--年--月--日 --:--


ツンガ卒業

2011年04月15日 13:50

咳が長く続いているせいか、右胸が痛い(ーー;)肺の筋肉を普段使わない感じで使っているからなんでしょうかね~。筋の痛めてるのかな。




では、日記へ・・・
昨日はログインしてツンガさんの所へ。今頃ですが赤弱点をつけた後の連続魔でちゃんと愚者を使うようにしましたw赤を突けてるのに連続魔で崩れるとか多々ありますからね(ーー;)そして2戦分確保!


その後は時間が出来たので友達のソベクトリガーを集めるためにアビセア:ミザレオへ向かいました。ググマツさんの大事は持っていたので後はトカゲさんとブガートさん。両方無事に入手し、ちょっとググマツさんも狙ってみようかと張り込んでみたんですが釣り勝てないまま食事の時間になったので撤収。ライバルが多すぎるググマツさん、凶悪なツンガさん・・・どっちもどっちですね(ーー;)





木曜日って事で五行LSの活動日。まずはティトラカワンさんの所へ向かいました。今回は結構な頻度で魅了がきたので大変でしたが3戦程して希望者の分の原石は確保!次はVNMのイカさん・・・名前忘れましたw有色ジェイドで呼び出すNMですね。特殊技を使う事で物理ダメージ吸収と魔法ダメージ吸収になるんですが物理吸収のままずっといるんですよね~。特殊技を使うようTPを増やさそうとするんですが他の特殊技ばかりwとりあえず撃破して希望者の五行は揃いました!




次はイツパパ1戦だったんですが時間があれば私の持っている2戦も一緒にするか活動終了後に出来ないだろうか?と相談してあったんですよね。五行フリーでいいのならって事で了承を得ました。現地はちょ~混みまくりwイツパパをしている団体様が2組いたのかな?トリガーを集めてイツパパへを繰り返しているので空いてる時に私達もイツパパをする事になりました。チゴーで時間を稼ぎつつ、あわよくばツンガさんを・・・と、釣れないままイツパパ3戦。結果は221で鱗粉5つゲット!これで@2個になりました^^@2って難しいですよね。トリガーを後1戦分なのか2戦分集めればいいのかwただ確実に2戦分集めれば終わるので気が楽ですねw予定よりちょっと早めに予定をこなす事ができたので鱗粉を揃えれるようにイツパパトリガーを狙おうと言ってくれたので引き続きツンガさんへ。



1匹確保出来たんですが釣る位置が悪くて全滅。大量のチゴーがついてきてしまってツンガさん大暴れです(ーー;)次はちゃんと私も地殻のアートマに付け替えて、キスは元々地殻と滅殺を付けていたので2度目は私がいつもやっているような方法で倒すようにしました。2度目の確保もチゴー大量にきてしまい、ツンガを引き抜いてもらってチゴーを私が引きつけて死亡。微塵で衰弱を治して盾として入りキスを近くへ立たせて、白様を更に離れた場所に立ってもらいました。仲間がいる安心感で油断があったんだと思いますがそれでもちょっと苦戦。なんとか大事をゲット!他のNMも回ってイツパパのトリガーを揃える事が出来ました!





さて、イツパパです。鱗粉が1個なら明日に続く!2個出れば終わり・・・出来る事ならもうツンガは見たくないw現地に向う時には黒いモヤは消えていて、ドロップが良さそうな雰囲気!wドロップがいい時ってモヤがない時が多い気がします。気のせいかもですけどwそして勝負の一戦・・・ドロップは鱗粉2つ!!これでウコンバサラはLv85になり、イツパパとゆうかツンガ卒業です(´Д⊂いや~長かった・・・と言っても、@36とイツパパへ移行して行動に移ったのが4月6日・・・ここから1週間ちょいで36個集めきりましたね~。基本ソロだったので何度もツンガさんに敗北し、釣り負けて悔しい思いをしてきましたがこれでツンガさんとの対決も終了ですwトリガーを提供してくれた友達や連日続くイツパパ退治を快く引き受けてくれた友達達に感謝です^^そして応援してくれた友達にもありがとう^^


そしてそのまま残る人で時間を元に戻してから帰るって事なのでご一緒させてもらいました。私の予定外のイツパパで余計な時間をつかわせちゃいましたからね。何かお手伝いをしなきゃですwただ、「ふぇりさんは侍できていいよ。」と、言ってくれたので侍に着替えてきました。私が次は侍38とモンク37を99のサポレベルまで上げると話してたんですよね。なので、乱獲ついでに侍をと。時間を増やし切る頃には侍41に。まだサポレベルには届いていませんか必要な石火之機は取得!お疲れ様でした^^





いい加減に遅い時間。早速庭に向かってウコンバサラの納品を済ませました。そしてやっとウッコフューリーを使えるように!とりあえず、試しに使ってみたいな~とどこへ行くか悩んでみました。雑魚でのいいんですが折角なのでNMがいいな。って事で向かったのはヘケトさん。サポは侍ですw都合よくヘケトさんはいました。更に都合よくヘケトさんだけ釣れましたwこの時に気がついたんですが戦士サポ侍では短剣とか殆どWS撃てないんですね~。サイクロンもエナジードレインも使えなかったので赤狙いのソロには向かないなと思いつつ、弱点は火・・・レタスを決めて本番であるウッコフューリーの出番!!これが想像以上に凄かった((((;゚Д゚))))ヘケトさんボコボコで撃沈wよく他のエンピ持ちの方が敵のHPをゴリゴリ削って行く理由が良くわかりましたwただ、ツンガさんから解放されら喜びで魂が抜けてたのでWS着替えなんかせずでしたが2000~3800ぐらいのダメージが出ていました。凄いですが・・・本当に倒される前に倒せって感じですねw大事はゲットでログアウト。








さて、次はオルトロスですが@66ですwとりあえず次は・・・侍とモンクのレベルを49へ!戦士の装備をウッコ用に揃えたり考えたり!しばらく出来てなかった金策が主になるでしょうかね。戦士AF3の頭脚足は+2になっていますが手は+1、胴は型紙さえ揃っていませんからね(ーー;)まぁ、少しのんびりしましょうw




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1578-01135778
    この記事へのトラックバック



