--年--月--日 --:--


ゴールが少し見えてきた?

2011年04月11日 10:20

昨日は年に1度開催されるカプチーノ西日本ミーティング、通称「西み」へ行ってきました。今年の開催場所は瀬戸大橋を渡る途中にある与島、そこにあるフィッシャーマンズ・ワーフでした。毎年主催するクラブ違うので場所もよく変わるんですがここが最多じゃないかなと思います^^



現地はちょ~晴天で集まってきていたカプチは90台ぐらいだったかな?古い車なので毎年少しづつ参加台数は減っていますがそれでも集まってきたカプチはどの方も大切にされているのがよくわかる!そんなカプチばかりでした^^とりあえず、iPhoneでしか撮影してませんが・・・まずは終わってからのうちのクラブ関係の方で桜の下でパシャり!数人帰っちゃった後でしたけどw






Evernote 20110410 195902





Evernote 20110410 195853





そして、うちのクラブの会長のカプチ(左)と、まゆみさんのカプチーノ(右)のツーショットです。まゆみさんのカプチーノはとても有名で0~400仕様で・・・今のベストは何秒だっけかな・・・12秒台だったかな。恐るべしw会長の方は先日完成したオーバーフェンダーのお披露目ですね~。やはり車幅が広がるとかっこいいw





Evernote 20110410 195830




そして会長のカプチと副会長・・・私のカプチです^^よく言われるのが「ふぇりちーのが隣だと車高が高く見えるw」会長のカプチも結構低いんですよね~。ふぇりちーのが異様なだけで・・・





Evernote 20110410 195844





さて、1年に1度しか会えない結構いたりで凄く貴重で楽しい一日になりました^^今回思ったのは・・・白ナンバーにしている方がかなり増えた気がするwあと、私のカプチのサイドステップがカーボン製なんですが20年ぐらい前に生産されていた希少な物です。でも、これもカーボンの層が痛んできて表面のクリアの塗装し直しとかでは綺麗にならなくなってきたんですよね~。で、このサイドで型を取って某オークションなんかで売られていたりしたんですがここ最近はないんですよね。で、参加されてた某カーボン屋さんに相談してみた所、「その製作者は知り合いなのでちょっと聞いてあげるよ」とのこと。さっそく連絡をとって頂いて、型はまだ持っているそうなのでカーボンで製作して送ってくれることになりました^^まぁ、ちょっとデザインが違うんですけどね^^;それかこのカーボン屋さんに今のサイドステップを預けて型をとってもらい、それで新しいのを作るかですね~。何気にうちの会長が狙ってます((((;゚Д゚))))



来年はうちのクラブ「Sick'S」が主催なのでどきどきですw



では、日記へ・・・
公式の発表でヴォイドウォッチなる物が実装されるとの事ですね~。どんなコンテンツなのか。まぁ、混まない&取り合いがない方向で宜しくお願いします(ーー;)





さて、土曜日の夜は友達のLSがクリア目的でイツパパに行くらしく「鱗粉あげるよ~」って事で有り難く参加させて頂きました!前衛の数は足りていたので私はサポシで緊急時盾役として待機。キスの方でサポートしていました。1戦目は少し危なげな場面もありましたが2戦3戦目と問題なく勝利!私もファイアブレークで即死とか多々ありますからね(ーー;)鱗粉は5つゲットです!





次は毎週恒例のエンピ素材を狙いにいこうの時間。今回は私は早めに寝なきゃなので最後までは参加出来ませんでしたが・・・ソベク2 キレイン3 イツパパ3ぐらいやれたのかなと思います。その中でソベク1 キレイン2 イツパパ2は私の持参なんですけどねw23時には寝るように伝えてあったのでイツパパはなしかな~と思っていたんですがイツパパへも行く事になりました。



現地、白ネームのイツパパが飛んでる・・・(;゚д゚)どうやら、2アカとでソロでしている感じのシーフさんがいました。釣ってくるまでに雑魚が大量についてきて、先に雑魚をしていたようですね~。ソロや2人でやると雑魚の問題があるんですよね(ーー;)そして雑魚退治を終えてイツパパ・・・順調に削っていたんですが@1mmってとこで死亡。ひょっとしてファイアブレークだろうか(ーー;)私は沸かせるポイントで待機していたんですが消えちゃう前にシーフさんにアラを飛ばして倒そうと提案したんですがシーフさんから「もらってください」と言ってきたようでした。アラ飛ばそうにも既にHPに戻られたようで(ーー;)って事で撃破!そのあとに3戦しましたが鱗粉は全て2づつドロップ!偉いぞ、イツパパさん!!wシーフさん、申し訳ないです。ありがとうございました!!




これでイツパパ終了まで鱗粉@16になりました!メンバーの中完成が一番遅いだろうと思っていたんですが友達の応援もあり、何故か一番進行が進んでいたくぅ様をも追い抜きました((((;゚Д゚))))とりあえず、ゴールが見えてきましたね^^でも、ここからが長いんですよね~。昨夜遅くまで頑張ったんですが現地にいた団体様の好意でツンガを譲ってもらったんですが3連敗。敗因はスロウですね~。サクリファイスをしようとしてソラスを使うのを忘れていたり、スロウがきてキスにタゲが向いてサクリを使おうとして攻撃を受けてキャンセル・・・その時にソラスが吸われたのかな?と思うんですがサクリで吸ってもスロウは消えず。慌ててイレースに切り替える物のHPがもたずに死亡。ん~もう少しなんですがソロで倒すのは簡単ではないですよね(ーー;)ウコンバサラがLv85になったら強化は少しお休みして、侍とモンクをサポレベルまで上げなきゃかな~。37で止まってるんですよね(ーー;)





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1574-fa2d71be
    この記事へのトラックバック



