--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キス VS ツンガ

2011年03月30日 14:34

手の空いている時にiPhoneのFF3をしているんですがつまずいたのがガルーダ戦!そういえば、全員を竜騎士にしてジャンプしてたな~と突撃。レベルは25だったんですがイカヅチがくると一撃で全滅なんですよね・・・運かな~と何度もチャレンジしてたんですが勝てず。よく考えるとジョブチェンジした後は数回戦闘をこなさないとステータスが下がるぽいのを忘れてたので戦闘を繰り返し、ついでにレベル上げ・・・それでも何度も全滅しやっと勝利(ーー;)ドーガの館までたどり着きました!それにしても風水師強いですねw



では、日記へ・・・
昨日はLSで何かしようの日。時間まで何をするか考えたんですがまずはキレインのトリガーを集めにミザレオへ。現地ではヘケトさん放置だったので確保して大事をゲット!2匹目はライバルが登場・・・友達の友達でした。私と同じで2アカですね~。まぁ、勝負は勝負!と、あっさり釣り負けw敗因・・・インビジして姿を消してたので油断しましたw倒す時に絡んだ雑魚カエルから倒しているようなのでヘケトさんずっと白ネーム・・・さすがに取るわけにもいかないので観察。私だとヘケト先に倒して、雑魚は後回しにしてますね~。それかイオリアンで巻き込ませつつ倒すかな?4~5匹なら絡んでても大丈夫!wそれ以上はWSだけ当ててくか範囲WSで^^;その次のPOPも同じくインビジで油断して釣り負け・・・ただ、釣ったものの2アカの白さんは他所にいるようで合流しようと走り出したので討伐時間を見る為にも追いかけました。合流後も雑魚カエルさんの数が多すぎてタゲを切ろうと走り回っているのでヘケトさんのタゲが切れたりしてたんですが様子見。そうこうするうちに釣り主さんが死亡したので釣っても構わないよね~と釣り。周囲でNMしてた人が逃げたりしてましたし、そこで倒れると迷惑かかりますからね~。いつやらドミニオン待機している人の中で大暴れしてた事がありますし(ーー;)そして戦っていたんですが一言謝りのテルを送っておいたんですが「定型分を使ってください」と返答が・・・あれ?とちょっと考えました。アカウントハックじゃ・・・と、心配しましたが2アカもろとも盗まれる事はなかなかないだろうし、LSパールはその人のいたとこだったのでただ怒ってただけですかね(ーー;)


結局は赤弱点を突くものの大事は来ず。HP満タンで白ネームだったと思うんだけど(ーー;)その後は4人体制で釣る気満々なPTがきたのでウロウロせずに1ヶ所に狙いを絞ってみましたが他所に沸いて釣り負け。食事の時間が近かったのと気持ち的に疲れたので撤収。10分で沸くNMの取り合いで顔見知りな友達がそこまで怒るとか思いもしませんでした(ーー;)完全に全滅するのを待った方が良かったのかな~。回復してあげようにも離れる方向に走ってたし、人が多い時間帯に10分で沸くNMを衰弱治るまでキープされるのもちょっと(ーー;)







LSイベントは型紙狙いなんですが主役が仕事でログイン出来ずなので中止になりました。他の事をしても良かったんですが風邪気味の方や花粉症で大変そうな方が(ーー;)やはり震災以降活気がないのは仕方がないですかね。


気分を変えて以前から試してみたかったツンガさんへ行ってみました。またNMですorzライバルがいたら戻る予定で現地へ。イツパパさんをするのに足りないトリガーはクロウラー×2とツンガ×1。クロウラーさんのとこは型紙狙いの団体様で溢れてたので大事だけでも~と交渉するのも大変そうなので移動。
ツンガさんがいたんですが現地でチゴーをかっていたモンク様が釣り。戦闘を見ていたんですが余裕で倒してました。すごいですよね~。モンク様は帰って行ったので10分後に私が釣り・・・ただ、チゴーが3匹ついてきてしまい全滅(ーー;)


