--年--月--日 --:--


追い求めてきた物

2011年04月05日 16:46

先週の事ですがカプチのエアロの再塗装を実験的にしてみました。箇所はサイドステップなんですがカーボン製です。カーボンのエアロは紫外線で表面のクリアが白くなってくるんですよね。最初はコンパウンドなんかで磨けば治るんですが限界があります。


クリアの再塗装なんですがカーボンは自分ではした事がないんですよw透明なクリアをペーパーで削って、クリアをふくとか怖いじゃないですかwペーパーで磨くと白く傷だらけになるのでその上に透明を塗っても綺麗にならないんじゃないかと(ーー;)って事で実験的に目立たない部分で試してみたところ・・・案外いい感じ。今度は前回板金屋さんが塗ってクリアが弾かれておかしくなってた所をペーパーで磨いてならして塗装してみました。まぁまぁいい感じ!そろそろ気候もいいので塗装日和なので時間を見つけて運転席側のサイドステップのクリアを巻き直したいと思いますwどうしても車庫がないので駐車時に太陽のよく当たる方がくすみやすいんですよね~。




では、日記へ・・・
さて、風邪で倒れていたわけですがその前後での出来事でも・・・



くぅ様と私とキスの3人でツンガを倒す場合、安定してくれば問題ない相手なんですが・・・2アカとで安定して倒せるようになるのが課題。ツンガ戦では本体はたぶんどうでもいいんですよね。弱点さえ突ければ蝉も張らなくても良さそうな気がします。大事なのは白!スロウと石化をちゃんと治して、自分が石化さえしなければ問題ない感じですよね。まぁ、釣るのが難しいわけですけどwバストンラとバブレイクさえ切らさなければ、ほぼレジれるとは思うんですけど、100%レジれる保証はないですし、連続魔は凄いですからね・・・。そこで気になっていたのが滅殺のアートマです。効果は命中+大 レジストペトリ+大です。地殻+滅殺を付けると妖艶を付けれなくなるのが厳しい所・・・真価を全て揃えれていないのでMPが持つかが。まぁ、ツンガさんとの付き合いも長くなるので色々試したい所ですw

さて、滅殺のアートマはアビセア:グロウベルグのDeelgeed・・・デルゲットさんが所有しています。HPの多いブガートって感じだったかな?ちょっとヤバイ時もありましたが2戦目でアートマゲットです^^1戦目は弱点が氷でしたorz


他にはくぅ様とセドナ退治に行ってきました。トリガーのお魚さんからです。このお魚さん強いですよね・・・忍白白でもいい立ち位置に早めにつけないとあっさり負けちゃいますよね。今回は奥から移動してくれなかったので広間の壊れた門?がある場所で戦いました。立ち位置はノックバックに備えて壁を背にするわけですがノックバックが強くて垂直のつもりでも吹き飛ばされたり(ーー;)それでもなんとか撃破!

引き続きセドナさん。こっちはお魚さんに比べれば雑魚ですよね~と、前回MP足りずで負けたのは私ですけど(ーー;)無事勝利してキスは3つ目の月のジェイドをゲットです!これで幅が広がりますね~って程もアートマないんですけどね^^;







日曜の夜はエイン。オーディン戦です。オーディン戦では私はナイトで参加になるんですが毎回盾役として参加してくれるナイト様が仕事で参加出来ず。なので最近復帰してくれた猫様が急遽ナイトに。参加者の数は12人だったかな?やや削りが弱い構成だったと思います。前半はちょっと狩人様にタゲが持っていかれる事があったのでちょっと抑えてもらって、私もセンチネルを使いつつヘイトをちゃんと稼ぐように努力。ナイト2人でタゲを回す時はあまりセンチネルを使う事がないんですよね(ーー;)順調に削り、そろそろ斬鉄剣な雰囲気・・・私がタゲを持っていたので猫様に離れて待機してもらいました。そして・・・







研ぎ澄まされし白銀の刃は
魂の住み家を断ち切るため……


反り返りし漆黒の峰は
魂の寄る辺を振り切るため……


ヴァルハラに散華せよ
斬・鉄・剣!













台詞と共に斬鉄剣が・・・構えを解いてヒーリングしようと思ってたんですが・・・服毒中でした^^見事にバッサリと切られて死亡w蘇生後はインビンシブルを使いましたがタゲは全然きてなかったような(ーー;)火力が少なかったので最後ちょっと粘られましたが無事に撃破!!戦利品は地霊の免罪符:胴 武王の免罪符:胴 神木の免罪符:足。あと一つは英霊か冥王のどこかの部位だったんですが忘れちゃいましたwとゆうか、地霊胴ですよ!やっとでましたよ!!第一希望で地霊を希望しているのは後は私だけなので有り難くロットさせて頂きました。いや~長かったorzエインLSに入ったのがFF復帰して少ししてからなので3~4年になりますが遂に私の元へ。みんなからの祝福の言葉がとても嬉しかったです。ありがとう^^




戦士や暗黒がメインな方はあの青い鎧に憧れた方も多いと思います。今でこそ優秀な装備品が多くなったのでちょ~すごい!って程の性能でもないかもしれませんがそれでもずっと憧れてきた物なんですよね。それこそジラートな頃からの憧れです。ずっと手を延ばし続けて何度か逃げられましたがやっと捕まえる事が出来ました。参加メンバーが少なくなってきてもずっと一緒に頑張ってくれてた仲間のおかげです。本当にありがとう。



って事で!追い求めてきた物が掴み取れたので次は形にしなきゃですよねw私がいつか免罪符を入手する時がくるだろうとくぅ様はその時を信じて鍛治スキルを上げて師範へとなりました。かなり頑張ってくれました。一応は私が貯めた南洋真珠は26個。アルマダホーバークを作るのに一番入手が難しい素材なんですよね。まぁ、取りにいけば100%ドロップなんですけどねw数を作る場合は南洋真珠の確保がキーになると思います。すでに5回座ってNQ4割れ1。確保したのもあるので@22個。今夜は光満月なので素材の一つのホーバークをくぅ様に量産してもらってます^^もう気持ち的には呪われた方をそのまま解呪したいんですけど、くぅ様の努力を無駄にしない為にも祟られたを狙いますよ~!くぅ様はHQに対しての運がとても強いと思うのできっと完成させてくれるはずです^^出来るまで素材を集め続けますけどねw





ではでは、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1570-0aa09d76
    この記事へのトラックバック



