--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュナミスに突入!

2011年05月11日 15:00

サーバー統合しましたね~。サーバー全体で4500人とかなっていたので凄いですよね!まぁ、昔はそうでしたけどねwって事で・・・ラムウサーバーのみなさん、宜しくお願いします!新しい良き出会いがありますように^^そして楽しい冒険が出来ますようにw




では、日記へ・・・
さて、結構ドタバタなバージョンアップでしたね~。宅配が不具合で停止とか中に入っていた物はどうなるんだろう?私のシーシュポスと虎王がいくつか入ったままなんですが(ーー;)まぁ、消えたとしてもまた取りに行けばいい物ばかりですけどw一番変わったな!と感じたのはフォントの変更でしたかねw





昨日はLSで何かする日です。先週「来週はVU後だし、何をしようか?」と、話しをしていた時に「ヴォイドウォッチをしようか」と、話しがあったんですよね。何をする事になってもいいように活動時間に出来るだけ沢山みんなと遊べるように内容を調べつつ、必要な物を揃えに回ってみました。まずはヴォイドウォッチ・・・過去で受けるものだと思っていたので過去サンドへ。ヴォイドウォッチに参加するのに必要になる大事なものを貰ったんですがこれって3国それぞれにあり、ルートも別れていますよね。私はいいんですがキスは過去ではサンド周辺しか移動した事がなく、他国周辺のエリアには行けません。なのでどこへ行く事になっても移動出来るように過去ウィンとバスを目指しました。カンパニエもほぼした事がないので徒歩ですorz順調に回る事は出来ましたが久々に徒歩で移動すると、距離はあるしエリアの繋がりを忘れちゃってますよね(ーー;)一通りNPCにワープさせてもらえるようになったので現代へ。これでカンパニエもあちこち参加出来ますし、リコール系の魔法を使った後、キスだけ飛べないって事はなくなりますねwボスディンとザルカもいかなくっちゃ。





次はデュナミス・・・占有制ではなくなったって事で入る為の準備です。私はそのうちシーフ手が入手出来ればいいな~って感じなんですが、くぅ様にシーフ手と赤頭を取らせてあげたいんですよね。なので準備!ここで疑問が・・・キスは入れるのか?って事です。通常のデュナミスは三国のランクが6以上、レベル65以上、朧なる砂を所持している事ですよね。キスはランク2なんです。なので入れないかな~と思っていたんですが朧なる砂はイベント後に貰う事ができ、砂時計のかわりになる大事なものも貰えたのでひょっとしたら入れる?って感じでした!






そしてメンバーがログインしてくる時間です。何をしようかと話し合いました。意見は色々でヴォイドウォッチ・デュナミス・魔人BC・神99BCなどなど。ヴォイドウォッチはステップ4まで行けば結構いい物がでるんでしょうかね~?混雑しているのは想像出来ますし、ステップ1の戦利品は微妙って話しでした。魔人BCも戦利品は微妙と聞きましたし、99BCは行くなら行くで事前に準備が必要かなと。結果、デュナミスの決定!!裏もどう変わったのか気になるとこですよねw場所は未経験な方もいたので簡単な場所って事でサンドかバスが候補に上がったんですがサンドになりました。ジョブは戦士サポ忍で10人程で突撃。ちなみにランク2のキスも突入出来ましたw




出来ればクリアしたいなって考えていたんですが結構大変ですね~。入り口周辺の敵は楽表示なので問題ないんですがPOPが早すぎるw5分程でPOPしますし、召喚獣は呼び出されてるし、NMがうろついてますwそれでも入り口周辺は大丈夫そうだったので東ロンフォへ抜けるゲート付近まで進行。ここで気づいたのはインスニしていれば敵に見つからないって事ですね。そして戦利品になんとかの札だったかな?ドロップしました。そしてゲート付近には???が・・・ひょっとしたら延長とか出るのかな?と話しつつ、トレードしていいかみんなに訪ねて私がトレード。そうするとNMがPOP。周囲には雑魚が密集していたので踊り子様が引きつけてくれたんですが・・・このNMが強いw私、タゲを取った瞬間に死にました((((;゚Д゚))))その後はバタバタと何人か倒されて、忍様が頑張ってくれたんですが半分まで削ったとこで倒されてしまい、立て直しを急いでいたとこで魅了w数名が魅了され仲間を張り倒してPOP地点に連れて行かれて消えていきました。アートマに馴れてしまっていたり、75時代のコンテンツだからとなめていたのもあるのかもですがとても強かった(ーー;)




結局は西の端まで進軍し、少し戻って中庭みたいな所へ入っていきタイムオーバーで排出。時間延長は通常のデュナミスと同じように石像を倒すと貰えるんですが倒すとすぐに沸くようです。AFは6~7つはでたのかな?貨幣は3~4枚ぐらいだったと思います。感想としてはこれはこれで面白いと思うんですがもう昔のデュナミスではなく、そのフィールドを使った新しいコンテンツって感じですかね~。実際の裏は進軍ルートや延長の取り方、敵の釣り方、ボスの沸かせる方法など、先人が何度も倒され学び努力して攻略されてきましたよね。難しいコンテンツだと思います。仕様変更後のデュナミスは敵がポンポン沸くので結構大変でしたが随分と変わったな~って感じかな。攻略って感じではなくなった気がしますね。まぁ、阿鼻叫喚でした(ーー;)




終わってからわかったんですが1日60分、延長を取れば120分まで滞在でき、リアル日付変更で再突入出来るようになるようです。そして雑魚もアビセアのNMのように弱点があり、弱点を突くとAFや貨幣のドロップが結構良くなり、感じ的にはチェーンが続いている間はその状態が続いているとの事です。あと、トリガーNMを倒すと千魔図譜なる物をドロップするそうです。何に使うんだろう?とりあえず、また行きたいですねw今度はザルカ辺りを見に行ってみようw






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1596-1d77a2df
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。