--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後悔先に立たず

2011年04月14日 12:11

咳が酷くて眠れないorzマスクをしているだけで咳が出にくくなるって商品があるらしいから、それを探しに行ってみようかな~と、買ってくると咳がでなくなるような気がする(;゚д゚)それはそれで完全に風邪が治ったって事だからいい事なんですけどw



では、日記へ・・・
フォーラムを見ていると、次のVUの情報で・・・




[dev1003] アビセアについて
次回の大規模バージョンアップでは、以下の調整を予定しています。

型紙の入手手段追加
新しく追加されるバトルフィールドでも入手できるようにする予定です。
 
五行素材の入手手段追加
他のアビセアエリアのノートリアスモンスターからも入手できるようにする予定です。
「アビセアの覇者」エリアで入手できる五行素材 → 「アビセアの死闘」エリア
「アビセアの死闘」エリアで入手できる五行素材 → 「禁断の地アビセア」エリア
 
ビジタントの発光について
ビジタントの消滅時間と同様に、ヒーリングでそれぞれの色の発光状態を確認できるようになります。
 
ノートリアスモンスターの弱点について
弱点をつくための青魔法のうち、以下のものを対象から除外しました。
デスレイ/B.シュトラール/ヘカトンウェーブ/針千本/フロストブレス/ファイアースピット/リガージテーション/シードスプレー





と、書かれていましたね~。新しいバトルフィールドで型紙がでるって事はウォッチなんとかってやつですかね?五行素材も他のエリアで出るようになるのは人が分散するのでいいなと思うんですが覇者エリアの五行素材を死闘エリアでって事になると、準備するトリガーとかが多いとか手順が大変とかされてそう・・・。まぁ、とりあえず楽しみですね^^出来れば、エンピ素材も人を分散させるようにしてくださいorz







ログインしてさっそくツンガさんの元へ。人もいなくて無事2つの大事を確保。今回はまぁまぁ安定して倒せました^^よく2アカで倒しているのを見ていると、白様の立ち位置はオースピスが届くかな?って立ち位置だったので私もそれぐらいだったんですよね。今回は魔法がギリギリ届く位置で立たせてみました。2アカ操作が上手いわけでもないので距離が空く事でスロウへの対処がしやすくなったおかげかもですねw近くだとソラス吸われてサクリを必死のしていたとか、詠唱中断されたとかありますし(ーー;)その距離でもブレクガは届いてましたね~。



そして他の2種のNMも順に倒していきました。そうするとツンガさんを倒して移動する時のPTとすれ違いました。外人さんなんですが私がウコンバサラを作ろうと一番最初のNM退治の時に一緒になった方ですね。この方は恐ろしいペースで完成させてますけどwその方からテルで「アイテム」「入りませんか?」と送られてきました。アイテムって何だろう?と訪ねてみると「スケイル」「ウェポンブレイク」・・・何だろう?この時はエルカNMをしていたんですがわからなかったので遠慮させてもらいました。後で友達と何の事だろう?と話していると、スケイル=鱗なのでイツパパの鱗粉じゃない?と・・・(;゚д゚)鱗粉て確かに鱗の字が入るけど、英語でもそうなのかな?とゆうか、もらっとけば良かったorzと後悔しても遅いのでなかった事にしよう(ーー;)ただ、この方の好意だけは忘れずに感謝を!この方は「優しい人」だと友達も言ってましたね~。





エインは人が集まらずで中止。風邪が流行ってるようですね~。そうゆう私もですが(ーー;)そして忍様のソベクトリガーのググマツさんを狙いに行ってみました。ここは激戦区ですよね~。必ず人がいる!ツンガさんとどっちがマシなんだろうか・・・ツンガさんは釣れても負ける時がありますからね~。まぁ、両方出来る事なら関わりたくないNMですね(ーー;)そんな激戦区で1回目のPOPは私の斜め後ろ。驚く程に速い挑発が飛んできました((((;゚Д゚))))2回目のPOPは前方だったので駆け寄って挑発で確保!3回目は忍様が確保。4回目は暗黒様が確保。これで3戦分ですwまた後日にでも他のトリガーを揃えにこなきゃですね~。



そしてそのままイツパパさんの元へ。今回は2戦でサイ様にシーフで来て頂いて、クリアフラグが欲しい方が2人いるそうなのでご一緒しました。赤付けもして撃破!さすがにこの人数なら余裕ですねwただ、2戦目の後半・・・ファイアブレークで忍様死亡。急遽、私が盾に入りました(ーー;)ファイアブレーク怖いですよね~。2人でもやれると思んですが終盤のファイアブレークが怖い・・・やはり盾2後衛2が無難ですね~。それかHPの多いモ白なら余裕そうw結果、2戦で鱗粉は2つ。トレハン9まで育って1個しかでないって一体(ーー;)まぁ、一桁台に入って何かのセンサーにかかる気はしてたので覚悟はあったんですけどねw前回の4戦全て2個は運がかなり良かったのかもですね~。私がシーフでしたが76なので(ーー;)聞く話しではトレハンよりもそのエリアの何かが影響するって事なんですが何だっけかな(ーー;)まぁ、これで@7つです^^



終わってからはソロでツンガさんの所へ。アートマを付け替えている時に付近に深夜まで張り続ける団体さんが・・・アムンさんの方へ行ってくれ~と祈りつつ現地へ。祈り虚しく団体様はツンガさんの方へと向かっていました。ただ、全員がたどり着いたわけでもなかったので私が絡まれて釣り・・・ただ、ツンガのいた場所も悪かったんですよね。待つ余裕はなかったのでそのまま釣りましたがチゴーが4匹程ついて来ました。どんだけ感知範囲広いのかとwツンガさんを叩きつつWSはチゴーへ。これを繰り返してチゴー@2まで減らしたんですがここでツンガさんの連続魔が((((;゚Д゚))))ここで崩れて敗北。ツンガさんは団体さんが確保。



サーチしてみると。深夜まで張り込んでいる団体様が2つ・・・ちょっと無理そうだし、釣り勝ったとしても倒すのは遅く、負ける可能性もあるのでツンガさんはやめて他のNMをする事に。ワモーラ幼虫は同目的の団体様がいましたが交互って事にさせてくれたので無事終了。


次はエルカNMなんですが・・・一度目の弱点はシャドーオブデス。二度目はフリーズバイト・・・なんのイジメだろうとwしかも、追加のトリガーがなかなか出ないですし(ーー;)ちょっと早めに寝れるかな~と思っていたんですが終了したのは2時でした。これで今日ツンガさんを2戦分確保出来たら、五行LSの活動でイツパパ1戦分あるはずなので3戦。上手く2づつ出てくれれば@1つ。1づつだったとしても@4つ。薄っすら見えていたゴールがはっきり見えてきた気がしますw





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1577-34f1ae3d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。