--年--月--日 --:--


むきまっちょを捕まえろ!

2011年04月08日 15:11

今週の日曜日は毎年恒例の「カプチーノ 西日本ミーティング」です^^前回からもう1年が過ぎたんですね~。速いですね(ーー;)って事でちょっと距離を走らなきゃなので土曜の夜はちょ~早めにねなきゃいけませんね・・・って、土曜の夜はエンピ素材を取りに行く日なんですよね~。先週、トリガーをいくつか持っているのに風邪で寝込んじゃって不参加だったので今週は参加しておきたいんですけどね~。困ったな(ーー;)



では、日記へ・・・
木曜日は五行LSの活動日。時間まではイツパパをするのに足りないトリガーであるエルカ族のBlazing Erucaさんを倒していました。インシナレート中はダメージを吸収し、その吸収量で威力が上がっていくわけですが何故かよく吸われちゃうんですよね・・・orz結構油断出来ないダメージになるので気をつけなきゃ。そして2セット分確保!





五行LSの活動時間は今回はアビセア:ブンカールのLord Varney狙いです。先週も狙ってたんですが同目的の団体様が何団体かいて、必要数確保出来なかったんですよね。その補修ですw今回も同目的の団体様はいたんですがPOP位置に恵まれたのか案外早期に必要数を確保!そして他の大事であるタウルスさんとガーゴイルさんを回って5戦分確保する事が出来ました^^




そして時間が少し余ったので私の希望である水行の絵札を所持しているKeteaさんをやってみる事に。一人着替えに戻ってもらって黄色を狙えるように黒にチェンジ!ケテアさんは有色のジェイドで呼び出せるVNMと呼ばれるNMさんです。結構狙っている人がいるので倒されている事が多いんですが無事に確保!順調に弱点も突いて撃破!絵札3ゲット(σ・∀・)σ


まだ時間があったのでブッキスさんと戦う事にしました。水行の原石希望者もいますし、運が良ければ絵札を落としますからね~。先程の3つと残りはブッキスさんから集めよう!って感じですw構成は忍戦青詩黒白(白)で私は戦士だったんですが見ているだけにしてキスの方の操作に集中する事に。ただ、今 考えれば忍様と青様で盾兼削りなわけですが青様はサポ踊だったんですよ!アルマス所有なので私よりも遥かに削るだろうと私はひっそりしていたんですがサポ忍だと勘違いしてました(ーー;)ブッキスは盾2でタゲを回せば楽なんですが蝉がないと攻撃が痛いですよね~。二人とも優秀な方なので順調に削っていってたんですが忍様死亡((((;゚Д゚))))慌てて私が盾として入りました。それでもブッキスさん大暴れw範囲攻撃で衰弱中だった方が再び死亡orzそれでも何とか押し切る事は出来ましたが順番待ちしていた団体様にはご迷惑を(´Д⊂やはり盾1は厳しいですね(ーー;)これで絵札は@2です^^





終わってからはタル様Sにイツパパ退治をお願いして現地へ。現地、場所は空いてたのでさっそく戦闘開始。そんなに強い相手ではないんですがやはりファイアブレークが怖いですよね~。残りHP2~3割で侠者があれば飲んだ方が無難な気がしますね(ーー;)でも2~3戦する場合が殆どなので毎回持ってるわけでもないので難しい所ですね。結果は2戦でイツパパの鱗粉4でした!ナイスいつぱぱさん!!五行の方はお手伝いしてくれたメンバーで分けて頂きました^^とゆうか、私もそろそろロットしないと全然必要な五行が確保出来てない(ーー;)これで鱗粉@29です。20台に入ると少しは気分的に変わってきますね~。まぁギリ20台ですけどw




終わってからはソロでイツパパのトリガー集めです。いつもはツンガさんを先にするんですが団体様がいたので後回し。丁度、クロウラーNMのとこでLSの紳士エル様が2人でNMをやっていたのでトリガーを提供して大事だけを頂きました。次はエルカNMなんですがこっちはトリガーを売ってなかったので現地確保して2戦。いよいよツンガさんです!現地には先程の団体様がいたので一度外に出て寝る準備・・・結構遅い時間だったので^^;2時を過ぎれば戻っていくかな~と思ってたんですが帰る気配なし。結構な人数の団体様なので運良く釣れればいいなと北側で待機。POPは北側だったんですが釣る時にチゴーが3体付いてきちゃったんですよね。同目的がいなければ、いい位置にくるまで待つんですけど^^;これをイオリアンエッジで倒そうとしたのが間違いでした。ツンガさんの回避は高いのでTPが貯まるのが遅く、イオリアンを撃つ頃にはチゴーがキスに向かって行ってしまったり(ーー;)しかも、キスの画面を見つつイオリアンを撃った時に様子を見にきていた団体様のメンバーがチゴーを数体つれてたんですよね・・・イオリアンにまきこんじゃって追加で2~3匹orzよく周囲を見てWSを撃たなかった私も悪いんですけどね~。チゴー連れて何でそんな近くにいるのかと(ーー;)結局は連続魔で崩れて全滅。ツンガさんは持っていかれました。多分、範囲でチゴーを倒しているのに気づいて距離をとろうとはしたようには見えたので間が悪かっただけかな~とは思うんですが一言何かあっても良かったんじゃないかな~と思うんですけどね(ーー;)



とりあえず、次のPOPも釣れました。ただ、弱点をついて最後の連続魔で二人とも石化。運が悪くHPがだいぶ減っていたのと本体だけがスロウになってしまったのでキスが死亡。本体も石化が解ける前に死亡。蘇生後、リレそしてから戻るツンガに微塵。そして蘇生して回復。キスが衰弱したままなので厳しかったんですが再び弱点もつく事に成功し勝利。次は釣り負け・・・この時点で3時(ーー;)もう諦めて寝ようかな~と思ったんですがちょっと悔しい。ツンガを倒した団体様は編成作業をしているようだったのでこれからイツパパって感じだったのでラスト頑張ってみました。とゆうか、今からイツパパ(;゚д゚)次のPOPは私のみだったので安全に釣る事が出来て問題なく勝利!これで2セット分確保出来ました・・・が、3:30。朝ヤバイなと慌てて寝ました^^;





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1573-0fba1759
    この記事へのトラックバック



