--年--月--日 --:--


失敗

2011年05月09日 14:53

土曜日は仕事が1時間早く終わったのでカプチを洗車してオープンで帰路につきました・・・が!オープンで走っていたら天気も良かったし、気分が良くなってきたのでそのままドライブ兼買い物へwそして後は帰るだけって時に空がどんより・・・雨が降るとか天気予報では言ってなかったのに(ーー;)まぁ、大丈夫だろうとそのまま家まで戻りましたけどw暑くなる前にオープンを充分に楽しんでおかなきゃですwまぁ、夏は夏で夜のオープンが気持ちがいいんんですけどw




では、日記へ・・・
土曜日の夜はエンピ素材を回収する日です。どこも凄く混雑してますよね~。まずはアビセア:ラテでブリアレオスさんです。大事が足りない方もいたので先に回収してから現地へ向かいました。5戦ぐらいしたのかな?と思うんですがドロップはなかなか良好。ブリアさんバッチリですw最後で他の団体様が来たんですが早く終わらせなきゃだったんですがブリアさん大暴れ(; ̄O ̄)前衛が多めで後衛少なめの時はキスの方に本腰入れた方がいいですね。本腰入れてもあまり動けないんですけどorz本体を操作しているとスタンが間に合わず・・・私の間が悪いだけかもですけど(ーー;)これでヘルムは@5になったので翌日の夜、エインがGW休み中だったので3戦して神無Lv80完成です!おめでとうございます^^いよいよ、ソベクですね~。通って取れるトリガーは構わないんですが取り合いタイプのNMは苦手ですね~(ーー;)






次はアビセア:ウルガラン。アパデマクさんです。先にキマイラを1戦して6戦分ぐらい大事を確保できたのかな?現地では連戦している団体様がいたんですが天神を使うのでって事で薬品1回分を先にやらせてもらえる事に。友達のいる団体様だったので感謝^^前回の天神使用者はシーフ様だったので繋ぎの箱はイオリアンエッジの範囲に雑魚を巻き込ませて出させる事が出来たんですが今回は忍様でサンギンブレード。なので、雑魚を連れて来てタイミングを見て倒していきました。箱が出なければどうしようとドキドキでした(ーー;)まぁ、都合良く箱は出てくれましたけどwちょっと記憶が曖昧なんですが5匹目まで撃破。その次が問題でした。呼び出して開始直後に天神の効果が切れちゃいました((((;゚Д゚))))半分以上削っていたら、そのまま倒しても良かったんですがほぼ満タン。薬品の使用を前提で先にやらせてもらっているのでHP満タンだと時間がかかってしまうので大人しく全滅しました。薬品1回分の限界がよくわかりましたw





次はアビセア:アルテパ。ドラグアさんです。こちらも薬品1回分を前提に先にやらせてもらえる事に。この団体様も友達がいたので感謝^^ドラグアさんも5戦ぐらいしたと思うんですがここはマテーロがあるので楽ですよね。最後、途中で切れる可能性があるので薬品使用者が白様だったのでキスはメインPTへ移動。タゲ取り返せないと白様が倒されちゃますからね。なので、キスをメインPTへ移動・・・ここで「メイン白様の代理をしなくちゃ」と気が向いてしまったのが不注意でした。問題なく薬品効果中に予定していた数のドラグアさんを倒せたんですが1個鱗がキスの元へ流れてきてしまいました。鱗の希望者は白様。薬品使用者で時間を止めなきゃなのでロット出来ないんですよね。なので自然と流れていくように鱗はパスしておきますよね。2アカだとロットを忘れちゃう可能性があるので戦闘後すぐにパスするんですが今回はパスした後にPTを移動したのでパスしたロット権が元に戻ってしまっていたんですよね。それに気づかず・・・本当にごめんなさいorz1個のみだったのは幸いでしたが不注意でした。




次はオルトロスだったんですが交互でしている団体様が2組。時間も終了の時間帯でしたし、私のテンションがだだ下がりだったのでオルトロスはなしにと提案。下位ケルベロスが空いていたのでトリガーを取っておいてくれたタル様2人分の大事を作って終了。ありがとうございます^^終わってから白タル様にもう一度謝らせてもらいました。今回のミスを取り戻す為にドラグアさんの大事を確保しておかなきゃですね!それにしても申し訳ないorz







翌日は夜ログイン。する事がなかったのでキスのサポ上げをしてみました。赤魔か学者か悩み続けたんですけどね~。結局は学者を上げる事に。普通にAFが着たかっただけです(;゚∀゚)そこまで上げるのかって言われれば謎ですがwそれにしても低レベル凄く楽にレベルが上がりますよね~。用事をしつつ1時間程でレベル7へ。低レベルを上げていると、前々から気になっていたヴァナコレ3の特典帽子が欲しくなりますよね~w性能関係なくグラだけでもキスに被せてあげたい所・・・。PCの方はダウンロード版を購入していて、シリーズ毎?しか持ってないんですよね。なので、まとめられたヴァナコレがあった方が便利ではあるんですが・・・。ん~どうしようw






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1594-35593428
    この記事へのトラックバック



