--年--月--日 --:--


色々!

2011年02月08日 13:29

先日、見知らぬお客さんが来客したので話しをしていたんですが・・・「このカプチーノは売り物ですか?」・・・Σ(゚Д゚)確かに新車や中古車の展示スペース付近には駐車してありますが売り物ではないっす^^たまに~に売り物ですか?って訪ねてくるお客さんがいるんですが売る気はないですw




では、日記へ・・・
さて、日曜日にしたことですが・・・キスが50になったので限界を越えなければレベルが上がりません!なので、シーフに着替えて巣へ向かい粘菌を取り、次は要塞。門を開けるには4人必要なのでキスは正面から入り入り口で待機。私は過去から向かい裏口から侵入してボムを倒して炭を。古墳も同じようにバタリア側にキス放置して、私は氷河側から入ってパピルスをゲット!昔はパピ取りとかかなり大変でしたが限界アイテム3種30分で終了w






エインが終わってから3人に声をかけてドゥリン退治へ向かいました。実際はサイ様にも来てもらってトリガー2セットの予定だったんですがお疲れのようなので1セットのみです。狙いはキス用の邪鬼のアートマとバルリーヌです。構成は戦忍青白で赤黄の弱点狙いです。まぁ、黄は運ですねwバルリーヌを狙うなら青を狙うべきなのかな?と思ったんですがドゥリンを何戦かしてきた感じでは青弱点で出るのはレリックWSの撃てる鎌じゃないのかなと。バルリーヌは結構な割合で出ている感じだったので突ければって感じでした。黄を狙うのはお手伝いしてくれる方にフリーでロットしてもらうのに出てくれないと困るからですw


結果、弱点は全て突く事に成功w戦利品はバルリーヌ、クライシスサイズ、宝石×3、原石×1、邪鬼のアートマでした!五行は私以外でガチでロットかなと思っていたんですが宝石の方は3人で1個づつ、原石はロット勝負でって事になりました。ありがとうございます^^






ここで経験値を得て51になったキス。次の55の限界をする事にしました。90もなれば余裕だろうと着替えるのが面倒なので戦士で行こうかと思ったんですが・・・素直に忍者で。キスはまだヴァズを持っていないのでサポ白で私がテレポ。3ヶ所回ったんですが・・・戦士だとヤバかった気がします(ーー;)とりあえず、限界はクリア!!




さて、50台。AFゾーンですねw白のAFって「いかにも!」な感じで素敵ですよねwやはりこれは入手しなきゃ!って事でAF1の片手棍を取りに行きました。夜の間に沸く???を調べてNmを沸かせるんですが現地にたどり着いたのは早朝wかなり待ちましたがクリアです(ーー;)




AF2の発生条件は当然レベルもあるんですがドラギーユ城に入ってDoor:Prince Regent's Rmを調べなきゃなんですよね。当然自国でもランク1では入れず。確かにランク2になれば入れるんじゃなかったかな?他国ならランク3からかな?って事で面倒ですがミッションをしてみました。最初どこで受けるのか忘れてしまい右往左往しましたが順にクリア。こうゆう時に限ってオーキシュアクス出ないですねorzランペールで夜に沸くコウモリを倒してアイテムを取ってくるのがあるんですがまたしても早朝。待ち時間で私だけ奥へ向かいヴリトラさんの部屋に遊びに行ってみましたw


現地、お邪魔しま~すと部屋に侵入。青い姿の真龍が!暇そうにウロウロしてましたよw当然、このまま帰る私でもなくwソロで特攻したんですがヴリトラとゆうか生体感知で飛んできた部屋中にいる骨っ子さんにフルボッコwHPへ戻る・・・orz







LSのメンバーがロキカフタンを取ろうとコンシュで白の2人でツルルさんと戦っているとの事で「キスにアートマどうですか?」って事で赤弱点を突かなきゃなので私も参加。ツルルのショックスパイクの反射凄いですね!どこやらのガーゴイルを思い出しますw私なら気がついついたら死んでそう・・・。赤青の弱点も無事に突く事ができ、見事にロキカフタンもドロップ!これいいですよね~。まぁ、倒しに行く事もなさそうなので記憶から消去(ーー;)ダメージカットの腰装備とアートマだけ頂きました!ついでに踊り子様が「イカさんがいるか見てくる~」と向かい、私はコンシュに来たついでなのでトンベリさんの所へ向かいました。キスにトンベリを釣らせてトンベリを5~6匹倒した時に迅速のジェイドをゲット(σ・∀・)σこれでキスの迅速は揃いましたねw後は石1の時間を増やせるジェイドと真価のジェイドが欲しいとこですね~。そしてイカさん、沸いてたので他の3人は戦っていたんですが赤は突けたものの青が突けないって事で向かってみました。現地に辿り着く頃に弱点は両手斧だと発覚。何を撃つか・・・なんですが私は基本的に青候補のWSは下から撃っていきますwなのでスチサイを撃ったところ、見事に青!そしてアートマとカリスネックレス、名前を忘れた頭装備がドロップ。カリスネックレスおめでとうございます!バイキングぽい頭装備は500以上の大差でロット負けw





そして昨日、白AF2をする為にオズへ。ここで聖水を取って来なきゃなんですよね。そのついで暗号部屋手前で証取り。キスをアトルガンへ飛ばす為ですw後は飛空艇パスとカザムパスをどうするかですね~。カザムパスは15万ぐらいなので購入でもいいんですが飛空艇パスは50万ぐらいですよね?高い・・・なくてもいいような気もしますね(ーー;)



そしてAF3。古墳へ向かいました。鈴取りですねw何度かお手伝いした事があるんですがこれってなかなか出ないし、対象が少なすぎますよね。しかもPOPの時間がながい・・・。沸き待ちの間にキスのマクロを制作してました。ただ、どう組めばいいのかがいまいち。そうこうするうちに1時間程でやっとドロップ。アビセア活動後になりますがフェ・インへ向かいました。白AF3で戦う事になるNMは強いですよね。75キャップ時代では回避ジョブでもあまり避ける事が出来なかった相手ですよね。用語辞典にはシーフで回避率1.4%とありました(ーー;)しかも、完全静寂耐性、完全スタン耐性、完全睡眠耐性!2アカの操作にも馴れていないし、白魔としての技術も皆無なので無難に忍者サポ踊で向かいました。とりあえず、ヴァズのゲートクリスタルは取ったもののOP開通が出来ていないのでフェ・インは遠かったorz




現地。TPとフィニッシングムーブを貯めてからNMを呼び出しました。案外楽だな~とか思いつつ、2割程削った辺りで魔力の泉を使用。ここからガ系の精霊魔法を連打((((;゚Д゚))))ダメだろうとは思っていましたがV.フラリッシュでは止まらずwでも、ケアルワルツIIIは優秀ですよね~。2アカの存在もありましたが普通にソロでもやれる強さだと思いますwそしてヒーラーブリオーをゲット(σ・∀・)σ





後は要塞・巣・ベドーで鍵取りとコッファー探しですね^^巣には探しに行ったんですがカブトムシを大量に集めて倒している人がいたり、よくわからないシーフさんがウロウロしてたので諦めて現地落ちしました。今夜にでも揃うといいな。





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1533-84f0efcc
    この記事へのトラックバック



