--年--月--日 --:--


ふぇり VS ティトさん

2011年02月18日 16:14

そのまま続きへ・・・
最近、くぅ様とグラヴォイドのトリガーを集めをしているんですがNMから大事な物を貰うには赤弱点を突かなければいけませんよね。私は忍者で行くわけですが忍者は案外色々な赤WSを撃てますよね。両手鎌や両手剣は無理ですが両手槍のライデンスラストはサポ戦にすれば撃てます。くぅ様に白で・・・赤でもいいのかな?来てもらえば、片手棍や両手棍の弱点も抑えれるので大半をカバー出来るんですよね。問題は忍者が持てる槍がない事!唯一あるのはオールジョブのピッチフォークのみ!!これは昔、イベントで貰えたわけですがイベント関連はあまり参加しない私が持っているはずもなく、入手不能なので諦めてたんですよね。





そこで思い付いたので調べてみました。冒険者紹介システムの商品の中にピッチフォークがあったんじゃないかと・・・NQとHQ両方ありましたw私はM様がヴァナにくる時にゴールドワールドパスを発行しているんですよね。2アカにも発行しているんですがキャラが私じゃなく、倉庫と倉庫wさっそくM様に連絡をとってみたんですがまだ課金は続けているとの事なのでヴァナの方へ足を運んでもらってバスで合流しNPCの元へ。確か私は365日目かな?商品をどれか決めずに保留したままだったはずなんですよね~。NPCに訪ねてみるとちゃんと貰えましたwついでにゴールドモグベルトもwHP+3%なんですよね~HPを増やしたい!って事はなかなかないかもですが面白いかなとwわざわざ、ヴァナに来てもらって、ありがとうございました!^^これで1種多くの弱点を狙う事ができます!!





昨日は五行素材LSの活動日。ブンカールのブッキス予定だったんですが現地をサーチしてみると「0時まで連戦」とサチコを書いている団体がいたそうなので予定変更してアットワへ。向かうのはコース族のTitlacauanさんです。これを5連戦だったかな?私は忍者で参加。メイン盾なわけですがティトラカワン・・・ティトさんでいいですねwティトさんは魅了を使ってくるので魅了されたらモンク様と盾を交代。モンク様が魅了されたら私と交代する方法で戦いました。キスも死にやすいですが多少のお手伝いは出来るようになったので後衛様と同じ位置で戦わせました!スリップのせいで魅了された私が暴れまくる事態が発生しましたが問題なく全勝ですねwただ、1度デスで私は死にました^^宣告とかならまだしもデスとか卑怯過ぎるw


日記書いていて思い出したんですが・・・ティトさん、バーバルスブージ落とすじゃん((((;゚Д゚))))私のメタトロントーメントがorz青狙わなかったんですよね~。まぁ、使わないかなw





次はアットワ南西。イツパパロツルさんの所へ。チゴーで時間を回復させつつ現地で戦っていた団体様と交渉。交互でと了承をしてくれました。感謝です^^イツパパさんですがここで結構私が死亡しましたね~。WS発動中や魔法詠唱中は強力なブレイズスパイクが発生する・・・後半、ブレイズスパイクでごっそりHPげ減り、ファイアブレークで死亡。毎回このパターンです(ーー;)何戦目からか忘れましたがブレイズスパイク中は後ろを向く事にしました。ここも5~6戦したかなと思います。これで2クール目の希望を揃える事が出来た方が増えました^^おめでとうございますwイツパパの鱗粉は私が回収したんですが・・・99なんて贅沢は言わないのでせめて12ぐらいでスタックさせてくださいorz





終わってからは時間が大丈夫なメンバーで時間を120分に戻す為に乱獲。そして撤収・・・なんですがテレポをして気づいたんですがキスは@300程で65だったんですよね。なのでグロウベルグのドミニオンへ向かってみましたw@6000程で侍90のくぅ様も拉致wドミニオンは75以上のコンテンツなわけですが75以下だとどれぐらいの経験値が入るのか・・・これも試してみたかったんですよね。まぁ、どれだけカットされたとしても300は稼げるだろうとw実際は75から1レベル下がる事に2%カットされていくそうです。下限のレベル30では9割カットだそうです。遅い時間だったので90から見て星2。さて、いくらくれるのか・・・自分の経験値は見忘れてたんですがワイバーンを倒している途中で65になり、ドミニオン報酬で3800程くれました。レベル65でこれだけくれれば十分じゃないですかねw踊り子でドミニオンする時にキスも連れてこようかと思うんですが石に余裕があまりないんですよね~。やはり時間を増やすジェイドが欲しいですね~。





ジュノに戻り、そろそろキスのマート戦を考えなきゃな~っと考えつつ、競売で装備を見ていました。とりあえず、ノーブルチュニックを購入w後はブレストミトンとホーズだったかな?買ってみましたw足と頭が悩みますね~。苺帽子可愛いのにwノーブルもアリストと迷ったんですけどノーブルに^^:3Mは厳しいwただでさえ魔法代やアルマダの合成素材購入で6Mぐらい消えてますからね・・・これ以上の支出は抑えたい所(ーー;)まぁ、装備云々よりもスキルが問題ですよね。アビセア育ちなので真っ白どころの話しじゃないですし((((;゚Д゚))))





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1540-731622ef
    この記事へのトラックバック



