--年--月--日 --:--


夢、叶う日

2011年04月06日 16:17

今日は仕事がちょっと暇なのでサイドステップを1本塗ってみました!案外綺麗にぬれたんですが・・・表面の下地処理はしたんですがもっと深くまで古いクリアを削らないとダメっぽいですね~。色が白くクスんでた部分はやはり白くクスんだままになっちゃってます。また、時間が出来たらやり直しかなwでも、やってみてわかった事もあるので無駄ではなかったかなと思います^^



また、クリアの塗料を買ってこなきゃいけないな(ーー;)




では、日記へ・・・
月曜日はアビセア:ウルガランのオメガさんと遊んでみました。実装当時はかなり強いように言われてたので勝てるのかな~と心配してたんですよね。今回は忍者で参加。忍忍モが盾でそのうちの忍1人は予備に回る盾役です。もちろん私(;゚∀゚)ただ、モンク様は回線の調子が悪いようなので私がかわりにメイン盾と変わる事に。


戦闘は7番ゲート付近の坂道で盾役は坂道の下側。後衛様は坂とゆうか盾のいる場所の真横の崖の上。アタッカーな人は坂の中央辺りで待機。崖の高低差は結構あるんですが魔法は一応届くんですね~。このNMは戦闘しているPT外にも影響を与えるようなので合間合間にシャウトで注意と迷惑をかける為のお詫びを流してもらいました。こうゆうタイプのNMで最初から人がいる場所で沸かしたにもかかわらず、何も言わずに戦闘開始する団体さんていますよね(ーー;)



感じは普通のオメガと同じなのかな?魔法や特殊技を使用している時は被ダメージを吸収しちゃうみたいなんですが頻度が多いwそのダメージの吸収量が一定量以上になると百烈拳か連続魔を使ってくるそうなんですが頻繁に連続魔がきてた気がします(ーー;)一応は愚者でしのいではいたんですけどね~。赤青と弱点を突く事に成功し無事撃破。後半ちょいやばかったですけどね。もう少しって時に油断したのか吸収されてるのを気づいてないのか攻撃しまくりな方がいたり。ログちゃんとみようよorz明らかにHPゲージが増えてます(ーー;)戦利品は機神のアートマ、パーンホルン、ゼルスティアラ、トレーロトルクでした!1種希望でロット勝負だったんですが私の希望はゼルスティアラです。ロットしたんですが一番最初にポチった方が950ちょいと勝てるはずもないような高ロットw問題なく負けましたwおめでとうございます^^あまり戦いたくない相手ですが是非また倒したいですね^^







昨日はログインして友達のソベクトリガー集めにキスといってきました!早めの時間ならライバルもいないかな~とか思ったんですが普通にいますね(ーー;)とりあえず、ググマツさん以外のNMを狙ってみました。そして1番大変なググマツさんですが1匹は無事に確保する事が出来て大事ゲット(σ・∀・)σキスでもう1匹釣れたんですが奥から連れてくる途中で倒されてしまい、そこを他の方に釣られてしまいました。まぁ、白ネームになっているので私が駆け寄って釣り直したとしても大事はキスにはいきませんよね~。残念ですが仕方なしですwまぁ、激戦区で1セット分確保が出来ただけ良かったかなと思います^^





次はLSイベントです。今回の主役の希望は踊り子胴の型紙。狙ったのはアビセア:アルテパの下位ケルベロスさん。主催のはからいで赤も弱点を突いて上位もしてみましょうって事になりました。現地では連戦している団体様がいたんですが連戦の合間に下位1上位1とさせてもらい、その後は下位連戦が終了したようで下位連戦しました。希望型紙数は5枚で最初は快調にドロップしていたんですが後半は踊り子だけが全然出ない!結局は1時間程しか出来なかったんですが踊り子は揃わずで来週に持ち越しですね~。上位も1回だけしたんですがオルトロスの爪をロットさせて頂きました!ありがとう^^






さて!0時!!ヴァナに白いお月様の力が満ちてくる時間です^^光曜日満月です。免罪符が取れて次の光曜日満月で狙えそうな日を調べたら昨日の深夜0時だったんですよね。ちょっと急でしたがくぅ様が頑張ってホーバークを13個用意してくださいました。私も南洋真珠を取りに行ったりで真珠は23個ぐらい。とりあえず用意出来たホーバークの数の13回座ってみようとゆう事に。HQを狙うのに入念な準備と覚悟をして合成開始!場所はくぅ様の好きな場所ですw私は黙って見守るのみ!余計な事を言うと妙なフラグが立ちそうなのでwそして1回目の合成・・・









シュパパパーーーーッン!!









なんと1発で祟られた鎖帷子が完成w確かに合成する時は1回目ってHQが出来やすい気はするんですけど、この難しい合成で完成させるとは想定外wせっかくなのでって事で残りの12回分も合成してみる事に・・・結果!HQ2、NQ10、割れ1でした!!と、祟られた2個も出来ちゃったんですけどwくぅさん恐るべしwしばらくは合成不信になりそうなぐらい運を使った気がしますねw




そして早速教会へ向かい祟られた鎖帷子の解呪をおっちゃんにしてもらいました!そしてジラートからなので7~8年?憧れてきた青い鎧を着てみました!こんな感じです!!











2011040602.jpg






似合うかどうかは別として青い鎧カッコいいですよね~。そして憧れ続けこだわりのあったアルマダホーバークです^^これで銘が入れば最高なんですけどねwまぁ、私にはくぅ様の名前がちゃんと見えているので問題ないですけどねw私の我が儘に付き合ってくれて鍛治を100まで上げ、納品も頑張って職人装備に家具一式揃えてくれたんですよね。言葉ではとても現しきれる物じゃないですが心から感謝を・・・ありがとう。と、感謝はしてもあっちこっち引っ張り回すのは変わりませんし、無理難題は多々言いますけどね^w^



さて、問題はもう1つの祟られたをどうするか~と、残りの南洋真珠10個をどうするか。祟られたの方は値段が付けにくいですよね。相場もあってないような物ですし。競売を見る感じでは名前を出すだけの物ばかりなので参考にもならないし、バザーで全サーバーを見る感じでは2000万ちょいってとこでしょうかね。今のご時世では無理な気がしますがお金持ちっているんですよね~。適当にバザーにでも出しておこうかな~。売れれば、くぅさんと山分けですかねwまぁ、適当にでいいかなと思います。お金儲けの為に作ったわけでもないですからねw何にしてもありがとう^^





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1571-cd461434
    この記事へのトラックバック



