--年--月--日 --:--


早く発売されないかな^^

2006年04月21日 21:40

今日職場に友達が遊びにきていたんですが、こんな会話をしてましたw

友達「このカプチってこの職場の入り口の坂下りれるの?」

私 「下りれないとどうやって通勤するのorz」

友達「へぇ~このバンパーの高さでも下りれるんだね」

私 「そりゃ前から下りるとバンパー擦るからバックで下りないといけないけど><」

友達「頭からは下りれないんだね^^;」

ってこんな会話になっちゃうカプチ君ですw
!cid_A00011111.jpg

今年車検だから少し車高上げようかなorzってことでしるふぁさんですw


こんばんはww

では、日記へ。

前にオープンにした時どんなのかわかりにくかったとご指摘があったのでアトルガンを昼休みに買いにいった時に天気もよかったのでオープンで買いにいってましたw
200604161jpg.jpg

!cid_A000120060416.jpg

時間の都合上この2枚です(/ω\)

N3を少ししてみたんですが、最初は敵がいっぱい出て来てロードオブザリングとかの戦闘シーンみたいな感じで「すごい!」と思ってたんですが微妙なシューティングをしている気分・・・。敵を倒したって手ごたえがありませんし。絵はたしかに綺麗なんですけどね~。XBOXってこんなの多い気がする・・・ニードフォーアンダーグラウンドとかはいい出来なんですけどね~めちゃくちゃ燃えますがw
そういえばリッジレーサーとか買った初日しかしてないような・・・。



今日雑誌を読んでいたんですがDSのFF3はだいぶ出来上がってきてるみたいですね^^当時ファミコンでやりましたが年齢が低かったのでいまいち記憶に残ってないんですよね。記憶にあると言えば・・・


最後のダンジョンはセーブできない・・・

ツーヘッドドラゴンのありえない強さ・・・

最後のダンジョンに入る前の強制で負けるとは知らずに頑張って倒そうとしていたボス戦・・・


ほろ苦い思い出が・・・。

感情移入の為の勝てない戦闘があるなんて思いもしなかった幼き日の私・・・かわいいですの~~w

たしか発売されて16年ですか。今までどうゆう経緯がありリメイクされなかったのかはわかりませんが楽しみですw説明ではファミコンとしてはありえないほどの内容だったらしいんですが、それをプログラムした人が現在いない為にプログラムができないような感じで書いてありましたが・・・。まぁ、もっと違う理由がありそうですけどね~監修した人が違うってことだったと思いますし。

現役大学生ぐらいの年齢の人は3とか全然知らないんじゃないでしょうかね。

私はFFの中で面白いのはどれ?と聞かれたら、3か4と答えますね。システムが良かった3とストーリーが良かった4ですかね。ちなみにドラクエだと・・・3か5かなと思います^^

16年間移植リメイクして欲しいと声が多かったゲームなだけにリメイク難しいでしょうね~初めてする人はいいかもしれませんが、当時3をして面白かったと感じてる人は変にリメイクしちゃうとがっかりすと思いますし。

ファンの希望はラストダンジョンでセーブはできないままにして欲しいと書いてありましたが、勘弁してくださいorz


ドスの方では私がいる町に友達が集まり始める時間は遅い為に1人で暇だったので、上位赤フルソロ討伐いってましたw装備はオデッセイブレイドと激運装備ですw
コントローラーはロジクールのコントローラーとキーボードが合体しているのを使ってるんですが以前使ってのが接触悪くなったので年末辺りに新しく買い直したんですが、片手剣で戦っていると・・・ジャンプ斬りしようとしたら回転斬りになるし、連続攻撃していると勝手に回転斬りになって連続攻撃終わっちゃうしorz
途中でムカムカしてましたが25分で全部位破壊して捕獲しました^^

でた戦利品は・・・






霜降り2個キターーーーーw







と、思ったら、霜降り1と中落ち1orz


まぁ1つでてもいい方なんですけどね(つд・)絵を同じにしないでくださいorz


その後はフレと色々行ったんですがこれといって、何もなかったですね~中落ちはでましたが;;

それと、やっといぶきちさんと連絡とれることができました^^ブログみていてもわかりますが優しい感じの人ですね~また乗り込もう・・・!w

ではでは、また明日^^


コメント

  1. いぶきち | URL | -

    こんばんは。いぶきちです^^

    昨夜はメールありがとうございました

    ちょっと離席したりしてたので、返信が遅れてすみませんでした^^;
    今度はゆっくり話したいですね。

    あと・・・私は優しくありませんから。本当にw

    では、またオンでお会いしましょう^^

  2. しるふぁ | URL | -

    Reいぶきちさんへ

    私はとりあえず挨拶をするタイプなので返事が遅れても問題なしですw離席中でも送りますからねw忙しいマークの時は送らないけどねf^_^;だから返事は気がついた時や余裕ある時でいいです^^

    私には優しいとゆうか心が広い方だなと感じましたけどね~まぁブログを見たり挨拶だけではわからないので、また街に乗り込んで確認してみますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/156-cc2a5dc9
この記事へのトラックバック



