--年--月--日 --:--


裏ザルカへゴー!!

2011年05月14日 16:34

書く時間がなかったのでそのまま続きへどうぞ(ーー;)
翌週の追加バージョンアップの告知がありましたね~。色々問題点があったのは確かですけど対応が速いですね((((;゚Д゚))))





錬成窯が以下のエリアに配置されます。
チョコボサーキット チョコボサーキットにおいて、ジュノ港から入った場合のみ、退出先を以下のエリアから選択できるようになります。

ル・ルデの庭/ジュノ上層/ジュノ下層/ジュノ港




なんで港から入った時のみ他所に出れるんだろう?(ーー;)まぁ、人の多い港では練成はし辛いですよね~。その逆もですけどw




アビセアについて、以下の追加・調整が行われます。
前回設定したアートマが保存されるように変更します




これは凄く助かるんですが、よく使う順に並んでいくんではなくて、前回使ったアートマだけが先頭にくるだけですかね?まぁ、ないよりはいいですけどw




以下のノートリアスモンスターを出現させる為の???が、従前の位置付近に追加されます。
アビセア-ラテーヌ:Briareus/Carabosse/Hadhayosh
アビセア-コンシュタット:Eccentric Eve/Bloodeye Vileberry/Kukulkan
アビセア-タロンギ:Lacovie/Glavoid/Chloris
アビセア-アットワ:Smok/Titlacauan/Ulhuadshi/Itzpapalotl
アビセア-ミザレオ:Cirein-croin/Amhuluk/Sobek/Ironclad Pulverizer
アビセア-ブンカール:Bukhis/Sedna/Durinn/Karkadann
アビセア-アルテパ:Rani/Orthrus/Dragua/Bennu
アビセア-ウルガランPantokrator/Apademak/Isgebind/Resheph
アビセア-グロウベルグ:Raja/Alfard/Azdaja/Amphitrite




混雑対策ですよね~。やはり1つ追加で2ヶ所になるのかな?沸かすポイントが多い程、混雑は解消されそうだけど・・・大変な事になりそうなw広い場所なら問題ないですけど、狭い場所ででっかいのが2体とか((((;゚Д゚))))まぁ、混雑が少しでも解消されるならいい事ですねw




以下のノートリアスモンスターから入手可能なだいじなものが、"Sturdy Pyxis"からも入手可能になります。
Tunga/Amun/Gukumatz/Heqet/LordVarney/Hrosshvalur




これも混雑対策でしょうけど、2アカで必死にツンガを倒せる様に頑張って戦った苦労が(ーー;)ツンガは馴れないと2人でもPTで戦っても凶悪ですよね。時間がある人は箱から狙って、時間がない人はNMからって感じになるんでしょうけどね。私だと性格的に不確かな物を嫌うのでNMかな~。箱から大事を狙う時間もないですしね(ーー;)ついでに覇者エリアも大事が箱から大事が出れば、下位キマイラやケルベロスも混雑しなくなるんですけどw


何にしてもエンピ武器制作の敷居は下がるのは確かですね。敷居が下がるのはどうかと思いますが混雑解消に繋がるなら良しとしなきゃですかね。でも、結構苦労してここまで来たのにちょっと気が抜けたかな(ーー;)ここまでするならオハンも有色NMの個体数を増やしてくださいw個体数と???の数は同じ事だと思うんですけどw




アビセア関連のNPCが以下のエリアに追加されます。
ル・ルデの庭/チョコボサーキット/ウィンダス港



これはウィンの方には嬉しいですよね!配置される位置次第かもですけど。私的にはル・ルデの庭に配置されるのは嬉しいかな。ジュノは庭が落ち着きますしねwチョコボサーキットは迷うのでいきませんw




デュナミスにおいて、進行状況が見合わない状態でだいじなもの「朧なる砂」を入手する場合がある不具合



やはり不具合だったんですね(´Д⊂これでVU後はキスは裏に入れなくなりますね~。裏ザルカの真のボスがサガシンガーですっけ?を落とすそうなんですがちょっと気になっていたんですよね。裏でトリガーとか狙うなら2アカも入れるようにしなきゃですし、キスのミッションを進めてみようかな。ついでに四神や麒麟も狙いたいので空まで行けるようにしてみようかな。四神装備や免罪符装備の練成が面白いので素材がほちいw







さて、昨日は以前から予定してあった裏ザルカへ行ってみました。構成は忍(シ)赤です。くぅ様が「ザルカ入れたっけ」とか不安な事を言ってたりしましたが無事突入。入り口周辺のデーモンさんは楽表示でした。やはり裏ザルカは名前でジョブがわかるからいいですよねwしばらく雑魚を倒し続けたんですがAFは出ず!弱点を突けば出やすくなるとの事なので色々試しましたが何も(ーー;)



ちょっと強い敵の方がいいのかなと奥へと進みました。途中で盾が2枚ぽよぽよ浮かんでいたので叩いてみたら何か落としたんですが名前的にイージスの欠片?を落とすNMを呼び出すトリガーぽいですw他にも色んな武器がぷよぷよしてました!


そして最終防衛付近にたどり着いたんですがやはり楽ばかり。ズヴァ前のドラゴンも楽表示だったので倒してみたんですがプシュケーをドロップ・・・私にイージスを作れとアルタナ様の思し召しでしょうかw少し引き返してウルガラン方面。この辺りは敵が強いようで強~とてぐらいがいたと思います。時間がなかったので1匹釣って叩いてみたんですが2人だとちょい厳しいですね~。攻撃は避けれるので蝉2だけで余裕なんですが頻繁に使うヘカトンウェーブが蝉関係なくダメージを食らうし、そこそこの威力ですし、MPがギリギリそうな感じ。もう一人後衛様がいれば大丈夫だと思いますけどねw@4割ってとこでタイムオーバーで排出。AFは結局0でした(ーー;)




後はモグハでまったりのんびり。くぅ様は寝落ちと予想。お疲れ様でした^^





そんな金曜日でした!



では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1599-ff0cb5ba
    この記事へのトラックバック