復帰後に釣ったんですがツンガさん強いですよね~。赤弱点は突く事に成功したんですが問題の連続魔タイム・・・ブレクガで2人とも石化しまくりでなす術もなく。先にキスが倒れてリレで蘇生したんですがダメでした。一度HPに戻りリベンジ・・・なんですが団体様がきていたので予定変更でクロウラーさんのところへ。こっちは団体様も帰っていました。近くでクロウラーを倒している方がいたのでNMをやらしてもらっていいのか確認。スキル上げをしていたようだったのでトリガーも1つ買い取らせて頂きました。感謝^^クロウラーさんは全然問題なく、反射がウザいだけですね(ーー;)



そして今度こそのツンガリベンジ!!他のに絡まれない様に慎重に釣り。弱点も無事に突く事に成功。調べた感じではHPの割合で3回連続魔がくるそうなんですが削りがしょぼいからか残り3割ぐらいの時に1度きただけでした。1度きただけでもブレクガで2人とも石化で運が頼りになってましたね(ーー;)それでもなんとか勝利で大事をゲット!いや~良かった。でも、前途多難そう。そのうち馴れるのかな(ーー;)




戦闘後に気づいたんですが何を焦ったのかキスの方のアートマが邪鬼しか付いてなかった((((;゚Д゚))))本体は適当に蝉を張りつつ、キスの方の操作を主にする。回避装備でしたが蝉をきっちり回すとか無理そうなので肉盾状態。ただ、スロウだけは速攻治す!これだけを守っていれば連続魔以外は問題ないと思います。ちょっと攻撃が当たりにくいので食事だけはちゃんと用意しておかなきゃでした(ーー;)連続魔中はバストンラ必須!なんですが近づくと石化しちゃうんですよね~。愚者の散薬を使うのも方法なんですが出来れば頼らずに倒したい。蝉をもっとちゃんと回して攻撃によるディスペルを避けてバストンラやオースピスを維持した方がいいんですかね~。とりあえず、キスの3つ目の月のジェイドが必要なのでそこからですね。MPも足りなかったんですよ(ーー;)






その後はキレイントリガー取りに戻ったんですがヘケトさんのとこは団体様がいたのでオロボンへ。こっちは団体様はいなかったんですがオロボンがいない・・・リセット中だったんでしょうけど、5分待っても沸かないから帰ろうかと思いましたよw大事2セット確保。最後にヘケトさんなんですが姿もなく人もいませんでした。最悪でも10分で沸くだろうと思ったんですが20分待った頃にPOP。一応近くは確認していたんですがどこか離れたとこでやってたんでしょうね~。直前に人がきて、その方の近くに沸いて釣り負け。帰還!





ツンガと戦って経験出来た事は大きかったですね。運良く倒せたのも良かったですが・・・正直疲れた。キレインはいつも私のを手伝ってくれるくぅ様のだから用意はしてあげたいんですよね。自分のイツパパトリガーを集めるのに苦労している中でキレイン、ブリア、ソベクと他の人のも集めてるのでちょっと厳しい。キスの石の数が確実に減って行ってるんです。サーバーが落ちている間に数はだいぶ増えましたが昨日の時点で震災前の所有数になってました。みんなのも集めるを繰り返していると自分のトリガー集めもままならなくなるし、どこへ行ってもライバルや交渉相手はいるので大変。どうするのがいいんだろう?自分と2アカとで2セットじゃなく私の分1セットだけ集める様にして、私がキスと単独で取りに行くんじゃなく、そのトリガー希望の方と一緒に行く様にした方がいいのかな。ソロで活動出来るのもキスがいるからこそなんですよね。ん~難しい(ーー;)時間を元に戻して出るのが理想なんでしょうけど、時間のある合間合間に行ってるので戻す時間がないんですよね。ん~テンション下がり気味ですね(ーー;)




では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1567-0458fd25
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。