--年--月--日 --:--


不発の原因・・・

2011年02月02日 15:07

昨日からマイクロバスの車検をしているので手一杯で日記を書く暇がないですorz



では、日記へ・・・
月曜日はカトゥラエ族のラジャさんを退治しに行きました^^順調に回ればラーニーもやろうかって感じです。私は弱点要因で戦士。まずは戦車のNMのトリガー取りなんですが移動中にタルっ子が足早に横を通過して行ったんですよね。こちらは「戦車がPOPしている」とPOP地点に集合中でした。これはひょっとして・・・と、思った矢先に戦車が釣られてしまいましたorzまぁ、集合中なので構わないんですがタルっ子さんは辺りをグルグルとマラソンするのみ・・・絡まれたってわけでもないので向こうも集合中だったんでしょうね~。その頃にはもうこちらは集まっていたし、マラソンで時間稼ぎするなら後でも良かったんじゃないかな~と。まぁ、眺めていても無駄に時間が無駄に過ぎるだけなので次々!



次は鉄巨人。こちらは弱点が突きにくいものの普通に鉄巨人なので問題なく撃破。オハンの制作に必要な素材がでていたのでロットしようかな~と思ったんですが集めている方がいたのでパス。フリーだったのでロットしても良かったんですが私が完成させれるか怪しいですからね^^;それなら使える人が持つ方がいいかなと。



そしてラジャさんです。こいつはめちゃ強いってわけでもないですが普通に強いですよね~。弱点も突き終わり、WSだけぶつけに行こうと近寄った時に範囲攻撃で即死したり・・・なに食らったんだろう?wとりあえず撃破。そのままラーニーも行ければ良かったんですが活動終了の時間だったのでそこまで!次週はラーニー戦です^^







昨日はLSで遊ぼうの日。ここ最近は一人一種希望で型紙取りです。集計した中で最後となる脚の型紙エリア、ミザレオです。私の希望も忍脚なので今回は主役の一人wまずは青を育ててからマンドラゾーンへ。ここのマンドラって物凄くちっこいのは何故w大小様々ってのはよく見かけるんですけどwここで黒忍脚狙いです。途中で同目的の団体様が来たので交互でする事にして黒脚は1人目の希望者がコンプ。2人目の希望者はログイン待ち。そして忍脚ですがなかなかでない・・・(ーー;)たま~にドロップしつつ@3枚って時にまとめて3枚でました((((;゚Д゚))))そして全員分の希望が揃い終了~wその後はカトゥラエ族の名前忘れたさんを倒して解散。




残業で私のみ鳥さんのNMのとこへ。サポ戦なので無理かな~と思い、くぅ様を誘ったんですが「眠い」との事で前衛2人になりますがサイ様にお願いをしてみました。現地には鳥NMをしている方がいたんですが交互でさせてもらえるように交渉し了承を得ました!ありがとうございます^^ここでサイ様も合流。昔はとても強く感じたんですが90にもなると余裕ですね~。3~4戦程戦ってサイ様はログアウト。その頃に外人忍様が来たんですよね。問答無用で割り込まれて沸かされましたorzでも、よく考えると邪魔にならない位置でトリガー取りをしていたので順番待ちをしていたとはわからないかもしれませんね~。この忍様は秘を撃ちまくってましたwその次は沸かせようとはせずに雑魚鳥をしていたのでトリガーがなかったのか譲ってくれたのかもしれませんね^^結局はその後に移動。竜型紙が沢山でましたorz



帰ろうかな~と思いつつ、蜘蛛NMを探してみました。数分待つとPOPしたので撃破。これも余裕ですね~。途中で離席しても大丈夫なんじゃ・・・とか思いましたよwシックルが怖いのでしませんけどw結局は踊り子脚の型紙3とシーフ脚2でした。何気にシーフ脚は6枚目な気がする(;゚д゚)とりあえず踊り子脚は@4枚。団体様がいない時間にでも狙ってみようかなと思います^^






後は・・・アスフロMMMをくぅ様と私の2アカとでしていたんですが先日ばっちり成功しました。その後はずっと失敗ばかりだったんですよね~。ダイヤモンドダストのログは出るんですが発動しないんですよね~。これが何故だかわからなかったんですが不発の原因がやっとわかりました!純粋にMPが足りてなかったんですorz召喚20だった私がアストラルフロウについて詳しく知るはずもなく(ーー;)レベルの2倍のMPが必要なのは知ってたんですがフロウ中は維持費も無料になると思っていたんですよね。レベルは22なのでハイエで50回復すれば足りる・・・と。シヴァさんを呼び出すのにMP7必要ってゆうのを知りませんでした・・・そういえば、失敗した時もMPが50じゃなかった気がする(ーー;)これを踏まえて今回はヤグドリを飲んでからハイエで回復!ちゃんとダイヤモンドダストは発動でしてクリア(σ・∀・)σいや~良かったorz




次は私が釣り役でくぅ様が召喚。前回私が釣り役をした時はコリブリとコウモリ相手にsit状態から立ち上がれなくなり死亡したんですよね。HP1800から0まで削られましたよ(ーー;)座るマクロは・・・



/sit
/wait1
/sit



でした。まぁ、移動で起き上がろうとしていましたけど。やはり起き上がりはマクロがいいとの事とこのマクロでは座って~立ち上がって~また座る場合があるとの事なので座る用と/sit offの2つに分けました。そしてナイトに着替えて突入・・・したんですが何と!サポ黒wジョブをナイトにして装備をする。そうするとナイトなので特にだと思いますがHPやMPのブーストがすごいですよね。なのでサポを白から黒へ変えて白に戻して回復させたつもりだったのが黒のままwやらかしたorzまぁ、突入しちゃってるのでどうしようもないのでそのままゴーw



前回は立ち上がれずでスキンやファラを張り替える事さえ出来ませんでしたが今回もコリブリがいたわけですが・・・たまに~に起き上がれない時がありましたが前回程まったくって訳でもなく!ファラはまめに張り替えてスタート地点まで戻る事ができました!/sitで絡ませるのって難しいですね~。真龍脚がほちいw初めてスタート地点まで戻れましたよ(ーー;)そして初めてアスフロ役をするくぅ様でしたが見事に成功!くぅ様のおかげで2アカのキスもレベル22~27へヽ(´ー`)ノ@3上げればアビセアへ入れますw石がないのでまだまだですけどね^^;しかも、サポもないままですしw黒も上げなきゃですよ。召喚も取らせてみたいですね~^^って事でくぅ様ありがとうwお礼に腐肉でも送らせてもらいます^^





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1528-65459a05
    この記事へのトラックバック



