--年--月--日 --:--


踊り子

2011年01月31日 14:45

カプチのディフューザーを固定する為のステーが土曜日に届いたので取り付けてみました!やはり汎用のステーよりいい感じです^^ただ、私のミスで伝え忘れた事があり、ピロボールになっている取り付け部分のL字型ステーが作って貰えてなかったので自作してみたんですが・・・左右でちょっと違和感があるかな~って感じ。まぁ、余程じっくり見ない限りはわからないと思いますけどねw


一応は友達に作ってもらっているんですがどうやって受け取るか・・・「小さいステー1つに振込み手数料と送料は惜しので誰かおはガレに参加する人に渡そうか?」と制作者様は言ってくれてるんですが・・・香川から来る方は来月のは仕事で参加出来ないらしく・・・まぁ、私のミスなので構わないんですけどね^^;



では、日記へ・・・
土曜日はエンピ素材の日。

まずはアビセア:ラテです。毎度の如くブレアリオスとカラボスを数戦。今回は空いてたので楽でしたw次はタロンギ。まずはサソリNMへ向かいクロリスのトリガーを取得しクロリスへ。問題なく撃破して、次はグラヴォイドなんですがみんな湿ったサンドウォームの殻だけなかったのでMinhocaoさんを狙う事に。現地を探していたんですが姿は見えず。10分程張り込んで沸かなければ終了って事になり必死に探索。活動時間で一番最後にグラヴォイドへ行く様になっているので時間次第では戦えないんですよね(´Д⊂そうこうするうちにPOPしたので捕まえて撃破。まぁ、グラヴォイドミニって感じでしょうかwグラヴォイド自信もこれといって苦戦もなく勝利。これでグラヴォイドの殻は@43になりました。ウコンバサラにはまだまだ遠いですw







翌日日曜日は午後からログイン。くぅ様とアスフロMMMをしているわけですが少しでも経験値が増やせればと思い、コルセアを取得してみる事に。くぅ様もコルセアを取得していなかったので一緒にジョブ取得の為にあちこと回ってコルセア(σ・∀・)σゲッツ!!そして二人でレベル5まで上げました^^



そしてMMMへ。くぅ様が赤、私が召喚で突入。くぅ様はだいぶ馴れたようで敵を全て集めてきてくれました!次は私が頑張る番なんですが・・・シヴァを呼び出してアストラルフロウ・・・敵の中央付近でダイアモンドダストをしたんですが何故か不発。改めて呼び出して敵の中央へ連れて行こうとしたんですが・・・雑魚が私に向かってきたのでシヴァが攻撃し始めてしまいバタバタしているうちにアストラルフロウが切れて失敗orzなんで、最初の所で不発だったのか?ダイアモンドダストのログは出ていたんですがその後は何もなかったんですよね~。残念。





次は友達のエンピ素材用の大事取りです。今回も箱空けで参加・・・踊り子65からスタート。エインの時間まで頑張りましたwそしてレベルは76へwみんな本当によく頑張ってくれましたよ・゚・(ノД`)・゚・これでどっちでもいいような部分にメリポを振らずに踊り子に振れます!まぁ、丁度使った後だったので8しかなかったんですけど(ーー;)基本はソロか少数なのでどう振りますかね~。グループ1はW様に教えてもらったりネットで調べた感じではヘイストサンバ5・R.フラリッシュ5の方が多いようですね。Rフラは必要かなと思うんですがヘイストサンバって必要なんだろうか?ステップ命中とか良さそうだけど、振る程でもないのかな?


グループ2。これは結構様々ですね。とりあえず扇の舞いは必須だと思うので3振り。ノーフットライズをどうするかですよね。75制限の時には結構大きな役割をしていたとは思うんですがプレストが追加された事でノーフットライズの価値は少し少なくなったかな?と思うんですよね。そしてC.ポジション。これは大事だと思うので5振りにしたい所・・・剣の舞いは1振って使える程度にしておくべきか必要ないか・・・。私の性格的に行くと・・・扇の舞い5 C.ポジション5になりそうなwそれか4:4にしてノーフットライズに2振るかですね~。まぁ、戦い方を知らないような物だから突撃~死亡を繰り返して色々学んでからでしょうかねw



それと装備も揃えたい所ですね~。今は何もないような物ですしw78ぐらいからオロールが装備出来るようになるはずなのでまずはオロール。AF3の脚の型紙を集めて脚を+1にする。ドゥリンのトリガーを集めてバルリーヌを入手。メイジャンで回避短剣の制作。レベルがもっと上がればカラマリを倒してジョブアクセも欲しいですね~。とりあえずレベルですかねw






エインは人数的に中止になったので着替えてブリアレオスのトリガーNMを倒して7人だったかな?ブリア用のトリガーを揃えました!それにしても野良だと色んな人がいますよね~。話し合って順番待ちをしてから沸かせているのに話し合いになっていない一方的な言葉だけで割り込んで沸かせる。他の場所でもその団体さんは他の団体に割り込もうとしたらしく、割り込めなかったら戦闘場所から離れずにジョブエモしまくりで戦闘の邪魔をしていました。見ていて気分悪くなるのでいなくなるまで他のトリガー取りをしていましたけど、久々に妙なのに遭遇しましたよ(ーー;)






そんな週末でした!他には私が南洋真珠を集めているのを知った友達が倉庫にあった南洋真珠を送ってくれたり、わざわざ取ってきてくれた方がいたりと感謝です!ありがとうございます^^私の元に地霊胴の免罪符がやってくるかどうかは謎ですが祟られた地霊胴は完成させたいと思っています。その為にはくぅ様の力が必要なので頑張ってもらわなきゃですね^^






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1527-6dad7fbd
    この記事へのトラックバック



