--年--月--日 --:--


気持ちを形に

2011年04月27日 16:47

カプチのサイドステップが塗装を終えて戻ってきました。後は取り付けるだけなんですが時間がない(ーー;)次の祝日はおはガレなのでそれまでには取り付けたい所。どうやって取り付けようかな~。今は擦っても壊れないように後ろ側はネジ止めじゃなくタイラップ止めなんですよね。今回のは同じ物から型を取って作られたものですが擦りやすい後ろ側は部分の反りを少なくしてあるので擦らないんじゃないかな~と。ネジ止めにしちゃおうかな~。




では、日記へ・・・
昨日はログインしてアビセア:タロンギへ。サイ様と友達のFタル様がエンピ武器の制作を進める事を決めたそうなんですよね。サイ様は短剣でFタル様は両手鎌です。私が作っている時に応援してくれていた二人なので今回は私が応援する番ですwって事で!応援と感謝の気持ちを形にする事にしました。短剣と鎌なのでグラヴォイドとクロリスになるわけですが2戦分づつのトリガー集めです。クロリスは私のタロンギな頃に箱から結構集めてあったので足りない分はNMを倒してすぐに集まりましたがグラヴォイドは自分が使っていたので完全に0です。頑張るぞ~って事で突撃!




あれだけ通っていたタロンギ・・・グラヴォイドに関係するNMとか見たくないwトラウマの領域wでも、頑張らなきゃなのでまずはミニョーカオンさん探索。どうやら倒された後ぽいので次はナット族アーズさん。こちらは団体様がいました。取り合いは面倒なのでスルー。徒歩でマンティさんの所へ向かいつつミニョーカオンさん探索・・・と、目の前にPOP。問題なく赤弱点を突き撃破。そのままマンティさん。まぁ、こっちも問題ないですねwそのまま2連戦でも良かったんですが次はミニョーカオンさん。撃破後はアーズさん。今度は団体様はいなかったので確保。グラヴォイドのトリガーNM の中ではアーズさんが一番の面倒なんじゃないでしょうかね~。



タロンギに通い出した頃は苦戦していたんですよね。攻撃回数は多く攻撃間隔は速い。命中回避共に優秀!その上に前に使用したTP技に応じた状態異常が付加。宣告をカーズナや聖水で治した直後にまた宣告とか石化とかムキーって感じ(ーー;)これが弱点を狙わずにただ倒すだけなら楽なんですが・・・忍者で赤弱点を突く場合、得意な武器ではない両手槍や両手棍の時がキツイんですよね。当たらないですもんw回避刀を持てないので回避も下がりますし。1匹目は弱点は雷でスシを食べてアグレッサを使用して弱点成功。後は倒すだけ~だったんですがここからが問題でした。ナット族の仲の良さと感知範囲、うろうろ度をなめてました((((;゚Д゚))))だいたいは西側にPOPすると崖下へ引き込んで戦うわけですが高くなってる橋ぽい所で戦ってたんですよ。そうするといつの間にか背後にナットさんがorzまぁ、1匹くらいどうって事ないだろうとWSだけ当てて倒すようにしていたんですが・・・リンク。これが4匹wNMを含めて5匹のナットさんがブンブンw流石に適当な私もこれはちょっとマズイな~と、どうするか考えました。これだけいると蝉が消費するのは早いですよね~。普通なら寝かせるとこですがキスのスキルは低いので寝ないと予想wナットの攻撃は問題ないですがアーズさんには触られたくないですよね。とりあえずWSは雑魚へ当てつつ数を減らせて、暗闇の術で元気なナットさんを暗闇状態へ・・・そして何とかアーズさんを倒してからナットも倒せました。流石にちょっとヤバかった(ーー;)とりあえず、昨日戦った感じでは問題ない相手でした。忍足AF3+2のおかげも大きいですね^^




次はコカトリスさんの元へ向かいました。コカさんはそんなに強いわけじゃないですがナメてると痛い目を見る相手。余所見していて邪視を貰って死んだ事がw石化中に攻撃はされるとすごいダメージになるようで3発で死んじゃいますw後は前ばかりを見ていて、後ろから暇しているカトゥラエさんが「やぁーー^^」みたいな時もw沸かせる場所付近で戦う場合は注意しましょうwコカ1戦し、エフトNMへ移動しトリガーに変えて再びコカNMへ。



そして最後はアーズさん。POPしたので挑発・・・発動せず。あれ?と思っていると団体様に釣られていました(ーー;)際どいタイミングだったので残念。次のPOPは釣れたんですが弱点は氷。倒したものの大事はなし。更に次のPOPで弱点を突く事に成功し撃破!これでグラヴォイドとクロリスを2戦分づつ確保ですw時間にして1時間30分ぐらいでしょうか。ライバルさえいなければ1時間ぐらいでグラヴォイドは2戦分確保できるかもしれませんね~。事前にトリガーを用意してあればですけどwこれで後は合流して戦えるタイミングを待つだけですね^^







火曜日。LSで何かしようの日です。前回、学者胴の型紙が@2出ないままで終了したので学者胴の型紙を狙う事に。アビセア:アルテパの鉄巨人の大事が欲しいって方がいたのと鉄巨人が学者胴の型紙を落とすようだったので向かう場所は決定。確実トリガーを用意して現地へ。私は戦士サポ忍。そしていつもは赤か白なくぅ様は侍サポシです。どうしても赤白の出番が多いので大丈夫な時は正宗を使わせて上げたいって感じでしょうかね^^不動はかっこいいんですがあの音が物凄く気になるwあれは何の音なのか・・・。



私は黄色弱点が終わるまで待機。その後は赤を突いて削り。常時キスの方でバリスティクキックを止めれるようにスタン待機!実装時は結構強い相手でしたが今では問題ない感じですかね^^用意したトリガーを使いきる頃にギリギリ学者胴が揃ったので良かったですwそして他の型紙はフリーだったので忍者胴の型紙が4枚私の元へ!(σ・∀・)σモグハに1枚だけあるのでこれで5枚。@5枚はクエを頑張ろうかな~。あと、鋼鉄の鎧板を頂いて@40個になりました。オハン作るのか私((((;゚Д゚))))しかし、普通のエンピ武器なら素材50~50~75ですがオハンだと素材50~75~75なのは何故wまぁ、いつかオハンを持てる日がくればいいな^^;



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1588-daa64da4
    この記事へのトラックバック



