--年--月--日 --:--


空気を読んだお魚さん

2011年01月28日 14:58

噂のPSP2こと「NGP」が発表されましたね~。Next Generation Portableって開発コードらしいです。画面の解像度はPSPの4倍・・・すごいw3G搭載モデルとWi-Fiのみのモデルを出すそうです。値段は25000~30000万円ぐらいを予定しているらしいです。そんな値段で出せるんだろうか・・・。年内発売のようですが何月なんだろう?クリスマス戦線に投入ですかね((((;゚Д゚))))とりあえず、みんゴルやりた~いw



では、日記へ・・・
昨日もログインすると海蛇の洞窟。ただ、ログインすると同時抽選のはずの雑魚がPOP・・・現地に人はいません。とゆうことは誰かがNMを倒したか、沸き待ちをして抽選を倒してたって事ですよね~。とゆう事で45分後に抽選開始って事で倉庫へ。



アルマダを作る為のくぅ様の準備が着実に揃いつつあります。まぁ、納品でギルドポイントを貯めているはずなので時間と指定される品次第ですね~。無理なく納品していけばいいかなと思います^^無駄に高いのはスルーで(ーー;)私もそろそろ準備をって事で数を揃えにくい南洋真珠を確保し始めたわけですが更に1歩進めて素材集めを開始しました。大量に必要になるはずの素材の確保ですねwそれを相場よりも安い価格のだけを落札。後はくぅ様が金策で作ったホーバークNQを私が買い取りですね~。倉庫がかなりパンパンになりそうなので掃除もしておきましたwさぁ、完成する時がくるのか完成しないのか!5000万あれば出来るとはいつやら友達が言ってましたけど、今はさらに素材が安くなったのでもっと安く済むはず・・・後は運wまぁ、くぅさんなら完成させれると思いますけどねwとりあえず、金策金策。



五行活動の時間が迫る中、真珠NMさんが沸いてくれません。次のPOPで帰ろうと決めて、1匹目は外れ。そして2匹目で空気を読んだのかシーホーグさんPOP!これで17個目(だったはず?)まだ、予定数の半分にも届いてないですがこっちも着実に歩を進めております^^






21時、五行活動は今回から2クール目開始です。なので、全員の希望する五行をドロップするNMのトリガーを全員が入手!まずはイツパパですね。ってエンピ素材をいくつか貰えればモグハが大変な事になりそうな予感((((;゚Д゚))))って事でイツパパのトリガーとなるご近所にお住まいのTungaさんの所にお邪魔してみました!!




現地、同目的の団体様はいないようでTungaさんいました!私が釣ったわけですが連続魔でのブレイク、ブレクガ。で全員が石化したり、スロウガでスロウ状態の人はヘイトリストから除外される特性があったりで落ち着いて戦えば普通にやれたかもなんですが半壊orz最終的に倒せたのはいいんですが釣った私が死亡したままで大事な物は来ず(ーー;)次のPOPでは雑魚が大量にきてしまい、雑魚でTPを貯めてTungaさんにWS・・・なんですがチゴー大暴れで後衛様死亡。立て直す事が出来ず全壊orz


ここからは立ち位置や戦い方をちゃんと決めて戦い順調にトリガーを集めていきました。途中、同目的の団体様が来ていましたがやはり死者がだいぶ出ていましたね~。よりあえず7人分の大事ゲットです^^ここで時間なので解散。お疲れ様でした!





ここからは残業タイム。と、言っても今回の目的は果たしたのでAF3狙いです。希望者は黒3赤1です。武器を両手斧に持ち替えて、忍様がチゴーを集めてフェルグリw忍様や青様も範囲WSや青魔法でチゴー狩まくりwだいぶフェルグリ無双も馴れてきましたね~。ただ、最初にタゲる敵とオートターゲットを移す為の位置取りがまだまだですね(ーー;)数が多過ぎて敵との距離感が合わなくてTPが消えちゃったりしましたし。それでも大量の箱開けに追われながらも乱獲を繰り返しました。



経験値は短時間で9万近く増えていましたwAF3のドロップは白シ戦はだいぶ出たんですが黒赤はなかなかでず。結局は黒1のみで激しいロット勝負の末にタル様がゲット!おめでとうございます^^また、AFを狙いに行きましょうw






後は別荘の海蛇の洞窟へ戻って寝るだけだったんですがクロリスの大事を揃える為にNMを倒しにいくとの事で赤付けのお手伝いでタロンギへ。サソリさんとゲイザーさんのNMを倒したんですがゲイザー2戦で1戦は赤弱点を付く事が出来ず。片手刀だったもよう。着替えに戻ろうか?と提案したんですが運に賭けてみる!との事でそのまま倒したんですがダメでしたorzさすがに別荘まで戻るような時間ではなかったので大人しくモグハでログアウト。





さて、FF11のツイッターのつぶやきを見ていたんですがやっと来ましたね!!





FFXI_JP: 代名詞の追加要望も忘れず検討しています。ひとまず第一弾として、次回小規模アップデート時にの追加を予定しています。決してhppだけ足してmppを忘れていたわけではありませんっ!今後も随時検討していきます。





絶対忘れてたに違いない・・・からくりでマトンのMPを確認するには装備画面をいちいち開かないといけなかったんですよね。ペットTPやHPがマクロで確認出来るのにMPは出来ないとか忘れてたとしか思えませんwまぁ、大規模なアップデートの合間に小規模なアップデートをどんどんいれていくそうなので期待しています^^






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1525-39dde9ed
    この記事へのトラックバック



