--年--月--日 --:--


くぅ VS ツンガ

2011年03月31日 15:37

FF3は快調に進み、土のクリスタルの元で最後のジョブを手に入れました^^やっと古代民の迷宮ですね~。懐かしい~w一応ジョブはナイト・忍者・賢者・道師にしたんですが賢者が微妙かな~。風水師のままで良かったかな(ーー;)



では、日記へ・・・
昨日のノルマは前日に取れなかったヘケトさんの大事を入手する事。現地ではヘケトさんが狩られている状態で乱獲かヘケトさん狙いの団体がいました。どちらかと言えば、乱獲のついでにやろうか~って雰囲気に思えたので張ってみる事に。予想通りにヘケトさんが沸いても釣る気配はなかったので有り難く釣って戦闘開始!赤弱点も成功し撃破!!これで2セット分のキレインを揃える事が出来ました。後はブリア2戦分揃えておきたいんですがキスの石が厳しい・・・。ノルマは達成したので最近お疲れのようなので仮眠。





目が覚めてからはFF3をしつつ、エインの時間まで待機。ただ、指揮をしてくれている方が体調不良でおやす。震災以降仕事が忙しくなったり、計画停電などでログイン出来なくなった方が結構いるので人数が集まるかどうかが・・・結局は人数足りずで中止にしました。



時間が出来たのでくぅ様を拉致して向かったのはブンカール。セドナトリガーのお魚さん狙いです。現地についた頃に丁度POPしたのでタイミングを見て釣り。そのまま奥へ連れていこうとしたんですが団体様が奥の広間に行く通路で陣取っていました。そのまま奥へ連れて行き敗北すると迷惑がかかるので通路手前でやる事に・・・なんですが、引っ張り込めないのでノックバックで雑魚の中へ吹き飛ばされそうになったり、後衛様のいる方向と真逆に飛ばされるので回復が出来なかったり(ーー;)壁を背にしても完璧に垂直にしていないと飛ばされちゃうんですよね。中途半端な位置だったので回復が間に合わずに死亡・・・全滅。そのまま団体様にNMは持っていかれたので諦めてアットワへ。


それにしてもこのお魚さん強いですよね(ーー;)蝉をする必要がないぐらいに消されちゃいますし、特殊攻撃にヘイトリセット減少があるのかわかりませんが簡単にタゲが後衛様に持っていかれますよね。赤弱点を突く余裕もなかなか(ーー;)ん~C猫様がセドナトリガーあるって言ってたからお言葉に甘えさせてもらおうかな~。石が少ない中でちょっと厳しい。






さて、アットワです。くぅ様はツンガさんのトリガーだけがないそうなのでツンガ狙いです。現地では人がいないな~と思ったら、奥で団体様が釣った直後でした(ーー;)なので、手前側で陣取って、手前に沸いて釣れたらやろうって事で張り込み開始。POPしたのは中間地点。2人でやるとなるとリンクしてくるチゴーの数が多いとマズイのでどうするかなんですが・・・キスで中間地点から南側の敵を全て絡ませて、離れた場所で死なせました。ごめんねごめんね(´Д⊂そしてくぅ様で釣り!作戦は立ち位置が私====くぅ====キスでキスはくぅ様のストナ係。まぁ、少数でする場合の普通の作戦ですねw1戦目は敗退。敗因は初戦なので感じが掴めていなかった事と私が役割以外の事をしようとした事ですね。私はただくぅ様のストナをしていれば良かったんですがスロウと石化した場合に前に出てどちらかを治そうとしちゃってたんですよね。ツンガは団体様が釣って撃破。親切にナイト様が全員にレイズを配ってくれました。ありがとうございます^^





団体様は移動してくれる事になったので独占ツンガ(σ・∀・)σ2戦目は奥に沸いたので立ち位置も理想な感じでやれました。途中でL字に曲がらなくてもいいのでw今回は各自がするべき事に集中!私が気をつけたのはスロウガは私には関係ないのでブレクガがきたら石化しようがしまいがストナ!くぅ様もたぶん同じだと思いますw私への援護はくぅ様のみに絞る!あと、私へのバストンラは速攻消えちゃうんですよね。やはり100%被弾なしは無理です(ーー;)でも、後衛の2人にバストンラとバブレイクがちゃんとかかっていれば、連続魔がこようがなんとかなりますね~。結果赤弱点を突くのに手間取りましたが大事をゲットしての勝利。何度も戦って死んで馴れればいいと思っていましたが2戦目は理想に限りなく近い内容だったかなと思います^^





そのまま2人でイツパパもしようかと思ったんですがくぅ様がやや体調が悪いようなので解散。私はそのままブンカールヘ。お魚さんリベンジですw現地ではたぶん2アカな感じの忍様と白様がいました。NMをやってるなら撤収しようかな~と確認のテルをしてみたんですが「わいてますよ~」とお返事が。倒そうとして負けて衰弱待ちだった感じですね。やっての良さそうだったので釣ったんですが壁を背に回り込む事が出来ずに死亡(ーー;)近寄る度にノックバックで吹き飛ばされるんですよね。位置も悪かったですし。衰弱中は先程の忍様が「やってみてもいいですか?」との事だったので「どうぞどうぞ!」と大人しく見ていたんですが敗北(ーー;)時間も時間だったので撤収しようかと思ったんですが負けっぱなしは腹が立つ・・・向こうも同じような事を考えていたようで「一緒に戦いましょう!」と力を合わせる事になりました!









倒すぞヽ(`Д´)ノ









私の方が釣るように言ってくれてたんですが現地に先にきていたのは向こうの方だったので釣りは向こうの方にしてもらう事にしてもらいました。だいぶお魚さん戻ったはずなので雑魚排除をしようと通路を抜けたんですが・・・柱と草に隠れて見落としてしまい私が絡まれちゃいました(;゚∀゚)忍様に赤ネームにしてもらうように頼んで奥へ。なかなかいい立ち位置は確保出来ませんでしたがHPは多くはないんですよね。弱点をつく前に倒しちゃいました。とゆうか、突く余裕がない!w前に友達が4人でいって敗退したと言ってたので簡単な相手ではないですよね~。でも、大事は一応来たようです。良かったw


私の分もお手伝いしてくれると言ってくれてたんですが時間も遅かったし、倒した事で気分的に納得^w^「翌日でもお手伝いします!」と言ってくれてたんですが丁重にお断りさせて頂きました。気分で突撃しちゃうので予定とか立てませんしwそして解散!





その日に出会った忍様やツンガの時にレイズをくださったナイト様、二人とも少しだけですが会話したんですがとてもいい方だったんですよね~。なので友達に誘おうかと思ったんですが今回はまぁいいかな~って事でやめておきました。縁があれば、きっとまた近いうちに出会うと思うのでその時に何かきっかけがあればですかね^^





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1568-e467c856
    この記事へのトラックバック



