--年--月--日 --:--


アルマダを練成・・・

2011年05月12日 17:33

今月はやたらと忙しい・・・今月とゆうか月の前半に集中している感じかな~。って事で時間がないので日記へどうぞ~・・・
昨日はログインしてポストを確認。宅配でポストに預けてあった物がちゃんと残っていて安心しましたw



VUが終わり1日経過したので免罪符の断片や印章の欠片が競売やバザーで出てないかな~と物色。これって競売にないな~と探しまくってたんですが競売には出せないぽいですね~。たぶんですけどwそしてバザーでいくつかの断片と欠片を発見。白虎印章の欠片はやはり高いですよね~。25~30万ぐらいでしょうか。これっていい儲けですよねw白虎を倒すと今だと印章は数個ドロップしますよね。で、練成で印章1つでHQ3だと14個出来るはず・・・ついでに戦利品の他の免罪符も断片や欠片に練成すれば・・・うまーーーwと、私程度が思いつく事なのでもうやっている人がいて、トリガーNMは取り合いでしょうねw今が旬なのでw




あちこち探してみたんですが地霊だけないんですよね。そうこうするうちに1つ20万で発見。高いな~と思いつつも今回のVUでは一番楽しみにしていた事ったので4つ購入。お財布が軽く(ーー;)





さっそくサンドで練成してみました。練成の会心の狙い方は指定された属性値に近づけて完成させる事ですよね。まぁ、他にもあるんでしょうけど、それが基本。ただ、私が練成で作る物は基本的に家具が多かったので会心はあまり気にした事がないんです。なので会心で完成させた事が殆どありません。サイ様に何度かコツを押してもらったり、練成している様子を見ていたりはしたんですけどねwさぁ~私のアルマダホーバークがどうパワーアップしてくれるか!wチャンスは4回、慎重に大胆に・・・適当にポチポチ・・・属性値はピッタリ!これでどうだと完成をポチ!!結果はNQ、MP+15のみ((((;゚Д゚))))まぁ、HQじゃないし仕方が無いかなと2回目・・・HP+15 ダブルアタック+3。とりあえず、これを定着させて完成。これにモクシャやストアTPが付く事もあるそうなんですよね。STPが付けばアビセア外では充分な性能じゃないでしょうかね~?弱めの敵ならアビセアの装備でも問題ないですが強い敵と戦う時にそのままでは駄目だなと痛感しました。同じ事を忍様も思ったようです。





エインは中止になり、サイ様と合流してアルマダ練成にチャレンジしてもらいました。3回目の練成になるわけですが細かな数字と内容を忘れましたが会心で耐氷+3 ダブルアタック+1・・・耐氷とか出るような設定にしないでwそして4回目も会心でレジストスタン+3・・・なんだと^^レジスト系も出るような設定にしちゃ嫌w4回目のはもう1つ何か付いてたんですが覚えてないです^^;結果、2回目の状態のままにしました。定着させない場合は断片が無くならなければいいんですけどね~(ーー;)佩楯はSTPやクリティカルダメージアップなんかが付くらしいのでアルマダと佩楯でいいオグメを付けたいですね。やはりその組み合わせが見た目はしっくりくるんですよねw練成を協力してくれたサイ様、ありがとう^^





その後はLSの忍様がソベクをするそうなので合流。ただ、トリガー取りには用事をしていて間に合わなかったのでソベク戦のみ。クリティカルダメージの上限を上げられてから初めてのアビセアでのウッコなんですが確かにいいダメージはでますね~。それでも他のブログで書かれているような1万ダメージは程遠い(ーー;)やはりLv90にしなきゃいけませんね~。

ソベクからも火行の原石が出るようになったとの事なんですが確かに出ました。逆の黄弱点を狙って装備品も出ると戦利品の数が多く、逆に素材が出ないような・・・2戦して素材は3つでした。まぁ、最後だけの参加だったので五行ロットはパスさせてもらいました。また一緒に頑張ったなって時はロットさせてもらいますw






終わってから、追加で地霊免罪符の断片を2つ購入・・・総額120万になりました(; ̄O ̄)結果は5回目は会心で性能は微妙。6回目はNQで耐氷+1wもうちょい値下がるか自分で免罪符を用意するようにしよう。6回練成をしてみて会心の時の灰は130ばかりだったのでHQ3のはず。しかし、3枠は一度もなかったですね~。HQ3は出来ているので後は運かな~。100%会心が出せるようにもしたいですね(ーー;)何にしても夢があって面白いですw断片の入手方法さえどうにかなれば・・・



そういえば、あちこちで免罪符装備をよく見かけたんですが、アダホバ・ヘカトン・修羅・ケーニヒ・クリム・ダルマと性能は今の装備には敵いませんが、デザインはとても綺麗ですよね~。シンプルで色合いも上品だし私は好きw今でもナイトにAF2胴とケーニヒ胴を装備するのが夢ですし、キスにダルマを着させてあげたいんですよね~。ナイトAF2はデュナミス解放で取りにいけますが武王と海霊がなかなか・・・とくに海霊とか厳しいw私はメインで動くキャラですがキスは2アカですからね~。流れる物しかロットさせた事がないぐらいです。とりあえず、黒帯狙いの友達にBC一緒させてもらって、HNMのトリガーを入手してから相談かなw


アルマダと佩楯の練成を頑張ろうw






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1597-88cc1740
    この記事へのトラックバック



