--年--月--日 --:--


激闘!神竜

2011年02月12日 18:14

う~さむ。巷では三連休とゆうものらしいですが基本的にカレンダー通りの私は仕事ですwまぁ、それでももっと休みが少ない人は沢山いると思うのでマシな方ですよね。ご苦労様です!昨日は早朝に雪が降っていましたが今日は大丈夫そうです^^



では、日記へ・・・
先日、ラーニーを撃破して向かったのは神竜様の元です。いつもお世話になっているタル様が天神地祗の薬を使ってくれるとの事で5人で突撃~!私は赤青の弱点係で戦士です。


ネタバレって今更ですがプリッシュの登場ですね!神竜と戦う場所は世界の終わりに来る者を食い止める事が出来なかったヴァナ・ディールの並行世界。そして、この世界のプリッシュは虚ろなる闇を取り戻して普通の人間に戻る事が出来なかったようですね。老いる事もなく永遠にこの世界で一人で過ごす・・・可哀想ですね(´Д⊂パラレルワールドの私は何をしていたんだと!まったりのんびりでしょうかね(ーー;)そして神竜はその並行世界であるアビセアの冒険者やセルテウスを取り込んだ男神プロマシア。とゆう事は・・・向こうの世界の私はあの中にいるのか・・・ストーリーを気にしない人って結構多いんですがとてもいいお話しが多いので大事にしたいですよね~。まぁ、人それぞれでしょうけどねwそうゆう意味ではアルタナミッションを終わらせたい所・・・





さて、永く続いたアビセアでの冒険もこれで最後!きっちり青赤弱点を突いて倒させてもらいますwプリッシュの為にも!天地提供者の為にもです!!w突入は打の時間帯でした。この弱点を突くタイミングは難しいですね~。そんなこんなで青弱点は格闘だったので私は退避。青弱点を突いた後は赤弱点。これは何だったかな・・・?私のテリトリーだったんですが2発目で成功し、後は天神地祇の薬で倒すのみ!タルっ子さんの活躍で神竜を無事に撃破し、終焉のアートマをゲット(σ・∀・)σ戦利品は黄昏セットとトワ鎌でした。もちろん薬品提供者の元へ。おめでとうございます!ありがとうございました^^プリッシュも寂しいと思うので戦利h・・・ごほごほ、また会いに行きますね^^





翌日、さっそくプリッシュに会いに行きました。寂しい思いはさせないからね!え~と、ソロですw何か言ってる事がややおかしい気がしますが気のせいでしょう!時間帯は斬です。サポシで行ってたんですが要領がよくわかっていないのでくぅ様と行く時に少しでも情報が多くあればと単身特攻。狭者&愚者を使い、審判で弱点探し・・・なんですが、両手刀。いきなり終わった\(^o^)/再びリベンジ。打時間、なかなか審判が出ずガで即死\(^o^)/普通はサポ侍なんかで石火(ですっけ?)で2~3発WSを撃って審判が出なければ撤退するようですね。しつこく探ってみてたんですが回復も薬品のみになるので追いつかないですよね。狭者の薬で通常攻撃のダメージを防いでくれるわけでもないので。


そして3度目も打時間。審判は両手棍・・・ついに私の時代が来た!って事で天神地祇の薬を使用。弱点も見事に成功し、片手剣に持ち替えてサンギン連打で削るのみ!初めて使う天神地祇の薬だったので感覚さっぱりでしたがこれ凄いですよねw1週間ぐらい再起不能になりそうなwで、途中で気がついたんですが坑ドゥーム薬と坑テラー薬を使うの忘れてたんですよ・・・見事にテラー・・・しかも長い((((;゚Д゚))))弱点も打って事で試すWSが多かったので間に合わないかと思いましたが無事撃破!!戦利品は黄昏セットのみ。まぁ、ソロ初だったので戦利品よりも倒せたって事が重要ですね^^それに黄昏の帯、ちょ~欲しかったですしねw





そして次はくぅさんと乗り込む事に。両手棍は私が抑えるとしてくぅ様には片手棍を任せる事になり、頑張ってスキル上げをしてくれました。スキル上げも終わり、潜在消しですが私は踊り子で空のエレさんで消しました。75時代はからくりソロで倒すのに30分近くかかった強い方のロメウェポンですが90にもなると余裕ですね~。NMツボも倒してブラックヘイローをゲット(σ・∀・)σおめでとうwそして久々にミラテテツアーをしてから神竜さんの元へ・・・





