--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさか、エスパー?

2011年03月11日 14:26

昨日、注文してあったXXXHOLiCの新巻が届きました^^好きなんですよね~w楽しみにしている事は後回しにする習性がある私なんですが・・・その影響で読まずに本棚に置いて、日を置いてから読んだり忘れたりするわけですが今回はちゃんと読みましたw同じ理由で積みゲーも増えたりします(;゚∀゚)とりあえず、続きが気になりますね~w




では、日記へ・・・
昨日はログインして・・・どこへ行こうかと悩みつつ。くぅ様のキレイントリガーを取りにいくか、私のグラヴォイドか・・・私の分はマンティのみで揃うのでくぅ様の分かな~と思ったんですが今週は既に2戦分確保して消費したのでとりあえずは時間がある時でいいかな~って事でしなきゃいけない事をする事に。



五行LSでの3つ目の希望は忍足なのでそのトリガーを用意したいんですよね。活動時間中に狙えるんですが取っておく方が時間作れますしねwって事でアビセア:ブンカールへ。忍足に必要な五行素材はブンカールの有色のジェイドで呼び出すタイプのNMがドロップします。姿が見えずエリア内を彷徨いているわけですが倒されてからPOPする場所は決まっているようでそこで張り込みです。いつ行っても同目的の方が多いわけですが今回も自分を含めて3組。有色NMは1匹でもいいと思うんですが変色NMは2~3体にしてくれないだろうか(ーー;)1匹目は戦っていた団体が全滅、姿を消してから探し出しました。ごめんねごめんねm(_ _)m格闘が有効な壺さんで斬突には耐性があるそうなんですが忍者でも大丈夫そうなので安心w撃破はした物の有色にはならず10分待つのも怠いので移動しました。




キスの月のジェイド3つ目を狙うのに候補はククルカンさんとセドナさん。セドナさんはブンカールの隊長なのでセドナさんのトリガーで足りない輝くプギルの鱗を狙ってみる事にしました。これはプギル族のHrosshvalurさんから貰えます。フロッシュバルウさん・・・強いんですよね(ーー;)団体で向かうと大暴れで半壊とか・・・。少数だとやりやすいのかなと思ったんですがアクアボールを連発してくるし、ノックバックが凄すぎるw壁を背にはするんですがどうにも止まらない(ーー;)1戦目は予定していた場所まで引っ張ろうと思ったんですがアクアボールを連発して近付いてきてくれないんですよね。仕方がないので通路で戦ったんですが全滅。敗因はキスのMPがもたなかった事ですね。アクアボールと頻繁にくるウォタジャ、しかもHPが少なくなるとほぼ無詠唱なせいで蝉なんて関係なくHPが削られて回復でMPがどんどん減り、そうこうしているうちにタゲを取ってしまい大暴れorz衰弱待ちの時間が惜しいのでHPに戻り再びブンカールへ。


壺の方は釣り負けたのでフロッシュさんにリベンジに向かいました。今度は薬品もちゃんと使いつつ、ノックバックを抑えれる様に立ち位置に気を付ける事・・・なんとか倒す事には成功したんですがギリギリでした(ーー;)






次は本番のセドナさんです。でっかいオットセイですねw大雑把に言えば、さっきのお魚さんとあまり違いはないんですよね。ノックバックありでアクアブラストを連発されて蝉の意味がない。一応は赤弱点を突いて後は倒すだけだったんですが残り3割でMPの枯渇。先程のお魚さんで薬品もほぼ消耗してない状態・・・結局敗退orzまたトリガーを揃えてリベンジですね。キスの真価のジェイドも必要かもしれませんね~。セドナ戦ではヒーリングをまめにしていたんですがダメでした。真価1個しかないのでMPもアートマ分しか増えてないんですよね(ーー;)壺は釣り負けですorz後は時間までモグハでふてくされてました!







五行LSの活動時間。今回はアビセア:アットワです。コース族のティトラカワンさんのトリガー集めです。必要数を順に集めてスケルトンの大事はチゴー乱獲で確保するようにしました。時間も増やせますし、ツンガさんも運良ければ取れますしねwウコンバサラを作るのにやっと次が見えてきたのでツンガさんをソロで倒す方法をよく調べてあったんですが・・・強いですよね(ーー;)地殻のアートマは付けてあったんですがスロウもブレイクもしまくりwまぁ、バストンラが出来てない時が多かった気もしますけど^^;スロウは確実に治さないといけないわけですがキスで治そうにも7人だったので1人PTだったんですよね。なので治す事も取る事も出来ずorz後衛さんが殴られていてもスロウ状態である限りはタゲ取れませんしね~。死人を出しつつも2戦分確保出来たのかな?って感じですね。もっと調べて自分とキスだけで倒せるようにしなくちゃ。くぅ様も手伝ってくれると思うんですが時間の都合上、自分で倒せるようにならなくちゃいけないんですよね。その上でくぅ様にお手伝いしてもらったり、トリガーを預かって貰ったりです。時間POPNMで狙う人は多いですからね(ーー;)とりあえずは予定していたトリガーも揃ったし、時間が来たので活動は終了!ここからは余裕のある人で時間を増やしたりツンガさんを狙ったりです。





ここで友達のC@猫様からテルが・・・「これからククルカン戦へ行くので一緒にどうですか?」って内容でした。何故私がククルカンへ行きたいのを知っているのか・・・まさか、エスパー(;゚∀゚)と、訪ねてみると、日記を見てくれているそうです・・・恥ずかしいw真剣に普通のヴァナ日記ですからね・・・(ーー;)もっと・・・難しい戦闘を攻略!とか、ちょ~すごい装備ゲット!とか・・・書けたらいいんですが・・・ないですからね(ーー;)とりあえず、有り難いことですねwここで本体はツンガさん、キスはククルカンさんの元へ。合流後戦闘開始したんですがキス以外だと踊白、後は青弱点に備えてジョブを変えて来てたと思います。もっと回復とかお手伝い出来れば良かったんですが・・・アットワではツンガさん大暴れでまったく余裕がなくwまぁ、C様がテキパキと動いてくれているし、踊り子様はこれといって被弾する事もなくなのでキスを動かす必要がなかった感じです^^;そして余裕の勝利!有り難くクリアフラグを頂きました!ありがとうございます^^これで後はセドナ辺りを倒せば、7体目だと思うんですけどね~。リベンジしなきゃですねwまたあのお魚さんと戦うのかorz





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1557-205b63cb
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。