ちょこっと完成?

2011年03月29日 11:49

昨日気がついたんですが・・・前日オープンで走ってて、お気に入りのボルサリーノの帽子を深めにかぶってたのに顔が少しだけ日焼けしてました(ーー;)風は冷たいですがお日様の光はもう春ですね^^



では、日記へ・・・
ログインしてまずはアビセア:タロンギへ。グラヴォイドを終わらせる為のラストスパートです!まずは時間POPのNMを狙いました。トリガータイプはいつでもやれますしねw釣り負けたりもしましたが順調にトリガーを集めつつ、排出される頃には2回分揃いました!さすがにグラヴォイドの殻が1個しか出ない時も多かったのでそれだけNMをやっているので馴れましたね(ーー;)最初はミニョーカオンとか私がソロでやれるとは思わなかったですからね。まぁ、キスがいるおかげですけどw





次はアビセアLSの活動。元々はアビセア実装時に乱獲でのレベル上げをしていた友達繋がりのメンバーがそのままLSになった感じなんですが最初はアートマを揃える活動をし、今は五行素材も狙ったりです。最近は機神のアートマでしたっけ?それを狙う為のトリガー集めをしていたんですが・・・地震で安否のわからない人も多かったですし、計画停電の方もいるかもなのでちょっと様子見。人が揃うようなら活動って感じでした。ジュノで待機していると・・・心配していたタル様3人がログインしてきました!地震以降初のログインなのでこれで無事だと確認が取れました。いや~本当に良かった><どうやら地震の影響で仕事が急激に忙しくなってログイン出来なくなったそうです。無事で何よりです^^結局は活動は中止になりました。翌朝早い人が多かったですし、疲れている方も多かったですしね~。






そんな中、元気に私はアビセア:タロンギへw「眠い」と言うくぅ様に「熱湯で顔を洗ってくるといいよ^^」と目を覚めさせる良い方法を伝授して、引っ張っていきました^^今度はくぅ様に預かってもらう分です。時間はまだ23時だったので同じ目的の団体様が多かったんですが無事に揃いました。2時からメンテって事だったのでどうするか考えましたがグラヴォイドをする事に決定!くぅ様はシーフに着替えて、いつもはサポ戦な私ですがサポシに。グラヴォイドの殻は@5個必要で用意したトリガーは3戦分。うま~くいけば揃うわけですが基本的に1個の時が多いので@1足りないとかで終わりそうだなーと予想してみたり。今回も薬品は私で突撃!




現地では4戦予定の団体様がいたんですが時間も遅いしメンテもあるので撤退するとの事でやれそうな感じ。周囲も確認し同じ目的の人もいなかったので開始です。1体目のグラヴォイドでブラッドウェポン、物理無効がきたので時間をロス。しかも倒した後の時間止め用の箱が次のグラヴォイドを沸かせるまでに消えたりと更に時間をロスで2体目撃破後数秒後に薬品効果は切れました。1戦目の殻は2個。2戦目は1個。@2個・・・トリガーは@1戦分です。これで2個出ればいいですけど、1個しか出なかった場合は薬品2個必要になりますよね。どうするか迷ったんですがくぅ様が「クルオは貯めればいいし、やろう!」って事で3戦目はくぅ様の天地で戦う事に・・・結果2個ドロップです^^そして納品にジュノへ・・・。





残りの殻を納品にし、武器を渡してウコンバサラになりました!!こんな感じです・・・
















久々にPCでSSを撮影したので忘れてて純正のSSで撮影しちゃったので絵が汚いかもです(ーー;)しかもグラヴォイドからの開放感で編集すら忘れてました(ーー;)とりあえず!まだ、器だけですがウコンバサラ完成です。色んな友達から応援してもらったり、力を貸してもらったりで私なんかでも無理だと思っていたグラヴォイドの殻50個を終わらせる事が出来ました。トリガーは自分で用意がルールなので預かってもらう為にくぅ様にだいぶ負担をかけちゃいました。みんな、ありがとう^^結局終盤は3日連続3戦でした。よく頑張った・・・でも、これでもうタロンギに通わなくても済むし、グラヴォイドを見なくても済みますwそして・・・モグハを圧迫していた鱗粉が収めれますw鱗粉は@36個ですね~。






今後の予定は・・・とりあえず、ブリアとキレインのトリガーを集める。そしてブンカールのお魚さんとセドナさんを倒す!前回はセドナさんに負けたんですよね。敗因は範囲でダメージを頻繁に食らい、キスのMPが持ちませんでした。でも、もうちょっとだったんですよね。それよりもあのお魚さんの方が問題・・・あれは強いです(ーー;)たぶん、セドナを倒せば、キスは3つ目の月のジェイドを取得出来るはず!事前に地殻のアートマや蒼炎アートマは準備していたんですが打倒ツンガです。これを1人でも倒せるかが問題なんですよね。イツパパはやれそうな気がするんですがツンガがなかなか。でも、グラヴォイド同様に頑張ればイツパパゾーンも抜けれるはず!頑張りますよ~!!






では、また明日^^


コメント

  1. くぅ | URL | -

    久々に隠し撮りされてる・・・w


    自分のトリガーの取ってもらってるし、毎回お手伝いしてもらってるから、振り回されてるとか負担がかかってるとは思いませんよ。持ちつ持たれつだしね~w

    とりあえず、おめでとう^^
    そしてこれからも頑張りますよ~w

  2. jasmine | URL | HfMzn2gY

    おめれー!

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    隠し撮りはたまにするけど、ブログにのっけてないだk・・・


    いや~それでもあちこち引っ張り回してるからねwまぁ、負担がかかってると思ってないなら、もっと引っ張り回していいってことですよね^^頑張ります!

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:ジャスさんへ

    怪しげなコメントばかりでちゃんとしたコメントがついた事に気がついていませんでしたorz


    ありがとう^^

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1566-c1fa1485
この記事へのトラックバック