--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モータルブラスト!

2011年03月02日 16:23

今週辺りにカプチーノの天井の塗装に出す予定だったんですが続く雨のせいで延期になりました(ーー;)やはり雨の日は色を合わせたりするのが難しいですからね~。なので現在入庫している仕事の能率が上がらずだそうです。まぁ、今月の第四日曜日のおはガレ、GWのカプチーノ西日本ミーティングに間に合えばいつでもいいんですけどねw




では、日記へ・・・
昨日はLSで何かしようの日なので時間まで何をするか考えていたんですがグラヴォイドのトリガー取りをする事に。いつも金曜日に乱獲で箱からの大事を狙うんですが偏りもあるので都合のいいトリガーが集まるかは運ですよね。私は性格的に不確かな物は嫌いなんですよね~。確実!これですよwって事でNMからの大事取りです。




開始時は先週に3戦しているのでトリガーは0。先日、キスに狩人を取得させたんですよね。狩人1だとしても広域スキャンのランクは3段階目ぐらいの性能ですよね。獣使いがレベル40で取得するランクです。探すのはミニョーカオンさんとアーズさんです。アーズさんはいいんですがミニョーカオンさんはでっかいから見つけやすいような気がするんですが・・・でっかい分、散歩する範囲が広い!案外見つけるのに時間を食うんですよね。時間を節約したいのに困るんですw




さっそく探索・・・さすが広域サーチ!便利ですよねwミニョーカオンさんはお散歩中。さっそく釣って安全そうな場所で遊んでみました。今回はキスにHP+大のアートマを付けてHPは1400ちょい。真価のジェイドはまだ1つしかなくorz書いてて気づいたんですが装備を変えればいいんですね~。MPブーストしているせいでHPが落ちてますよね(ーー;)ディスゴージでのダメージキャップは2500頭割り。とゆう事はHP満タンで食らえば大丈夫!本体だけで受けてもいいんですけど、運が悪いと危ないですからね・・・ディスゴージを受けてもキスはHP200程残り、弱点も突いて無事撃破!!



次はナット族のアーズさんです。こいつ苦手なんですよね~。TAの頻度は高いし、攻撃感覚は速いし、弱体を入れると振りまくので入れられないし・・・何よりも怖いのはエメティックディスチャージですよね。蝉で回避してればいいんですが蝉が回りきらない時があるので食らっちゃうんですよね~。今回は回避装備でやってたんですがどうにか倒せたかなって感じ。赤弱点用に回避刀を装備していない時がヤバイです(ーー;)そして2人分の時間POPタイプのトリガーはゲット(σ・∀・)σあとはトリガータイプです。





アーズさんを倒した場所なので次に向かうのはご近所のクァール族、Tefenetさん。こいつが1番の問題です(ーー;)テフェさんは特殊技がなければ、ただの猫なんですがブリンクオブペリルとモータルブラストを使うんですよね。前者は視線判定で瀕死、後者も視線判定ですがこちらは即死・・・。前半は使ってきても発動が遅いので余裕でかわせるんですが後半はその頻度が増え、発動も速い!って事で極彩のアートマを付けて後ろを向いていてもTPが貯まるように、WSや蝉の張り替えは後ろ向きでするように注意して戦いました。一応赤弱点は突き、HPは@1~2mm。TPがあったのでWSを撃ってそのまま押し切ろうと攻撃していたんですが・・・もう倒れるだろうって時にモータルブラスト発動((((;゚Д゚))))後ろを振り返る事も出来ず即死orz





LS活動が終わってからリベンジ。今度は極彩を付けずに集中して戦ったんですがまたしてもモータルブラストで即死orz諦めの悪い私は周囲のクァールを倒してトリガー取りを開始。そこへPTがきたので戦い方を見ていたんですが前衛3~4人?でボコボコ。やられる前にやる作戦か!・・・とか思っていると、最初にタゲを持っていた踊り子さん死亡・・・そして次の方が死亡・・・と3~4人死んだ辺りでテフェさんが倒れました。モータルブラストこえ~~~((((;゚Д゚))))そして私も死亡w



ここでタル様と話しをしていたんですが「身替の術を使えばいいんじゃ?」って事でした。何度か使ってはいたんですがリキャスト中を狙うようにくるんですよwそうすると「リキャスト中は後ろを向いてTPを増やさない様にしたら?」その手があった(ーー;)これでリベンジ・・・途中、ヘイスト切れた状態で身替を使ったのでリキャストが長かったりしましたが撃破。この時はモータルブラストは一度もきませんでした。そして2戦目・・・身替の術があれば、問題なく倒せそうだと安心していたら・・・モータルブラスト発動・・・即死(ーー;)身替の術は即死するダメージから守ってくれるんですよね?とゆうことは即死効果の特殊技ではダメなんじゃ・・・。



ん~2人いればタゲを持っている方は後ろを向けばいいだけですけど、ソロだと後ろを頻繁に向きつつしかないんですかね~。後ろを向きつつ攻撃できる青魔とか良さそうですが私には出来ないし・・・何かいい方法ないですかね~。薬品とかどうなんだろう。モクシャはヘイストと回避を落とさない程度に意識して+してるんですが逆にモクシャを優先してみるか。最終手段は・・・終焉のアートマでゾンビアタックですかね((((;゚Д゚))))





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1549-60e204d4
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。