--年--月--日 --:--


地震

2011年03月12日 16:16

昨日の地震は大丈夫でしたか?私は四国なので全然大丈夫で津波警報は出ましたが影響はありませんでした。船が何隻か転覆したとは聞きましたがだいぶ南の方の事です。


地震、怖いですよね。阪神大震災の時は震源地から結構離れていたんですがそれでも震度4ぐらいだったのかな?物凄く揺れたのを覚えています。あの地震が発生するまでは地震は他人事のような感覚でしたが何時何処で起こるかわからない身近な災害なんですよね。さっきも友達が職場に来ていたんですが「あれ、仕事は?」と尋ねると・・・「ボランティアで震災地へ行く!」と。有給5日取って来たらしいです((((;゚Д゚))))とてもいい事だと思うんですが・・・県毎にボランティアの団体があるはずなのでそこへ一度連絡して、一緒にまとまって行かなきゃいけませんよね。震災地へ車で押しかけるのはかえって迷惑をかけちゃう可能性がありますし。とりあえず、大人しくボランティア団体の連絡を待つ事にしたようです。でも、素晴らしい行動力ですね^^



まだまだ安心は出来ないでしょうし、余震が続いていると思いますが気をしっかりと持って頑張ってください。もっと上手く気持ちを伝えればいいんだけどorzまだ、連絡のついていない友達の安否が心配です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1558-e6eeaf3f
    この記事へのトラックバック



