--年--月--日 --:--


再び過去へ!

2011年03月03日 16:50

そういえば、さらっと書くのを忘れてたんですが昨日Twitterを見ていたんですがラムウサーバーと統合するみたいですね~。新しい友達と出会う事が出来るのはいいですよねwただ、現在でもアビセアなんかはあちこち混み混みなのに人口が倍に増えたとして・・・大変な事になりそうな((((;゚Д゚))))まぁ、なるようになりますかねwそうだ!アートマとかみたいに大事なものを釣った人だけじゃなく全員もらえるようにして、トリガーで沸かせるNMを何匹でも沸かせるようにすれば・・・でっかいの10体ぐらい呼び出すと絵的にすごい事になりそうだ。とゆうか、エリアごと落ちそうw


何にしても宜しくお願いします!ですねw




では、日記へ・・・
昨日はまずはグラヴォイドのトリガー取りへ。先日、クァール族NMのテフェさんのモータルブラストに悩まされた私ですがリベンジ!と行きたいとこですがふてくされてトリガーを競売で買っちゃったので今回はマンティコア族のMuscalietさんが目的です。さすがに1日に4回もモータルブラストで即死するとorzえ~とムスカさんですが問題のない相手ですwただ、問題は火炎の息!ダメージキャップが存在せず2000を超えるダメージをもらう事があるそうなんですよね。実際600ぐらいしか食らった事がなかったんですが先日友達が即死したんですよ((((;゚Д゚))))


って事でムスカさん、火炎の息対策に蒼炎のアートマを付けて行きました。まだ行く必要のないオルトロスさんを訪ねてのもトリガー取りで使えるからですしねw強化はしっかりかけて火炎の息を食らってみたんですが・・・ダメージ60!!耐火+100はさすがですね(;゚д゚)さらにバファイもしていれば+200は行くそうですし、これなら余裕ですねwまぁ、極端なダメージを食らう可能性はないとは言い切れませんけど^^;とりあえず、2回分の大事は取れましたがNMを倒すよりも沸かせる為の雑魚が落とす方のトリガーがなかなかドロップせずでしたorz戦っていて気づいたんですが火炎の息は適当な方向に何回か吹くんですよね。火炎の息は発動が遅いのでログがでてから側面に回り込めば普通に回避出来ちゃいますねw





これでグラヴォイド2戦分確保!なんですがテフェさんに負けっぱなしは悔しいし、最低でも@25個はトリガーが必要になるので毎回購入ってわけにはいきません。何よりも悔しいw呼び出す為のトリガーを1つ持っていたので戦って見る事に。まぁ、元々気が向けばするつもりだったので用意はしてきましたけどwサイ様からの助言もあり冥王の人工アートマを付けてみました。デス耐性+大ですねw確かエインヘリアルエリートの称号でもらえるんだったかな?それと装備ですがいつもはヘイスト>回避>モクシャの順で優先、敵によって回避とヘイストが入れ替わる感じで装備を決めてたんですが今回はモクシャを優先してみました!ソロの時は基本的に胴はアルシドハーネス+1なんですが首はリッターゴルゲットからアガサヤカラーへ。足をバルリーヌからアルシドレギンスへ。あとはオースピスや術はしっかりと!で戦ってみたんですが・・・一応は勝利でふさふさの上髭はゲットなんですがモータルブラストは2度来ましたね~。1度目はまだ発動が遅いのでログを見てからでかわせますが、2度目は後ろを向いている時にきました。これは発動が速かったwそろそろ怪しいので後ろを向くようにしてたんですがタイミング悪いと危なかったわけですよね。敵のTPをよく考えて、魔法なんかで誘発させるようにしなきゃですね!!






ここからはエインまで間があったので私は節約の為に紙兵生産。競売の高いな~とは思んですがHQの頻度が下がっている気がするのでそんなものなのかな~とか思ってみたり。キスは両手棍のスキル上げをしていましたwさすがアビセア育ち両手棍スキルは3・・・w私とキスでトリガー狙いに行く場合、弱点光だとサンバーストが使えないので赤を突けないんですよね。最初から弱点氷とかなら諦めもつくんですけど^^;って事でスキル上げです。バタリアで敵を叩かせてましたw短時間でしたがスキルは3~78へ!!アポロスタッフで叩いていたんですが猿棍が欲しいですね~。ヘイストが付いてるやつでもいいですけどw猿棍は自作出来るわけですが素材の鉄刀木材が出回らないんですよね~。取りにいくにしてもENMですよね。面倒だorz





エインは中止、時間が出来たのでくぅ様とB様にお願いをして要塞の1門と3門を開けるお手伝いをしてもらいました!そして、キスは再び過去へ。初めて異界の口に入るとジュノ周辺のどこかに飛ばされるわけですがキスは要塞へ飛ばされたんですよね。そこで花の記憶でしたっけ?クエとAF用のコッファーだけ開けて帰ってきちゃってたんですよね。なので開通出来ているのは要塞だけで再び過去へ行く為には要塞を超えなければだったんです。ここでB様と私は帰還。くぅ様はサンドまで護衛してくれるとの事で二人で迷いながらサンドへ向かいましたw実装時に情報もなく、よくサンドまで冒険しながらたどり着けたな~と改めて感心しましたよw「どこから行くんだっけ?」でしたからね(ーー;)そしてサンドの傭兵になる為の試験を受けた所でログアウト。また時間を見つけてキスの戦績稼ぎにカンパニエしなきゃですね^^





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1550-d49277f4
    この記事へのトラックバック



