--年--月--日 --:--


隠密のプロ

2011年04月26日 16:24

昨夜、父がテレビを見ていて次週の予告で美味しそうなバームクーヘンの映像が・・・「今の美味しそう!探して注文しといて」と冗談混じりに言ってました。一瞬だけ見た映像とバームクーヘンのワードだけで見つかるんだろうかと・・・普通に見つけました(ーー;)どうやら1日50個限定でネットで販売しているようだったので注文を。手続き終了~ポチっとすると、手続き中に選んだ日の分が売り切れ((((;゚Д゚))))翌日のを改めて予約しました。同じように探しが人がいたんだろうかw結局は数日先まで完売で予約が出来たのは6/1発送分でした・・・結構先ですね(ーー;)まぁ、楽しみにしておきますかねw




では、日記へ・・・
昨日はログインして下位ケルベロス:アマロックさんの所へ向かいました。とりあえず、戦士サポモでオルトロスさんを倒せるか試す前にトリガー取りをしなきゃですからねwやはり倒す速度は忍者で行くよりも戦士の方が早いですし、先を考えればアマロック~オルトロスとそのまま行ける方がいいですよね。なので戦士でやれるかを実験。サポモだと短剣の赤が狙えないのでサポ忍で行ったんですが・・・敗退(ーー;)普通に攻撃が痛いので回復に追われている間にファイガがどーん。そうこうするうちに麻痺はやら毒やら・・・とくに今回は弱点がなかなか突けないし、ヒントもでなかったんですよね。これが早期に突ければ大丈夫と思うんですが。大人しく忍者に着替えてきてリベンジですorz




今度はさっきみたいに負けないぞ!って事でリベンジ。この時に気がついたんですがAF3+2忍足で蝉の回数が+1になっているはずなんですが蝉弐のアイコンで表示される枚数に反映されないんですねw壱はちゃんと枚数4になっているんですが弐は4のままwこうゆうの早期に直しましょうよ(ーー;)リベンジ戦では途中で団体様が到着。2戦予定していたんですが団体様の邪魔になるので予定変更で1戦のみにする事を告げ、赤弱点を突き後は倒すだけになった所で「倒すのを手伝います」とテルがきたのでお願いする事に。倒した後の型紙は私には必要ない物ばかりだったので貰ってもらいました!ありがとうございました^^やはり倒すのに時間がかかりますが戦士よりも安心ですね(ーー;)トリガー代もバカになりませんし・・・。






その後はずっと放置してあったアビセア:コンシュの名声上げをしていました。モグハに大量のセントポーションが(ーー;)邪魔なのもありますがそれよりもオルトロスを少数でする事になるので真価のジェイドを貰ってHPを少しでも増やそうと。マテーロの増強やガルーダさんの撮影をしつつ、キノコの納品を繰り返してやっとセントポーションを渡すクエを受けれる様に。ここまでくると早いですよねwHNMを撮影した写真は持っていたので真価のジェイドをゲット!ナジさんの隠密能力恐るべし(;゚д゚)







月曜って事でアビセアLSの活動日。今回は下位キマイラです。私は無駄に被弾してMP使わせちゃうので赤弱点で両手武器がくれば合流、それ以外は雑魚を倒して箱狙いをする事に今回は戦士サポモ。ちょっと為してみたかったのもありますw回復役にキスを連れて、アートマは灰凶豪です。まずはマーリドさんで上質なマーリドの毛皮でしたっけ?それを狙いつつ箱箱箱。本体はシーシュポスを狙いつつ下位キマイラ。箱からもシーシュポスや雪神の魂が出てくれてたので5戦ぐらい出来たのかな?大事も確保して、1枚も持っていなかった戦士胴の型紙が7枚になりましたw今回は雑魚を叩いている事が大半だったんですがサポモが面白いw戦士ソロだと倒される前に倒せって感じなんですがサポモだと6~7割近くカウンターが発動するんですよね。リタリも使っていますがリタリと違いカウンターはダメージを喰らわないので避ける事が出来ない戦士には丁度良くwまぁ、豪傑の人工アートマンアートマで更に回避が落ちてますけどwアフターマス中だとカウンターとリタリでクリティカル1000を超えるダメージを連発w何よりダメージを喰らわないのでHPは減らないので耐えれる!サポ侍が攻撃ならサポモは攻守一体の防御ですねwひょっとしたら、サポ忍よりも被弾すくないんじゃ・・・(ーー;)単体魔法には弱いですけどw





終わってからはくぅ様の正宗をLv90にする為に必要なイスゲビンドのトリガーであるKurさんを探してみました。これも一応は戦士サポモでやれるそうなんですよね。Kurさんの百烈拳にかまえるとリタリで対抗するぽいですw一瞬で3割ぐらい減らせるとかどうとかwただ、友達の箱狙いの残業を手伝ったりしつつ、様子を見に回ってたんですが倒しているPTがいるようで姿を見る事さえ出来ずでした。まぁ、また篭ってイスゲビンドの大事とシーシュポスを箱で狙ってもいいかもですね~。







その後は・・・まだ寝ないですよw三度アマロックさんの元へw現地には外人さんと思われる4人が連戦していました。まぁ、最高でも4戦で終わるだろうと箱でも狙いつつ乱獲。結構時間はかかりましたが4戦終了し、うち3人が移動・・・とゆうか、ダルメルを狩り始めました。その間に1戦させてもらう事にして戦闘開始。戦っているとセイで「黒魔の型紙は余っていませんか?」みたいな事を言ってきたのでアラを組んでご一緒する事に。私のトリガーのはずなんですが次々に黄色狙うべく魔法が飛んでくるくるwまぁ、私は私のするべき事をするだけですがwそうこうするうちに光弱点で光輝!残すは黄色弱点のみなんですがどうやら構成するメンバーの中には詩人さんがいないらしく、たぶん風のスレノディって感じだったので急遽一人がデジョンでジョブチェンジ!私に待てとゆうのかw仕方がないので後ろを向いて維持。途中で何故か白ネームに戻ったんですよね。挑発いれているのに赤ネームにならずで赤弱点大丈夫なのかと心配しましたがヘイトが完全になくなったわけでもないので大丈夫ですよねwそして外人様が到着し、黄色弱点に成功!一気に倒して私は大事をゲット!戦利品の型紙は青黒黒でした。黒の型紙が@1足りなかったようなので無事に揃いめでたしめでたしwそういえば、よく疑問に思うんですがタブ変換の「気をつけてください」ってどうゆう意味なんだろう?





そんな月曜日でした!





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1587-bce1ae6b
    この記事へのトラックバック



