--年--月--日 --:--


まずは準備!

2011年02月22日 16:23

板金屋さんの社長と長々話しをしていたら、前置きを書く時間がなくなりましたorz



日記へどうぞ・・・
昨日、ログインして競売を見てみるとアケソチョーカーが出品されていました。欲しいな~と思っていたんですが出品がなかったんですよね。在庫あるじゃんwと思って入札してみたんですが・・・最終落札価格で落ちない^^最初は諦めたんですがレリックを作るわけでもミシックを作るわけでもないのでお金をいくら持っていても消耗品さえ買えれば十分なんですよね~。後、入手経路はエコーズの第三クォータなので自力で取るのは無理そう。それなら少しでも力になる方がいいかなと入札。ここ最近でキスの装備はアケソチョーカー・アリストチュニック・ケアルクロッグ・・・財布が軽い((((;゚Д゚)))時間を作ってメイジャンもしなきゃですねwとりあえず目標は80!ケアル6!!で、メリポかな?





エンピ素材。今はまだグラヴォイドで大変ですがいつかはイツパパの鱗粉に切り替わりますよね。そこで問題になってくるのがツンガさん。大人数よりも少人数が楽なわけですがそれでも余裕で倒せる相手ではなく。連続魔はあるし、後衛さんがブレクガで石化とか怖いですよね(ーー;)そこで地殻のアートマ。これがあれば、ブレクガもそれなりにレジれるし、土系の魔法もそんなには怖くなくなるらしいんですよね。それじゃあ、狙ってみようかって事で調べたんですが・・・所有者はDraguaさんですね~。そのトリガーとなる大事なものを所有しているのがアビセア:アルテパのドラゴン族Hazhdihaさん。ダハクNMですね。これを狙ってみました!





私は忍者サポ戦、キスは白。狙いは赤弱点のみ。ドラグアさんがアートマを所有しているので当然ドラグアの鱗が出ますよね。LSのウルスラグナを所有しているタル様が次は鱗が必要なので戦利品の鱗をプレゼントするとして、2戦分のトリガーを用意する事に。現地、沢山のワイバーンが闊歩する中にダハクさんがいました。かなり広範囲にワイバーンが生息するのでどこで戦うかを見て歩いて、プークさんのいる手前まで引っ張る事にして戦闘開始。




正面はカオスブレードが危険なので×。後方はドラゴン族でもウィルム族でも危険な後方カウンターがあり、ハジャさん?の場合は2~3回攻撃になり百烈拳並に間隔が速くなるらしいです。ただ、体の向きを変えようとはしないので側面から攻撃すれば、間隔が速くなる事もカオスブレードを食らう事もないようです。って事で側面から攻撃をしていました。一応は真雪加2本で後は削り用の装備だったんですが・・・攻撃を食らう事もなく余裕wただ、棘の歌のでのダメージスパイクやヘヴィストンプ、ボディプレスでダメージを多少は食らいますけどねw途中、無の歌で強化を消されて、再度強化をするのに近寄ったキスがストンプで即死して焦りました・・・しかも、余裕だとリレをしていなかったorzキスが釣り役で赤弱点をついてあったんですがHPに戻って、再びアルテパに戻ってきても大事はちゃんと入ってきました。良かった(ーー;)戦利品は鎌ですw





せっかくだからって事でキスの悠然のジェイドも狙ってみました。プーク族Waugylさんです。職業は学者さんなので陣の魔法を使ってくるんですが・・・それで?って感じで何事もなくwただ、HPは多いようでダハクよりかなり時間がかかりましたね~。悠然のジェイドをゲットと戦利品はメイジブレード、ポテンティアケープでした。両方異界行き。とりあえず、これでドラグアやれますねw友達が戦っているのを横目で見つつ、ダハクと戦っていたんですがでっかいですね!wまぁ、私の出番は赤青弱点を狙うぐらいでしょうけどねw






後はアビセアLSの活動日。神竜未クリアorアートマ希望者で突入組とミザレオで五行トリガー狙う組に別れました。リーダーがいなかったので私が指揮。動かないと何も進みませんからね(ーー;)ただ、私の指揮は細部が適当wちなみに神竜お手伝いで突入です。2度突入したんですが両方とも運良く赤青を突く事に成功。天地使用者が総取りだったんですが希望する物が出たようで良かったかなと思います^^ただ、ちょっと思ったのはこれはPTで戦っているって事と何かを取得した人は天地使用者に一言でもいいのでお礼があった方が良かったんじゃないかなと。まぁ、細かな事ですが大事な事だと思います。ログ見落としてるだけかもですけどね^^;とりあえず、クリア&アートマおめでとうございます^^



その後はミザレオ組と合流。コウモリNMメインで最後はペイストNMをやって終了。タル様のおかげでキスは毒針を入手したので名声を上げて悠然を貰えそうです。ありがとうございます^^後はアットワの木とグロウベルグの戦車ですね~。木はいいとして戦車どうしよ(ーー;)






では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1543-480e7fac
この記事へのトラックバック



