キス Vs 闇王

2011年05月24日 15:48

カプチーノのウォッシャー液の入っているタンクはボンネットの隙間から少し太陽の光が当たります。紫外線の影響で日の当たる部分が硬化し割れてしまうわけですが、数ヶ月前から私のカプチにも亀裂ができ、ウォッシャータンクに水を足してもすぐに空(ーー;)黄砂の影響もありウォッシャーが飛ばないとワイパーを動かしても綺麗にはならないですよね。なので、先日大人しく新品に交換。高くはないんですけどねwどちらかと言えば、生産停止で10年を過ぎているので部品があるかどうかが(ーー;)とりあえず、交換して紫外線対策にアルミテープを貼り付けてみました。ちょっとはマシになればいいんだけど^^;




では、日記へ・・・
日曜日は夕方からログイン。キスのミッションを進める事に。サンドミッション4-1「魔晶石を奪え」です。懐かしいですよねw私の時は早く飛空艇に乗りたくて早期なレベルで回った記憶がありますwまずはベドーへ・・・いつも放置されている「クゥダフの卜占甲」と「クゥダフの呪符」を落とすNMを探しました。1体の方はベドー入り口から釣れると思って探したんですが発見出来ず。仕方がないので奥へ進みました。そこでNMを見つけたんですがタルっ子2人組がNMとにらめっこ・・・戦うのかな~と様子を見ていたんですが動く気配がないので釣らせてもらい撃破。


次は北西にいるはずのNMの所へ・・・現地に着いたんですがやはりいない・・・と、思ったら戦っているタル様がいました!レベルは確認していないんですがかなりの接戦。とゆうか、これはマズいとキスを慌てて移動させたんですが間に合わずに倒されちゃいました。なので、せめてレイズだけでもと蘇生。エインの時間が迫っていたのでNMは釣らせてもらいました。回復が間に合わなかった事を謝り、一度ジュノを経由してから再びベドーへ。さっきのタル様がまだ頑張っているようならお手伝いできれば・・・と思ったんですが仲間が駆けつけてくれたようでPTになっていたので私は魔晶石の元に向かいゲット!




次はオズです。オズの2Fに進む為の左右の装置を動かしても開く扉がありますよね。あれ苦手なんですよ(ーー;)操作して扉に引っ付けば落ちないんですよね?操作しても「届かないようだ」と表示されるので位置を調整して・・・と、やっているうちに落ちてます(ーー;)今回もちゃんと落ちました!再び扉前。今回は開くレバーがわかっているので問題なし!ひたすら進んで魔晶石付近の松明で明かりをつけて開ける扉前へ。ロウソクに火を灯そうにも反応なし。どうやら松明を貰い忘れている様子・・・振り出しに戻るって事でジュノに戻り再びオズ。今回も見事に落とし穴に落ちてから扉を開け、魔晶石の元へ。このイベントも懐かしいですね~。









フィーーック(´Д⊂









死んじゃダメ(´Д⊂

そうですよね!悪い獣人さんばかりじゃなく、いい獣人さんもいますよね!当然、いい冒険者さんもいれば、悪い冒険者も・・・私はいい冒険者さんですよ^^


って事で次はダボイ・・・ダボイはこれといって何もなく終了!






そして昨日はミッション5-1「廃墟フェ・イン」。アビセアでの活動もあったので戦士のままで突撃。Govの実装で何が配置されてるのか怖いのでちゃんとインスニをして進みました(ーー;)予想通りBF付近にはとてとて++のおばけが大量に・・・怖いよ((((;゚Д゚))))BFでは大量に押し寄せてくる骨っ子さんを張り倒しつつ、でっかい骨を倒すんですっけ?全部張り倒してたら終わってましたw




そして、いよいよ5-2「闇の王を討て!」です。これをクリアした当時はレベル60ぐらいでした。ちょ~懐かしいwなかなか行く機会がなかったんですがLSのメンバーが「いこう!」と一緒に戦ってくれたんですよね。あの頃の仲間は今も元気にしてるかなwしてますよね^^私のジョブはナイトです。さすがに余裕だろうとは思ったんですが範囲連発してた記憶があるので自己回復出来た方がいいかな~とw忍者で行くよりもナイトの方が耐えれますしねw戦士は論外ですw


久々にやってきたズヴァ。道は記憶を辿って適当!よく黄金マスク狙いに篭りましたね~w適当に進んだ割にはちゃんと闇王の間に到着。LSの方に道を訪ねたら「奥へ進めば辿り着くよ^^」と詳しく教えて頂いたおかげですね^^
そして決戦の時です!って程でもないですけどwそういえば当時、60か65か忘れましたが「赤ソロで倒すまではレベルは上げない!」と、チャレンジしてた友達がいました。見事に何度目かの挑戦で倒してましたけどねw結構初期に出会った友達で現在はヴァナにはいません。元気にしてるといいんだけど^^と、話しはそれましたが戦闘開始。全然問題ない相手ですねw物理無効になった時、どうしようかと思いましたけどw一段階目を倒すまで物理無効が続くんですね~。キスのホーリーはスキルが低くて弱いし、私も弱いので時間かかりましたが第一形態撃破。今、考えたらエンライトで削れたんじゃ・・・(ーー;)


第二形態は範囲連発モードですが休憩タイムってなかったんですね。開始早々ヒーリングしていたら近寄ってきたな~と思っていたら・・・ドカーンと(ーー;)それでもたいしたダメージでもないので問題なく撃破!そしてアークガーディアンの登場・・・カッコいいですねwそのうち神威もしよっとw






最初の目標であるキスをデュナミスへ!は完了!大事なものの中にデュナミスに入るのに必要な物がそのままあるような気はしますが、まぁ、ランク6じゃないと入れなくなっているんでしょうね~^^:とりあえずはこれで問題なしwそして次の目標はキスをトゥーリアへ!です。ジラートミッションの始まりですね。まずはノーグに向かいライオンさんと密会。ギルガメッシュさんは・・・どうでもいいかなwそこで終了~!ここで次何をするか順に調べて行ったんですが・・・ウガレピのBFなんてのがありましたね!確か消えたランタンが4つ・・・私はいつでもお手伝い出来るようにと昔から1つ持っているんですがキスのを取ってきたとして@2つ。ソロで空いている時間に進めていく計画だったんですが誰かにお手伝いをお願いしなきゃですね~。みんな忙しそうだから難しいな(ーー;)とりあえず、ランタン取りをしますかねw






では、また明日^^


コメント

  1. C猫 | URL | Gw8XwA1E

    実は実は、

    生贄の間のランタンの仕掛けですが、実はソロでも往復すれば可能だったりします。
    一人なら3.5往復、キスと一緒なら1.5往復で済みますね。

    ソロで無理なのは、流砂洞の体重で開く扉かな、と思ったけど、
    エルとミスラの二人なら、それも問題ありませんねw

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:C猫さんへ

    昨日、日記を書き終わってから調べてみて、往復すればいいって書いてあるのを発見w無事に生贄の間にたどり着きましたw

    そして同じように流砂洞の重量扉はどうだっけ・・・と、昨日考えたりしてましたw



    教えてくれて、ありがとう^^

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1607-85046a24
この記事へのトラックバック