ジョブも昔は戦士でしたけどねw






次は空へ上がる為の最難関ですね。と、言っても過去の話しですけどw今回はLSの忍様がご一緒してくれる事に。デルクフを移動し「我々のミマスさんがいない!」と騒ぎつつ最上層の天輪の場へ。このイベントも見ていたんですが懐かしいですw私が行った時はプロマシアぐらいだったかな~?カムラナートさんと言えば、光輪剣ですよね!光曜日に突撃してとんでもないダメージを食らうやつですw幸い闇曜日だったので問題なくwそもそも相手が1体なので蟻さん3匹よりも弱く感じましたね~。カムラナートさん、お疲れ様でしたm(_ _)m


そしていよいよ「ミスラとクリスタル」です。ここまでくると空は目前ですね^^目前なんですがあっちへ行かされこっちへ行かされ・・・(ーー;)ラバオに向かい猫様と話して再び隠し通路奥の流砂洞へ。壺NMさんなんですがちょっとなめてプロシェルをしなかったらファイガで危うく黒コゲになるところでした(ーー;)無事撃破しパピルスの切れ端をゲット。これを猫様に渡して青水晶を入手!これで空!トゥー・リアですヽ(´ー`)ノさっそくロメを抜け、神々の間へ。








pol 2011-05-26 02-01-02-41







とりあえず、第二目標だった空へ到着!いや~ミッションでストーリーをおってきての空なので新鮮ですよね。やはりジラートミッションは面白いですね^^これで一応は一人で四神トリガーを狙えますね。出来ればシーフを上げてトリガー取りをしたいとこなんですけどね~。クルタナってサポシでも大丈夫なんですっけ?(ーー;)昔、ナイフが盗めなくて永遠と戦って消耗して全滅していく団体様を見た事があるんですけど((((;゚Д゚))))


さて次は何をしてみましょうかね~。プロマシアミッションでもいいですし、神威も久々にチャレンジしてみたいですねw忍様と話しをしていたんですが「踊り子ならソロでもやれるんじゃない?」って事なのでチャレンジしてみようかなwその前に踊り子装備を揃えなきゃですね(ーー;)ヴァナは4月でしたっけ・・・回避短剣を作ってみようかな~。





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1609-d70af91b
    この記事へのトラックバック



