--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事取り

2011年01月29日 14:29

昨日修理に入った車なんですがエンジンがかからないって事で調べてみるとバッテリーが上がっていたので充電。その間にあちこち調べてみるとエンジンオイルが殆んどはいっていないのでとりあえず補充。漏れている場所はデスビの中心。ラジエーターを調べてみると水が入っていないので補充。



では、日記へ・・・
そしてエンジンをかけようとすると・・・全然かかろうとしないんですよね。やっとかかったと思ったらカラカラとヤバイ音。なんと!ヘッドガスケットが抜けかかってました。ラジエーターの水が2番のシリンダーに流れ込んでます。シリンダーブロックとヘッドの境目からもポタポタ。マフラーからの排気ガスは水蒸気ばかりになってるので真っ白!wそして圧縮の圧力はラジエーターに・・・。最初ボロの車を友達からもらってきて、うちで修理車検。次の検査はうちにこなかったんですよね。どこから書類だけで通すような安いとこでした模様。もうここまでくると歪んでるはずなのでエンジンを載せ替えるしかないんですが車自体がもう直す必要はない程にあちこちくたびれてきてるんですよね。なので、お客さんに説明はしたんですが・・・「乗って帰ります」とのこと((((;゚Д゚))))ラジエーターのクーラントは入れるとエンジンがかからなくなるので空冷で走るしかないわけで、今はまだ冬なので大きな移動さえしなければ持つとは思うんですが暖かくなってくるとオーバーヒートするだろうな~。いつどうなってもおかしくないと説明はしてあるので仕方がないかな。


ここまできて、まだ壊れていないだけ凄いです(;゚д゚)








ヴァナでは・・・


競売で合成素材を物色。後は友達から送られてくる宝珠を属性杖に。3人の方から1つづつ送られてきていてHQになったのは1本のみでした。NQはエボニー代にさせてもらいHQは送り主へ。みんな「ふぇりさんが売ればいいのに」って言ってくれるんですが私が拾った物じゃないので私がお金にするのもどうかな~と(´・_・`)




先週まではメイジャンのアビセアン討伐をしていたんですが先日終了したので予定なし。クロリス2戦をお願いされていたので時間まで待機。合流してからクロリスを倒してから箱を育てました。そしてタルっ子モンクさんを1人残して、他は上げたいジョブに着替えて箱開けで寄生(;゚д゚)私は踊り子ですw短時間でしたがタルさんの頑張りのおかげでレベルは65~67へ。とりあえず、75にしたい所ですね~。後、サンドウォームの大事があればグラヴォイドをやれそうです^^




昨日はそんな感じでした!





では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1526-ae3746d0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。