--年--月--日 --:--


大混雑

2011年01月24日 14:15

昨日はおはガレの日って事で一昨日の土曜日にカプチを洗車。ついでに天井も外して、ゴム系の部分にワックスをかけました!ゴムなのでまめに手入れしてあげないと硬くなっちゃいますからね~。そのついでにフルオープンのまま近所のガソスタまで給油ついでにドライブw風はやや冷たいですがお日様が暖かったので問題なし!もう少しでオープンな季節ですね~^^


では、日記へ・・・
そして昨日は睡魔と暖かお布団の誘惑に勝てず予定より起床が遅くなりましたが起床し出発!現地では今年初のおはガレって事で結構集まってましたね~。カプチが結構多かったかなと思いますw結局は友達と話しをしていたので毎度の事ですが1番最後まで現地にいましたwそういえば、昔はカプチに乗っていて今は違う車種に乗っている友達がいるんですがそろそろ買い換え時らしく、またカプチ乗りたくなったそうで程度のいいカプチを探しているそうですwとてもいい事なんですが・・・なかなか程度のいいのはないんですよね~。某メーカーにすごくいいカプチがあったんですがフルレストア&全塗で150万!たけ~~wそれだけきちっとしてくれてるんですけどねw新車と同じ価格wしかも、売約済みなんですよね~。まぁ、いいカプチと出会えるといいですね^^





さて、土曜日はエンピ素材集めの日。まずはラテで私は忍者で参加。ブリアレオスからスタート!ブリアレオスの盾って初めてしたんですが楽になりましたよね~w蝉2だけで回るとゆうか、蝉すらいらないとゆうかwまぁ、後衛様がスタンでWSを止めてくれるからなんですけどねw次はカラボスなんですが10連戦している団体がいたんですよね。3団体がどうのこうの言ってましたが戦うのとトリガー取りをするのとに別れているようでトリガーが減らないんですよね。交互にさせてもらえないかと交渉したそうなんですが「いまからします」と言ってくるだけで交渉にもならず。こうゆう時はどうすればいいんでしょうね~?譲り合いが出来る気持ちの余裕は欲しいですね~。まぁ、時間の無駄なのでカラボスの素材希望者には申し訳ないですが移動。カラボスもそうでしたが他のエンピ素材をドロップするNMも混雑していますね~。





次はタロンギです。私はナイトで参加。試してみたかった事があるんですよね。HPがいくつになるのかwラーニー戦でHPを上げたナイト盾の話しをよく聞くんですが5000超えるそうなんですよね。私も試してみると・・・5050ぐらいまで上げる事が出来ましたwHP2000で黄色とかwまぁ、あくまでアートマがHPブーストのみなので戦えなさそうですけどw



それとナイトで来たのはグラヴォイド用でした。参加者は前衛が多かったんですよね。私まで殴りに参加するとグラヴォさん大暴れしそうですし、ディスゴージでのダメージ頭割り用ですね。ついでに邪鬼を付けて回復補助wダメージは9000でキャップらしいので前衛3人だとHPは3000以上は必要ですよね。今回は前衛4人とナズナさんが一緒だったのでナイトでなくても良かったような・・・まぁ、後衛様が少ないのに叩く人数は多くは必要ないのでこれで良かったのかなwとりあえず、問題なく勝利でしたけどwただ、恐ろしく暇w立ってるだけですからね~逆に忙しくなる場合は半壊してる時だろうと思うので暇でいいんですけどwこれでグラヴォの殻は@45になりました!まだまだ遠いですねwその後はクロリス2戦とラコヴィ1戦しました!こっちも殴らずに回復補助のみです。






翌日の日曜日は出かけてたので夕方近くからログイン。アビセア:ラテでトリガー取りをしているとの事で箱開けに踊り子で参加。やっとAF1も全て着る事が出来るようになりました^^レベルは64へ。戦わずしてレベルが上がっているので後で苦労しそうです(ーー;)まぁ、スキルは青なので問題ないですけど、シーフが75なのでそのうち短剣スキルが白くなりそうな予感。




後は海蛇の洞窟にこもって真珠取り、フレリストを見るとW様がいたので先日もいたし、ひょっとしてジュワかな~と話しをしていると予想通りでした^^ジュワは気まぐれなので沸かない時はなかなかなわけですがどうやらジュワタコが沸いたらしく、ライバルから釣り勝ったとの事でした。その頃、私もNMと戦闘中・・・撃破後にジュワ部屋へ向かいました。まぁ、W様は踊り子だったので応援に駆けつけなくても余裕で倒せたでしょうけどねwその場にいたので祝福する為にも現地へ向かいました!


現地にたどり着くとジュワタコのHPは半分ぐらいだったかな?メイルシュトロム以外はダメージを食らってない感じですwそこから殴りに参加・・・。無事撃破してジュワユースをゲット!W様、おめでとうございます^^90キャップになった今では強いNMではなくなりましたが張り込みを考えれば大変ですよね~。お疲れ様でしたw






先日のブッキス戦以降、忍者が面白くなってきた感じ。ちょっと装備も頑張ってみたいですね~。薄胴が欲しい~wサルベージは全然知識がないので簡単になったとは言っても難しそう・・・。AF3も+2にしたいな~。とりあえず、まだまだ遊べそうですねw




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1521-b4c322c0
    この記事へのトラックバック



