--年--月--日 --:--


針四千本

2011年03月09日 16:31

公式のフォーラムがオープンしましたね~。Twitterで開発さんに色々意見を呟いているのと同じに見えるw試しにジョブの戦士の所を見てたんですが・・・なんだかな~って投稿もあったり、素晴らしい意見もあったりですね。戦士が強すぎるってスレッドがありましたが、戦士の強さって、仲間の支援があってこその強さだと思いますし、ソロ能力なんて・・・(;゚д゚)まぁ、どのジョブもいい方向へ進んでいけるように意見を出しあえればいいですよね^^




では、日記へ・・・
昨日はくぅ様とグラヴォイドをする予定だったので合流するまでの時間でアビセア:ミザレオへ向かいました。目的はキレインさんのトリガー取りです。くぅ様の正宗の強化にキレインのランプが必要なんです。とりあえず、オロボンの頬肉を2つ購入現地へ。



まずはヘケトさんの所へ向かったんですがご不在の様子。しばらくすると団体様が来ました。このヘケトって人数がいれば問題ないですけど、ソロだとリンクしてくる雑魚蛙さんが怖いですよね(ーー;)どれだけリンク最小に抑えてライバルに釣り勝つか・・・!そしてPOPしたんですが私が釣るよりもキスの方が近かったので本体を走らせてキスで釣ろうとしたんですが焦りでマクロがずれてフラッシュがなかなか出てこない・・・釣り負けorz仕方がないので次のオロボンへ。こちらは問題ないですね~。確か白の型紙をドロップすると思うので期待していたんですが出ずorz2戦目は弱点光でサンバースト。当然突く事は出来ずで大事も出ず・・・なんですが、よ~く見るとすでに持ってました(ーー;)ここでくぅ様がログインしてきていたので合流しアビセア:タロンギへ。




くぅ様には侍で陣風を撃ってもらおうかと思ったんですが諸々の都合でシーフで来てもらいました!そして戦闘開始・・・ギリギリ3体やれるかなと思ったんですが2体目後半で切れてしまい、クルオは貯まる物なので出し惜しみなく私の天地を使用し撃破!次は私の方がクルオが多くなったので私の番ですwとりあえず土曜日の固定活動分のトリガーを貯めなきゃですね^^



今回の3戦で殻を5個入手。これで@15個。土曜までに4戦分は確保出来るとして最高8個。そうすれば@7・・・また、薬品で3戦分終わらせれば、上手くいけば来週末にはグラヴォイド終了かもかも?ドロップしてくれる数とトリガー次第ですけどねwここ最近は早めの時間も遅めの時間も人が多いですからね~。NMがなかなかいないですorz






さて、昨日はLSの活動日です。今回の主役のタル様の希望は青胴の型紙です。狙うNMはアビセア:アルテパのEmperador de Altepaさんです。他の型紙希望者を考えれば、エンペラドルさんが都合が良かったんですよねw私は忍者での参加です。ちょっと間違えて記憶していてトリガーを間違えて準備してしまっていたので、トリガーのトリガーから開始。人数分のオアシスの水を確保し巨樹の宿木も確保。そしてエンペさんへゴー!



最初は針四千本の威力を弱める為に全員近くにいたんですがHPが1400しかないキスは連発でくると耐える事が出来ずに死亡orz2戦目からはキスとくぅ様に離れてもらい戦いました。これで連戦し希望の青胴は完成。他にも赤モも完成した方もいました。おめでとうございます^^そして剣山のアートマもゲットですwこれ欲しかったんですよね。命中+中・回避+中の交換なんですが隠密がないので欲しく(ーー;)このアートマを付けて戦うと、タロンギのナット族NMさんはだいぶ楽になりましたね~。ちょ~助かるw


終わってからは箱からベンヌさんの大事をいただいたのでソロでやってみようかと現地へ向かいました・・・が!途中でドラグアのトリガーであるドラゴンさんがいたので絡んでみました^^名前覚えてないですw大事も見事にゲット。これでタル様の鱗を狙えますね^^そしてベンヌなんですが活動終了して時間を120分に戻す作業をしていたタル様sや寝そうなくぅ様、他の方も集まってきてくれたのでみんなで戦いました。さすがに人数がいると余裕ですねw戦利品のオナーバウンドは私が頂きました。ありがとうございます^^五行は希望者で1人1種のみのロット勝負でわけさせてもらいました。これでキスのメインクエであるHNM?は5体済みになったはずなので後はセドナさんとククルカンさん辺りを倒せば3つ目の月のジェイドを貰えるはず!セドナさんはいいとして、ククルカンさんが難しいですよね~。あれって目が光ってる時に視線を合わすと石化したままになるんですっけ?「メイジャンでやっている人がいるはずだから、一緒させてもらってクリアフラグだけ貰えばいいんじゃない?」と友達は言ってたんですがちょっと探してみようかな~。やはりアートマ3つ付けれるのと2つとでは全然違いますよね(ーー;)





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1555-1d221af2
    この記事へのトラックバック



