--年--月--日 --:--


ヴァルハラに散華せよ!

2011年02月14日 15:27

友達からSHARPのIS01の新品を安く譲ってもらいました^^SIMカードなしのAndroid携帯ですね~。これで電話するの?wって感じですがAndroidを触った事がなかったので遊ぶには丁度いい感じですwまぁ、SIMカードがないのでWi-Fiでの通信のみになりますけどねwiPhoneでデザリングすれば外でも使えるかもですが・・・パケット定額に含まれないと怖い事になりますね((((;゚Д゚))))制限通信量以上を使うと、翌月速度規制を受けるとかどうとか・・・100万パケットだったかな?今でパケット料金60万円ですからね~・・・定額さまさまですねm(_ _)m




では、日記へ・・・
土曜日はエンピ素材の日。まずはいつも通りアビセア:ラテのブリアレオスさん宅からスタート。7連戦ぐらいだったかな?戦っている団体様は0で空いてました。前衛多めで後衛様に負担はかかりますが倒される前に倒せみたいなノリでボコボコw速攻終わりましたw



次はカラボスなんですが・・・10連戦する団体様と他団体様もいて現地近付くだけで落ちる方もいる程に大混雑。これは無理だろうと申し訳ないですがカラボスは延期(´Д⊂時間が余ったのでグラヴォイド向かう事になりました。私がトリガーを揃えれてなかったので今回はなしだったんですが3人の方が湿ったサンドウォームの殻でトリガーが揃う感じになっていたのでMinhocaoさんを倒しつつグラヴォイドを3戦。これで見事2つづつ素材をドロップして6つゲット(σ・∀・)σこれでグラヴォイドの殻は残り35個です・・・遠いw



出来るだけ時間を見つけてトリガーを揃えなきゃと思っているんですがほぼ毎日が固定活動なので箱から狙う程の時間がないんですよね~。空いている短い時間でNMから揃える方がマシなのかな?私の場合だと、くぅ様に来てもらうとして・・・弱点を考えると戦士で・・・って事になると思うんですが戦士盾でやれるんだろうか?イベント様のオールジョブの武器とか取っておけば良かったorz




後は友達のウルハドシお手伝いにの行きました。アムンさんからやったりで結構バタバタしましたがウルハドシの牙が@7って事なので遅くまで頑張りました!私はアムンの大事に備えて戦士で参加だったんですがウルハドシ戦ではモンク盾だったので邪魔しないように大人しく応援。暇とゆうか何も出来ないのが申し訳なかったわけですが役割ってありますよね~。邪魔する結果になるなら大人しく我慢我慢。結果、見事に4戦で8個の牙がドロップし、余った1つは同じエリアにいた同じ目的の暗黒様に貰ってもらいました^^そしてウルスラグナLv85完成です!見せて貰いましたが凄い性能ですよね~。ビクトリースマイトも早く見てみたいなwとゆうわけで、おめでとうございます^^ちなみにアムン2戦でナイト頭の型紙が1枚・・・@1枚足りなかったわけですが同エリアにいた暗黒様が違うNMを倒した時にドロップしたようでそれを頂いてナイト頭+1完成です!もう1つ、ウルハドシ戦で木行の小片を3つ頂いて忍頭+1も完成です!ありがとうございました^^






日曜の夜はエイン。今回はオーディン戦です。今度こそ地霊胴こいこいですよ(`・ω・´)前回、開幕時に通常装備だったのでもう一人のナイト様からなかなかタゲを取れなかったんですよね。今回はヘイストよりも敵対心をちゃんとして用意してみました。って事でナイトで参加で人数は18人。あと、胴装備はトワイライトメイル、頭はヒーローガレア、足はドルネンシューに。HPは1980ぐらいでMPは560ぐらいだったかな?



倉庫から受け取ったはずのオポオポネックレスが何故かなかったり、さぁ、突撃だ!と思ったら他の団体様が占有していたりとありましたが戦闘開始。今回はタゲを取り戻せないって事もなく順調!ただ、ナイト2人でタゲを回すのってやはり難しい。結局はセンチネル使わなかったんですよね。フラッシュとサポシな方の騙しで適度に回っていたような。ナイトでタゲを回すには丁度よくてもガンガン稼いでいかないと、狩人さんに持っていかれるんですよねorz中盤、スロウで蝉のリキャストが大変な事になったので後ろを向いたり敵対心装備を外したりで調整・・・一番最初の戦乙女の引き抜きが上手くいかずにヒヤっとしましたがリヴァイアサンが丁度範囲攻撃をしたようでボコボコにされたそうです^^;ナイトでも瞬殺されますからね~2回目3回目は戦乙女の存在がわからない程に完璧に引き抜いてくれましたw




終盤、斬鉄剣前に私が離れて祈りを捧げてすぐに斬鉄剣発動・・・もう一人のナイト様も台詞がきてから祈りを捧げたようで見事に即死免れていました!確かに初期の頃よりは斬鉄剣の発動が遅いですよね。初期の頃は一気に台詞が流れてたりしたんですけどw斬鉄剣後は急いフラッシュ、そしてインビンシブル発動・・・ただ、タゲはバッチリ取れたって事もなく、ややフラついてましたね~イーグルかな?そして勝利!!戦利品は海霊胴・海王脚・冥王脚・ホフド・英霊胴だったかな?何か間違えてる気が・・・まぁ、今回も地霊胴が出なかったのは確かです。残念orzちりあえず前回の13人とは違い18人!結構楽に感じましたね~^^また、頑張りましょうw




後は日曜の午後に大事取りで乱獲に行ったんですが2アカのキス!忙しくて60限界をすっかり忘れていてレベルは上がらずorz終わってから2ヶ所回って後はオズですw今夜にでも行ってみよう。




そんな週末でした!






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1536-fc76d8c9
    この記事へのトラックバック



