--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬ伏兵?!

2011年03月01日 15:03

昨日、やっと手元にニンテンドー3DSが届きました^^さっそく電源をON!Wi-Fiの設定で何故かルーターがエラー出したりしましたが再起動かけて成功。購入したソフトはリッジレーサーだけなんですが3D凄いですね!携帯ゲーム機はここまできたのか!!って感じですwただ、目が疲れそう・・・何にしても集中してする時間がないので積み本体の仲間入りしそうな予感。これから発売されるであろうソフトに期待ですかねw



では、日記へ・・・
先週末の話になりますが今頃からくり90になりました(ーー;)バタバタしていて、からくりを長くしていなかったので、全然絡繰れてないorzまぁ、徐々に馴れていきましたし、レベルが上がれば楽になりましたけどねwそしてキスもレベル90になりました!後はAF3やメリポ、スーリヤ作りですね~。過去へも行けるようにしなきゃです(ーー;)




他にはドラグアさんと遊んできました。弱点を狙うだけなので暇でしたorz石化があるのでキスは一番遠い場所「敵盾・・・後衛・・キス」みたいな立ち位置で戦ったんですが壁に近すぎて場所がかなりずれてたんですよね。後衛様の後ろが壁でした。なので、メインで回復している白様は魔法範囲外。他の後衛さんにはギリギリ届くんですがその距離でもテラウィングを食らうんですよね。もっと離れたら良かったのかもですが、さらに白様との距離は開くのでいざって時に間に合わないと困る・・・と、立ち位置を変えようとした時にテラウィングを食らって石化。石化の上に更にテラウィングを食らって死亡orz直線的に配置出来れば良かったんですけどね~。


それにしてもテラウィングの範囲って広いですよね~。無駄にMPを使わさないようにと忍様もここなら食らわないだろうと結構離れていたんですが死亡してました・・・ちなみに私もw対象大中心範囲って事は盾役ですよね?自身中心範囲ならわかるんですけど、頭の前にいる盾様中心の範囲で尻尾の先より後ろにいた人にも当たるんだろうか・・・


とりあえず、地殻のアートマをゲットですwツンガ用ですねw







昨日はイツパパとそのトリガーを持っているNM対策です。ツンガさんは土なわけですが他のNMは火。何度かイツパパさんに燃やされてます(ーー;)って事で耐火!耐火のアートマを持っているのはオルトロスさんです。オルトロスさんはウコンバサラの最後の強化に必要な爪を落とすNMでもあるのでいつかは私も倒しまらないといけない相手ですねwさっそくオルトロスさんを呼び出す為のトリガーである灼熱のケルベロスの舌を手に入れる事に。



灼熱のケルベロスの舌はアマロックさんを赤弱点を突く事で大事として入手出来ます。アマロックさんを呼び出すには「虎王の毛皮」「シャラブハの毛皮」「上質なダルメル毛皮」が必要になります。虎王の毛皮は虎さんゾーンで時間POPのNM。シャラブハの毛皮はマンティコアさんゾーンのマンティがドロップする埋れた牙で呼び出すNMが。上質なダルメルの毛皮はダルメルさんがドロップ。以前は時間POPの虎さんがドロップするトリガーはそこそこの値段でしたが現在は10万前後になっています。他のトリガーも1万前後なので買う方が手っ取り早いので競売で揃えました。私は大丈夫なんですがキスの方が石が15個しかないのでギル節約より石節約が重要なんです(ーー;)




私とキスだけでアマロックさんをやろうかなと思っていたんですが戦利品にコルセア胴の型紙があるんですよね。コルセアのレベルを上げているくぅ様は欲しいかな~と思い、一緒する事に。アマロックさんは・・・とても弱いとの噂なんですよね。私も負けてないぞ^^って事で心配だったんですが赤弱点も突く事に成功し勝利。正面からじゃなく背後から戦えば問題ない相手ですね^^戦利品である型紙は0!



2戦目、1戦目が余裕だったのでこれといった注意点もなく、普通に赤弱点を突いて、黄色を狙いつつ・・・そこに思わぬ伏兵が!!









ピンポーン









宅急便でーす!









((((;゚Д゚))))









家には私のみ、3DSが届いたのか・・・アマロックさんのHPは半分ちょい。どうする私(;゚д゚)蝉を張り替えて「ちょっと離席しますw」と離席する私。「送料950円です」そうだ、送料着払いだった・・・と、部屋に財布を取りに戻り蝉を張り替え、玄関で荷物を受け取り部屋へ。ちゃんと生きてましたwくぅさんには負担かけたかもですがw開封とか初期設定なんかはせずにアマロックさん撃破!!戦利品は黒魔とナイト胴の型紙・・・ナイト胴はもう+1なんですよね。私とくぅ様なのでコルセアと踊り子だったら良かったんですけど(ーー;)まぁ、何度もくる事になるでしょうし、大事をゲット出来たので良しとしますかねw






後は土曜日のエンピ素材活動をしているメンバーと一緒にオルトロスと思っていたんですが丁度ドラグアのトリガー取り&ドラグアをしていたタル様s。せっかくなので今からどう?って事でオルトロスに挑戦。構成はモ戦赤白(白)です。(白)は回復ぐらいしか出来ないであろうキスですwオルトロスさんもアマロックさんと同じで背後から攻撃。アマロックさんと違い、アケロンフレイムやゲーツオブハデスを使ってくるんですがやはりこれといって強くはなく。まぁタル様sやくぅ様がいるからですけどねwHPが多い分、時間はかかりますが問題なく勝利。戦利品は爪2、エスリングマント、五行素材。マントはフリー。五行はフリーなんですが1種1個勝ち取れば2個目はパスって感じで分けました。まぁ、私が全てロット勝ち(;゚д゚)最近運が回ってきているのかロットが強い強いwちなみに赤黄青と弱点をついたのでアートマはゲット。ただ、菊御作は出ませんでしたね。



2戦目は黄弱点のみだったんですが菊御作出ましたwくぅ様がゲットしたと思んですがおめでとうございますwそういえば、くぅ様なんですが正宗が完成しました^^次、強化出来れば不動を撃てるようになりますね!おめでとうございますwそんな私はグラヴォイドの殻@27です。作り始めるのも遅かったし、なかなかトリガーを集めれてないので進行遅いかもですがもうちょいで半分ですw中間地点を越えれば、後は下るだけ!頑張りますよw






その後はマントを欲しいって方が多いのでもう何戦か出来ればいいね!と虎王の毛皮を狙ってみたんですがアビセア固定活動の時間までに3体倒したんですが毛皮は出ず!関係ないかもですが一応赤は突いたんですけどね~。残念。まぁ、競売か虎さんの様子を見て、また用意してみようと思います^^






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1548-345cefef
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。