--年--月--日 --:--


空気を読んだ金箱

2011年01月25日 15:40

カプチのナンバープレートの裏側にディフューザーを支える2本のステーがあり、汎用ステーを使ってあるんですが後ろから見ると、なんか微妙。って事で他の3本のステーと同じ種類のステーを作る事になりました。なので、全長や調整用のネジ部分なんかの寸法、固定方法を考えて・・・この固定方法が1番の問題でしたorzディフューザー自体が元々ない物ですからね~。あ~でもないこ~でもないと固定方法を考えて寸法を計算してました。結果たぶん大丈夫だろうと思える図面が書けたのでディフューザー制作者さんにFAXで転送。後は円柱状のステーを削ってもらうだけですね~。それとピロボールの付いた取り付け部分もお願いしました。上手くフィットしてくれるといいんだけどw大雑把な私が考えた寸法なので精密なようで適当((((;゚Д゚))))




では、日記へ・・・
昨日はログインすると海蛇の洞窟。南洋真珠NMを沸かせる為に抽選のお魚さんを倒して、両手刀に持ち替えてサハギンでスキル上げ。TPが溜まったので手動で燕飛を使おうとポチポチ・・・









ちゅどーーーん!








どうやらカーソルはアビリティのところにあったらしく、ポチポチと押したのでそのまま微塵を使った様子・・・(ーー;)しかも、前日にアイテムが持ちきれないので荷物整理にいくつか捨てたんですが間違えてミスリル貨も捨てちゃったんですよね・・・なので、速攻戻ろうにも扉を開ける事が出来ずorz競売を見て買おうとしている時になんか体調が悪いな~と、少し仮眠。





アビセア活動の時間。今回はカトゥラエ:ラーニーさんの予定だったんですが天地を貰う予定の方の仕事の都合で急遽変更。ブンカールの五行素材を狙う事になりました。私は今回戦士で参加。狙うのはブッキスさんです。戦士だと青弱点を狙う場合以外はする事もないので雑魚乱獲してるぐらいしか出来ないのでコウモリさんと戯れてました。ただ、どうしても被弾はするし、弱点を狙いやすいように極彩を付けてあるのでスロウ+大がとてもきつくorz後衛さんはブッキスの方へ向かっているのでHP回復してもらうのに余計な手間をかけさせちゃうんですよね。なので、コウモリさんを狩まくりってわけにもいかず。



戦士での素材を希望しているのでブッキスさんの落とす原石は必要なんですが別の活動でその部位は完成しているので必要なし。ロットしていいならナイト足にあてるんですけどねwそうゆうわけにもいかないのでパス。3戦したのちにセドナさんの方へ移動。こちらは青を狙わなくてもいいって戦闘する場所へ連れてくる間に絡んだ雑魚の処理だけして、魚さんをちょこちょこ倒してました。そして活終了!!お疲れ様^^忍様の絵札ももうちょいで揃うらしいので羨ましいですw






ここからはくぅ様にお手伝いをお願いして残業でAF3足狙いです。狙うのは・・・踊り子!!他の方はどうかはわかりませんが踊り子AF3足は実装忘れてるのかってぐらい出ない事ないですか?実際、ブンカールへはよく行きますが見た事ないです(ーー;)友達も何度も篭っているようですが出ないぽいですしね~。とりあえず、無難にプーク。黄色弱点を突く為に武器は片手剣。くぅ様も疲れているぽいので0時~1時までと時間を決めて残業してみました。そしてなんと!残業開始してすぐにAF3が出ました!!忍足ですwあれだけ出なかったのにこうもあっさり出るとは物欲センサー恐るべし。カプ◯ンとセンサー開発を共同でしてるんじゃないかって・・・話しがしれましたがLSの方やエリア内のサチコメを確認しましたが希望者はいなさそうなので異次元の彼方へ(´Д⊂



ひたすらプークを狩りつつ、忍AF3以降AF3は全然出ず。時間は終了の1時になりそろそろ撤収だな~と倒していたプークから金箱が・・・まさかそんなに上手くはいくはずがないだろうと期待はしていなかったんですが箱を調べていたくぅ様が「踊り子AF3だよ!」と言うので「まじでw」と疑いつつ戦利品を見ると、本当でしたw初めて見ましたよwまぁ、装備出来るのはいつやら不明ですが少しづつ型紙を集めていければいいなと思います^^お手伝い、ありがとう^^






終わってからは海蛇の洞窟へ。真珠NMを張っていたんですが何故か沸かず。仕方がないのでジュワ部屋へ移動。張り込んでる人はいなさそう。抽選のタコさんを確認してみると、1匹が中で1匹が外・・・抽選には入っているのかな?とタコを狩りました。それから3回目のPOP辺りで部屋の中に2匹ワクように・・・この場合はどうゆう事なんだろう?外に沸いていると抽選時間だと聞いた事があるんですが突然中に・・・普通と違う沸き方をするとNMがわくわく可能性があるとかって話しも聞いた事がある気がするんですが結局は寝る時間までには沸かず。とゆうか、そもそもくぅ様が寝落ちてるので沸いたとしてもあまり意味がなくw他に欲しいって言っている友達を呼べばいいのかもですが深夜過ぎるw


そこでログアウトしましたw






そんな月曜日でした!





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1522-b8489ae0
    この記事へのトラックバック



