--年--月--日 --:--


地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ:続報

2011年03月19日 01:40

東北地方太平洋沖地震に伴う節電対応として、一時中断しているファイナルファンタジーXIV、ファイナルファンタジーXI及びプレイオンラインのサービスについて、現在の状況をお知らせいたします。

一時中断期間を暫定的に2011年3月13日(日) 19:00から約1週間としていましたが、節電の必要性が依然高い状態にあるため、今週末を含め3月22日(火)まで一時中断を継続します。3月22日 (火) 時点で、さらに停止を継続するかどうかを検討し、再び皆様へお知らせいたします。

お客様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。非常事態に鑑み、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

             記

日 時:2011年3月13日(日) 19:00より継続

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様
    ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様
    プレイオンラインサービスをご利用のお客様




予想はしていましたが再開延期の告知が来ましたね~。計画停電がいつまで続くかで決まるんでしょうけど、計画停電は最低4月いっぱいまで続きそうな感じで書かれていたし、状況次第ではもっとかかるかもですよね。原発の代わりに、現在使用していない火力・水力発電所を再び使用するのに準備するのに2~3ヶ月掛かる・・・との事です。まぁ、大変な時なので仕方がないんですけど、せめてPOLだけでも時間帯を決めて使えるようにするか、公式フォーラムで連絡の取れなくなっている友達の安否を確認出来るような何かがあればいいんですけどね~。



連絡の取れていない友達が何人かいるんですよね。リアルで連絡出来ればいいんですけど、ヴァナでしか連絡が取れないんですよね(ーー;)無事でありますように・・・!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1560-7f61d0d7
    この記事へのトラックバック