斬時間に戦侍で突入したんですが審判で出たヒントは片手刀orz2回目は打時間で戦白。出たヒントは片手棍・・・くぅさん出番だ!と、私みたいに坑系統の薬品を忘れる事もなくきちっと使い弱点探し。私はタゲが来ていたので死亡w神竜の弱点は難しいですよね。禁断、死闘、覇者と順を追って神竜or上位のNMと戦えるように戦い方を学んで行けるような感じでしたよね。ずっと弱点を突く役が主体できた私と、赤での参加が多くなっていったくぅ様では馴れが違うと思います。なかなか弱点を上手く突く事が出来ずに天神地祇の薬が切れて敗退。考える事が近かったり同じだったりする二人ですが性格は案外違うもので私は攻撃的な性格・・・負けると勝とうと奮闘し・・・玉砕wくぅ様はまた違うんですよね~。ずいぶん凹んじゃって・・・orz




「弱点を上手く突ける気がしない」




確かに上手くいかずに負けると悔しですが、無理だと投げ出すのは努力した後ですwまだ、クルオは何度か通う分はありますし、何度もチャレンジして上手くいく方法を掴めばいいんですwそれでも掴めなければ、また頑張ってクルオを貯めればいいんですw上手くは伝えれなかったかもですが私なりに説明しました。こんな二人でもよく一緒にいるのは自分の事よりもまず相手の事を考える性格だからなんでしょうね~。






次は私だけで突撃。くぅ様は少し休憩。打の時間には気持ちを落ち着けてちゃんと来ると思ってましたからねw何か手助けが出来ればと、情報集めに単身突撃です!斬時間に突入・・・片手剣は戦士ではスウィフトブレードが抑えれないわけですがボーパルとサベッジは抑えれます。なので片手剣で突入しその2つを使うんですがボーパル~サベッジと使った時にでた審判は片手剣。スウィフトか・・・と思いましたが、もう一度だけボーパルとサベッジを試してみました。そうするとボーパルで青弱点を突く事に成功!そのままサンギンで押して勝利。戦利品は黄昏セットorzこれは戻ってきていたくぅ様の元へ。「自分は戦ってないから」とロットを渋りましたが捨てるのも入手するのもくぅ様に任せて私は準備へ。次、勝てばいいだけですw



そして打時間。でた弱点は両手棍・・・私の出番なんですがこれがなかなか上手い事弱点が突けず。偉そうな事は言えないのはやはり難しいからですよね。それでも偉そうなのは私だからでしょうかw弱点は突けたんですがサンギンで削る途中で天神地祇の薬が切れました・・・ダメか・・・と思った瞬間崩れ落ちる神竜。気づかなかったんですがくぅ様が天神地祇の薬を使ってくれてました。ありがとう(´Д⊂戦利品はトワイライトナイフとヘルム!くぅ様がナイフを私がヘルムを取得(σ・∀・)σやった~ですよw






夜はグラヴォのトリガー取りをソロでしていたんですが大変ですよね~。黄色を光らせれるのが亀か真龍の子供。ホリッドロアを使うのに驚きましたが背後からタゲを取ってもスパイクフレイルはしてきませんでしたw結局は3人お手伝いに来てくれたんですが時間に恵まれずに排出or脱出orz探検を忘れていたのが敗因orz



そして寝る前にもう一度だけ神竜に行こうと突撃!ただ、今回は私がアビセアでのペナルティ中で坑テラー&坑ドゥームが貰えなかったんですよね。なのでどうしようかと思ったんですが弱点を突く事が出来れば、くぅ様が天神地祇の薬を使って倒してくれる事に。アビセアに1時間入れないペナルティ中でも神竜さんのいるエリアにみBFにも入れるようですw今回の弱点は片手斧・・・ミストラルアクスで青弱点!くぅ様が陣風で攻める攻める回復される攻める攻める・・・サンギンだと結構回数を撃たないと倒せないんですが陣風だと速攻ですね~。連携ダメージもあるからなんでしょうけどw戦利品はなんと!トワイライトメイル!!来ましたよ(´Д⊂ちょ~欲しかったんですよね。ナイトだと私はアレスを持っていないので胴リフレ、しかも2/3secですよwぶっちぎりの命中+と防御力!!この日曜はオーディン戦なので出来れば間に合わせたかったんですよね。少人数だとMPがかなりキツイんですよね~。トワ胴は有り難く私が頂きました^^ありがとうw私が必要なのは後はナイフですね~。踊り子で使えればいいなと思っていたんですが、よ~く考えると・・・追加効果が100%でますよね。とゆうことは!デイズの効果よりも優先されるのでドレインサンバやヘイストサンバが意味がなくなるんじゃ・・・まぁ、ソロだと扇を使うと思うのでサンバ系は必要ないのかな?しかも、クァッドはトワイライトナイフだけじゃなく、左右で発生と書いてあったと思うので凄いですよねwやはり欲しいwさぁ、また頑張ってくぅ様のトワ頭胴とプリスをゲットしなきゃですねw頑張りましょう!後はくぅ様が弱点を上手く突けば苦手意識が楽になると思んですけどね~。なるようになりますかねw




では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1535-69b9edaa
    この記事へのトラックバック



