--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぇり VS イツパパ

2011年04月07日 11:30

そのまま続きへどうぞ・・・
昨日はログインして・・・仮眠。


起床後は友達と話していたんですがどうやらLSでメインクエをしていくのにイツパパ今度する事になり、ツンガ退治をしているとの事でした!当然「鱗粉必要な人がいないなら、もらえると有り難いんだけど、どうだろう?」と、ストレートにお願いしてみるw仲間内で話し合ってくれた結果、「必要な人はいないようなので鱗粉あげますよ~!」と返答が・・・素晴らしい(´Д⊂一応は負けた時の事を考えて4戦分トリガーを用意するとの事でした。構成をきいてみると忍シ戦白・・・白さん1人では厳しそうなのでキスでお手伝いへ行こうかと現地へ向かってたんですが「ツンガ倒せたよ!」とテルがきたので「応援に向かってたんだけど、大丈夫そう?」と尋ねると「うん、大丈夫!」って事なので撤収。LSでわいわいと進めている事なので部外者が首を突っ込むのも逆に迷惑かもしれませんね(ーー;)首突っ込んで鱗粉だけかっさらうだけってのもどうかと思いますが(ーー;)とりあえず、安心して応援してても大丈夫そうなので撤収。






エインの時間。人数少なめで9人。とりあえず羽もないので第一ウイングへ突入~!LS内にはウルス2 正宗1 リデン1(日曜のみですがアルマスな方・・・)と、エンピ持ちの方がいるので雑魚を倒すのが速い速いw他の方のも完成すると恐ろしく楽になりそうな予感w私のウコンやくぅ様の正宗。忍様の神無などなど。楽しみですね^^そしてボスはモルボルさん。モルボルさん強いですよ(ーー;)それでもどんどん削っていき、私のフルアビスチサイ・・・予想外にタゲがきてボコボコwHP200ぐらいまで減った頃に撃破(ーー;)戦利品はツルと鉱物のみ!






終わってからは先程のLSの方の状況を訪ねてみました。どうやらツンガさん大暴れで2戦分確保出来たし、もういいかなと諦めムードとの事。負けちゃダメΣ(・□・;)まぁ、本題は鱗粉や五行じゃなく、クリア目的なので2戦分もあれば十分ですけどねwまぁ、ツンガは・・・馴れですよね~(ーー;)私も先人の戦い方を沢山調べて参考にさせてもらったり、急がば回れって事で準備もしてきたし、何度も負けてやっとコツが掴めてきたかな?ってぐらいですしね~。それでもまだまだ下手すると負けちゃますしね(ーー;)とりあえず、お疲れ様^^




さて、LSのタル様Sにお願いしてイツパパ2戦する事になりました。終わってからはタル様のドラグアを天神を使って4戦する事に。両者が誘う気だったようですwちょうど、私とキスもドラグアトリガーを持っていたんですよね^^ちなみにくぅ様は風邪でダウン。やはりネット感染てあるんですね^^


まずはイツパパ!構成は忍青白白で、内一人の白様はサポ赤です。そして青様はアルマスが完成したとの事です。おめでとうございます^^アートマは灰凶に蒼炎をチョイスしてみました。さて戦闘開始・・・攻撃もほぼ回避出来ますし、ファイガはキスでスタン。全然問題ない相手ですよね~。ただ、ファイアブレークがちょっと気になりました。蝉貫通で前方範囲でイツパパのHPが少なければ少ない程威力が上がるんですよね。過去2度程、気づいたら死んでた事があります(ーー;)1600~3700とすごいダメージになるようです。一応は火ダメージと書かれていたので蒼炎のアートマでダメージを落とせるのかな~と思っていたんですが一度だけHPが200台までごっそりもっていかれて焦りました(ーー;)今回は青様もいたので私が倒れてもどうにかなると思んですが私とくぅ様とキスでやる場合、私が倒れると終わりですよね~。アートマで耐火を上げるよりはHPを上げる方がいいんだろうか?でも、300ぐらいしか喰らわない時もあったので耐火がいいような。ファイガをスタンで止めるようにしてたんですがファイガはそんなには痛くないですよね。スタンでファイアブレークを止める方がいいのかな~と思うんですが案外発動が速いので私如き反応で止めれるかどうかが怪しい~w結局2戦で鱗粉は3個でした。これで@33ですね^^






次はドラグアさん。4番ゲート付近のマテーロで天神の時間を止め、愚者の散薬を使って石化を予防して戦いました。私がドラグアさんを連れてくる時に敵に絡まれてしまったりでかなりドタバタしましたが3戦終了。次はラスト!って時に最後の方がトリガーを取っていなかっことに気がつきましたw丁度、トリガーを所持しているドラゴンさんがウロついてたので拉致!弱点はシャドーオブデスなので運に任せて撃破・・・無事にトリガーを取得!そして4戦目の前に2人で戦っていた方が五行目的だったようで鱗を2枚くださいました!お返しにって事でこちらの分の五行をプレゼントして終了~!ドラグアさん、トリガー集めが楽で羨ましいwお疲れ様でした^^






終わってからは寝る時間なんですが・・・イツパパトリガーを探しにソロでアットワへ。戦いたくない相手のツンガさんです(ーー;)今回、アートマはふぇり=灰凶+地殻。こっちはいつもと同じ。キス=邪鬼+地殻+滅殺にしてみました。先日のセドナ撃破のおかげでアートマ3つ付けれます^^これにオースピス、バストンラ、バブレクラで石化はほぼレジれるんじゃ・・・と期待w現地には人はいなく、さっそく釣り!今回は本体の近くにキスを立たせました。頻繁に強化が出来るようにしておきたいし、多少離れていてもブレクガは届きますしね(ーー;)確かに殆どのブレクガをレジるんですが運悪く両者が石化しキス死亡。リレを忘れていた為に蘇生出来ずで全滅。


リベンジ!今度はちゃんと準備をして突撃。今回も最後でキスが石化してバタバタはありましたが撃破。3戦目も同じ感じで撃破。確かに殆どのブレクガはレジるんですが100%ではないので連続魔中にブレクガの頻度が激しく上がるのでそこでレジれずに両者が石化しる場合があるんですよね~。ん~耐えるしかないんですかね~(ーー;)




いい加減に寝なきゃなんですが諦めの悪い私はついでに幼虫の方のNMも2戦。これは問題ない相手ですよね。ツンガ用のアートマのまま倒しました。エルカの方も・・・と思ったんですがさすがに寝なきゃまずいので大人しくログアウト。速くイツパパ終わらせたいですね~。





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1572-78bc8160
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。